不注意

朝のジョギングから戻ったら、1匹が犬が足りない。

おっかしいな。

じーっとこっちを見て何か言いたげなセナたん。
アスカがアスカが

「アスカどこよ?」
アスカの居場所

アスカの居場所2

はいはい付いて行きますよ。

階段を駆け上がり、
アスカの居場所3

案内された部屋は犬禁制の客室。
アスカの居場所4

てかドア閉まってるし。

ドアをガジガジするセナたん。

内側からもガジガジの音。

アスカー。
アスカ救出

なんで閉じ込められてんのよー。
アスカに褒めて欲しいセナ

なんで=こそっと客室に入っていたアスカに気付かず、アドがドアを閉めて出勤しちゃった。
ボールにあたるアスカ

1時間ほど閉じ込められたアスカさん、ボールに当たってます↓
ボールにあたるアスカ2

アスカが出てきてご機嫌なセナたん。
お利口セナたんニヤリの顔
一人ぼっちで寂しかった模様。

うちのオランダ人、不注意過ぎ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

ティベママ says...""
セナちゃん、救助犬ですね!お利口さん!
アスカちゃんは客室探検したかったのかしら?
しかし、miyukiさんのレポートスバラシすぎ。
再現写真ではなくLiveですか?いつもカメラを構えているの??
2016.02.02 06:13 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

セナちゃんすごい!!
教えてくれたんだね。

私も時々yamatoに教えてますよ・・・
「助けて!」「お願い!」って言葉。
ものすごく反応します。
でもね・・・たいていの場合は、本犬がヘタレだから
何もできないでオロオロしてるだけなんですけどね。

アスカちゃんはこれに懲りて、
客室には入らなくなるかな??
うちの犬はトイレには自分から入りません(入れません^^;)。
2016.02.02 09:10 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
早速2位に復調!麗しい姉妹愛ですね。ええなあ~

ブログのLIKE、いつも有難うございます。読まれた通り最近自炊しています。新しい部屋に電子レンジがありまして引越し中に冷凍おかずをチンしてみたところ、流石フランスでは冷凍食品もお店の味に及ばずとも遠からず。そこで外食は当分やめて自宅で味の再現に挑戦する事にしました。
2016.02.02 09:20 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたん、グッショブ♡偉いわ〜♡賢いわ〜♡
アータン、これで客室がトラウマになって入らなくなるかも?
ロザくんだったら、自力で開けて助けてくれるんでしょうか。
なんて妄想して楽しんでしまいます。
ごめんね、アータン。
2016.02.02 14:23 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

いつも近くにカメラか携帯がありますねぇ。言われてみれば。(苦笑
この日はなんとなくセナの様子がおかしかったので何かあると思い、カメラ持って後をつけました。
ロッちゃんが客室に入るようになってから、アスカも時々こそっと入るようになりました。。。ロッチャーン。

shiba_yamaさんへ

オロオロするだけでも十分ですよ。一生懸命助けようって頑張ってる感じが伝わってきます。
「助けて」とか犬に言ったことないなぁ。今度死んだふりして言ってみようかしら?
懲りて入らなくなるといいんですけど、こそっとまた入ってそうな。。。
アスカ、最近変なところに入り込むようになってしまいました。
2016.02.10 06:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

冷凍食品、ドイツのものでも美味しいものあります。忙しい時とかけっこう使ってます。アドは冷凍も手作りもわからない味音痴なんで、手作りしてもねーって気持ちが萎えることもしょっちゅう。。。
フランスの冷凍食品、食べてみたいなぁ。フランス、一度住んでみたい憧れの国です。

ミホさんへ

懲りて入らないようになってくれるといいんですが、なかなか懲りないアスカです。。。
ロッちゃん、押して開けるドアは開けることができるんですけど、引くタイプだと開けられないんですよー。客室のドアは外から押して開けるタイプなので、入ることは可能なんですけど、ドアが閉まっちゃったら、中からは開けられないんじゃないかなぁ。
2016.02.10 06:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。