久しぶりに犬と街に行ってみた

久しぶりにワンコと街に行ってみた。
リンゴ食べてる人に視線

旧オペラ座の前でBMWの電気自動車(i3)の試乗会やってました。
i3とアスカ

そっちよりも私の関心は試乗会の警備に当たっていた
おっプリウス

市警(交通安全課)のパトカー。
パトカープリウス

日本車最高です。

ドイツの警察、税金で”外車”買っちゃっていいのかしら?とも思う。

***
休憩@スタバ。

オヤツもらって
ペロリと完食

足りずにおねだり中。
ペロリと完食2

あげまへん。

***
目当ての新鮮肉買って、家路に。

電車待ち中。
バナナ食べてる人をがん見

日本は電車の停止位置の印があって便利だったなぁ。
停止線なしの駅ホーム

ドイツの電車のいいとこは空いてることくらい?

あっあと、犬が普通に乗れること。これ最高。
普通に犬が乗っている

「日本恋しい病」に罹患中です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

まゆげ犬 says...""
えええ!?電車の停止位置が決まってないのですか?じゃ、車掌さんは「大体ここらへん?」みたいな感じで停めるのでしょうか?
日本だったら、うっかり停止線超えてバックしようものなら大ブーイングですが・・・日本が細かすぎるのかもしれませんね・・・またまた固定観念の一部が崩壊しました(笑)

駅構内の壁面に看板がないのは清潔ですっきりしてますね。

どこに行っても行儀の良い日本犬姉妹は、全然関係ない私もなんだか誇らしい気分です。

miyukiさんは、スタバでのオーダーはいつも決まっているのですか?
2016.02.04 05:34 | URL | #WGj0Orxo [edit]
Mirror Miroir says...""
>あっあと、犬が普通に乗れること。これ最高

これが何よりです。ちなみにドイツのスタバのカプチーノの小さいサイズは何ユーロですか?
2016.02.04 17:36 | URL | #- [edit]
chieko says...""
電車の中でリンゴ、ホームでバナナですか!
欧米っぽいですね!
日本だとなかなか外で食べるような食べ物じゃないですものね~。オフィスでも食べない。
ワンコは『見ちゃダメ』と言ってもわからないでしょうし、その場面を想像したら可笑しくなりました(笑) 気まずいですね(^^;

アスカたんとセナたんは公共の場で本当にお利口さんにしてますねぇ。
日本だったら盲導犬並みに適応できそう(^^)
2016.02.05 12:16 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

適当に止まってるんじゃないかと。文句言う人もいないし。日本はホームにドアがないところでも綺麗に止まりますよねぇ。すごい技術だわ。
フランクフルトの駅は他のヨーロッパと比べると綺麗だなって思います。嫌な匂いもしないし。
スタバのオーダーは最近はエスプレッソのソロです。前はブレンド(黒)で飲んでたんですけど、量が多くて飲みきれないんでエスプレッソをキューっと飲み干してサクッと帰ってます。

Mirror Miroirさんへ

犬が一緒にどこにでも行けるのって本当に便利です。便利過ぎて特別なことだってこと忘れちゃいます。。。
カプチーノいくらだろう?2ユーロ30セントくらい?飲まないので自信がありません。次回行った時に市場調査しておきます。
私はいつもエスプレッソ。1ユーロ95セントです。

chiekoさんへ

でしょう。欧米っぽいでしょう。ドイツだと生の人参食べてる人もいますよ。(笑
あとマックとか食べて電車に匂い充満させてる親子とか。
そういう人たちのことをガン見しちゃううちの2匹。パンとか食べてる人はくれようとしたりするんで、それもやめて欲しい。
盲導犬かー。ウサギとか猫が出たらものすごく引っ張りますけど。(苦笑
2016.02.10 06:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。