高品質

CMを見てからずっと買いたくて買いたくて仕方のなかったモノを日本で買いました。
サランラップ4

私「これ、すごいから!ジャパニーズテクノロジーの結集だから!」
サランラップ

クレラップデビュー。
サランラップ2

アドさん、使用禁止。
サランラップ3

サランラップ一つとっても日本はすごい。

細かい所に気がつく日本人だからこそ、こういうの開発できるんだろうなって、クレラップ片手にしみじみ思っちゃいました。

それからそれから。

ジャパンテクノロジーと言えば、ユニクロ。

2000円のパーカーのクオリティの高さにアドさんびっくり。
うにくろ

めちゃめちゃ気に入ってます。
unikuro.jpeg

ほんと夢の国だわ、日本て。

***
お留守番隊への日本土産はコレ。
あなごコラーゲン

アナゴ、初めてだね。
あなご2

うちの子たち、初物でもガブガブいきます。
あなご3

美味しそうだのぉ。
あなご4

さくっと食べちゃって物欲しげな顔x2。
あなご5

もっと買ってくれば良かった。。。一袋しかないんよ、コレ。

1日1本にしときー。
あなご6

むむ。

お手したらあと1本あげよう。
あなご7

2本でも足りないと思うけど、今日のところはこれでおしまい。
あなご8

また明日ね。
あなご9

ワンコのオヤツも日本製はクオリティが高いようで、日本のをあげるといつも以上に喜ぶんですよねぇ。
あなご10

viva ジャパンです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

まゆげ犬 says...""
miyukiさん、アドさんお帰りなさい!時差ボケは大丈夫ですか?

ラップ、どの辺がドイツ製と違うのですか?密着性とか丈夫なところですか?
私はカットする刃の角度とか安全性とか「ここを押さえてください」「この窓からフタされてるか確認して下さい」みたいな細心の気配りに日本人ながら感心することがあります。

ユニクロは、うちの近所にある大型店に行くと巨大サイズを爆買いしている外国人を沢山見かけるのですが、帰国の際のお土産にとても喜ばれるそうです。

私は、本場でJack Wolfskinのジャケットを着ているアドさんが羨ましいです!日本だと最新モデルは高価なのでシーズンオフのセールでしか買えません(涙)
2016.02.01 06:19 | URL | #WGj0Orxo [edit]
雨 says...""
うわーーーっv-425v-237
食品ラップの品質v-363わかります~v-356
さすがmiyukiさん、目の付け所がナイスですv-218
そうなんですよね・・・外国製のラップの質の悪さ
切ろうとしてもカッター刃が切れないし
切ったラップがすぐくしゃくしゃにくっついて広がらない!
それなのに食器にはくっつかずにすぐにはがれる!
何より、ラップの端っこ部分がすぐに箱の中に引き込まれてロールにくっついちゃって、切り口がわからなくなるーーー!!
・・・ハァハァv-356興奮してすいません

アナゴのおやつなんて有るんですね
すごく美味しそうv-10
ふたりのうまうまのお顔とダブルお手のおねだり見たら
どんどんあげたくなっちゃいますね~
2016.02.01 07:42 | URL | #- [edit]
杏 says..."ラップと言えば"
男子にラップは触らせてはいけません。
だってあいつら、無駄にガバーッとビャーッと出して使うんだもん!
アルミホイルもジップロックもクッキングシートもそう。
そりゃ高いもんじゃないけど安いもんでもないんだから
無駄に使わないでよ!つってるのにビャーッ。
ゲンコツで殴って使うな宣告したほどです。分からない人は使うな。
ありがたみが分からん奴は使う資格なし。ええもう。
2016.02.01 09:19 | URL | #2NU31nKA [edit]
チョビママ says...""
わかるわ〜!ラップを使うたび イライラしていました。
この品質 3度赴任しても 変わらず!
日本は、すごいよ!!
でも、自転車は、日本人のママチャリを盗まれる事が多発して 2度目に赴任した時は、ドイツ版ママチャリが販売していたことにはビックリだった事を思い出すわ。
アスカちゃんとセナちゃん そのスティックお気に入りなのね。
今度探して 送るわ〜!
2016.02.01 15:14 | URL | #- [edit]
chieko says...""
テレビで日本のラップに驚く外国人や、低品質な外国のラップを何度か見たことがあります。
その度に思うのですが、なぜ外国(テレビで見たのは欧米諸国)は日本のようなラップを作ろうとは思わない(作れない?まさか…)のか不思議でなりません。
たかがラップ、というようにコストをかけようと気に止めないだけなのでしょうかねぇ。
このラップ事情を日本のテレビで海外取材してくれないかな(笑)

ユニクロのヒートテックやパジャマがお気に入りです。
最近、ムーミンとコラボしているのでつい買っちゃいます♪
2016.02.01 16:00 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
miyukiさん、それはクレラップです!サランラップではありません。
クレラップ→(呉羽化学)
サランラップ→(旭化成)

おかっぱ姿のあのコマーシャルかわいいですよね。前回いらしたとき、
お渡ししたいな~と思っていたのですよ。
やっぱり日本品質いいんですね。
時々やりすぎの気もしますが・・。

あなごのオヤツ初めてみました。今度探してみます。
日本犬のDNAは、魚がいいみたいですよ。

日本製ワンコオヤツ、品質いいですか?添加物だらけの気がして。
ヨーロッパのワンコオヤツについひかれるのですが・・・。反対ですね!ww
2016.02.01 17:17 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

普段から夜起きてる派だったんで、あんまり時差ぼけって感じはありませんでしたねぇ。日本に帰った時の方が眠くて辛かったです。

ドイツ製のラップはラップの刃がしょぼくて、切れません。なかなか切れず、何度もやっているうちにシワシワになります。
日本のラップの方が密着製も高く、輝いている気がしました。キラキラ、目の錯覚ですかね?
クレラップ、説明書きがたくさんあって、全部読みましたよー。どんな秘密が隠されてるのかわかりませんからねぇ。小窓とかすごいなって思いました。
ユニクロ、ベルリンにできたそうです。遠くて行けません。(涙 
Jack Wolfskinはドイツ人大好きでみんな着てます。かぶります。
うちもセール品ばっかりですよー。シーズン終わりだと1万以上の値引きがあるんで、もったいなくてセール以外で買ったことありません。

雨さんへ

ですよねーーーーー。ラップ最悪ですよ。なんでこんなんで皆んな我慢してるんだろう?ドイツ人はエコだからラップ使わないの???ラップがあまりに切れず、私がキレるんでアルミホイルで代用したりしてました。
アナゴの稚魚のオヤツでした。もっと買えばよかったーーー。大ヒットです。
2016.02.08 03:22 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
杏さんへ

ははは。ここにも強い女子がいました。言ってわからない人にはゲンコツですよねぇ。
クレラップ、貴重すぎて私も使うのに躊躇してしまいます。
もっと買ってくれば良かった。。。。1本じゃ足りない。(涙

チョビママさんへ

オランダの自転車ってママチャリっぽいですよね。
ドイツの自転車、格好いいけれど、カゴがついてなくて不便です。もう何年も使ってません。
ラップ、もっと買えば良かったって後悔中です。
アナゴの稚魚スティック、うちの2匹めちゃめちゃ喜んでます。チョビにもあげてみてください。
2016.02.08 03:27 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

なんでですかねぇ。不便さに気づいてないのか、諦めてるのか。
日本人のすごいところは不便を感じたら、すぐに改良する企業努力ですよねぇ。常に進化し続けるその姿勢が素晴らしいです。
日本の便利製品、もっと海外に進出すればいいのにな。

ティベママさんへ

はい、違いますよね。
クレラップデビューしました。偽物がでてくるCMが面白くって、クレラップが好きになりました。
オヤツは添加物ないのを選んで買ってます。添加物、蓄積するとアレルギーになりそうで、気をつけてます。人間の食事よりも犬の食に気を使ってます。前に送ったワンコのオヤツもオーガニックのです。
2016.02.08 03:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。