

交渉

昼下がり。

昼寝から目覚めた子。
ちゅまらないのでアスカを起こそうと思います

まだ眠い子。
寝るっきゃないな

下手に起こしにかかるとキレられるので、セナたんまずは様子見。
起きろの念を送るセナ

起こすのね。
交渉の余地あり

交渉スタート。

①あくび。
あーよく寝たっ!
敵意がないことを示しつつ、自分は起きちゃったことをアピール。

わざとおっきな声を出しながらあくび。。。

②手で空気をバシバシ。
叩きおこすーエア

本当は叩き起こしたいところ。相手がアスカなのでフリだけです。

動画。
[広告] VPS

*オートフォーカスを切り忘れていまして、カチカチ、音が入ってしまいました。(汗

セナは交渉上手。
成功1

アスカは面倒見のいいお姉ちゃんです。
おいかけっこー狩るわよー

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-4 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

かわいい・・・可愛すぎます^^;
しかもアスカちゃんがお優しいこと。
セナちゃんは幸せですね。
こんな優しいお姉ちゃんがいて。
2016.02.03 06:27 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたん、ほんと賢いですねーーー!びっくりした。知恵があって、次女だわ♡
アータンも眠いのに優しいなあ。ほんと仲良し姉妹♫♫
セナたんの起こす時もmiyukiさんに注目しているのが可愛いですね。
みてみてーって、言ってます。
2016.02.03 17:48 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
セナちゃんって割と低い声なんですね。
起きたってアピールのあくびですか。うちのワンコたちは
しないので面白い。
ムービーと写真の2本立てで紹介してくれてありがとうございます。
2016.02.07 16:03 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

アスカは意外と面倒見がよくって、そういうところは優しいお姉さんだなって思います。自分の認めた相手にしか優しくないですけど。
セナも今は起こして大丈夫とか気を使ってるところが仲良しの秘訣なのかなぁ。

ミホさんへ

私のこと見てますねぇ。言われてみれば、面白い。見て欲しいのか。(笑
怒られないように上手に起こしてますね、セナ。そんな感じでアドのことも起こしてやってーー。しょっちゅう寝坊してます。

ティベママさんへ

興奮した時はキャンキャン高い声で鳴きますよー。あくびしながら、遊べーってアピールする時は低い声出します。眠たい時にキャン吠えされるとアスカの機嫌損ねちゃうからかなぁ。
セナはいろいろ声を出してくれて面白いです。そのうち喋ってくれそう。今「ごはん」って言葉教えてます。
2016.02.10 06:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
