憎しみ

いつも散歩に行く公園で見つけました。
毒入りオヤツ

Hundehasser が毒入りエサをここのドッグランに置いたようです。毒入り、針入り、カミソリの刃入りのオヤツ(肉?)が5日までに3つ見つかりました。落ちている物は絶対犬に食べさせないで下さい。」(抜粋)
毒入りエサ2

Hunde・hass・er 。(Hunde=犬。Hass=憎悪、憎しみ。er=〜する人。)

犬を嫌う人がいてもしょうがないって思う。
ジャムちゃんがボールくわえてセナも遊びたい図

だけど。

憎んで、殺してやろうって毒入りエサを仕掛けるなんて、非道い。狂ってる。
6日の山散歩2

昨年ごろから似たようなニュースをFBや新聞で度々目にするようになっていて、怖いなって思っていたのですが、とうとう近所の公園でも毒入りエサが見つかりました。
6日の山散歩

ソーセージだったり、パンに毒や針が仕込んであるようです。
ラブリージャムちゃん

うちの2匹、間違いなく食べちゃいます。
6日の山散歩3

しばらく近所の公園じゃ自由に走らせることができません。。。

こういうことをする人がいるってことが悲しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「グーパン」

私「公園で毒入りエサの貼り紙、見たんだけど。」
貼り紙見ても言わない夫

は?私がリードなしで散歩してんの、知ってんじゃん。

グーで殴っていいっすか?
許可します

スポンサーサイト

12 Comments

ネネのおっかあ says...""
こんにちは、最近読ませていただくようになりました。オランダ夫のアドちゃんと柴犬さんの掛け合いが最高にユニークです。
毒入り餌、なんでそんなことするかな…日本ではノーリード禁止ですが、うちの子たちもすきあらば一瞬で拾い食いするので間違い無く怪我か最悪死ぬでしょう…人間が一番怖い生き物だよ…本当に…

ところで我が夫もぼーっとしていて犬に関しては?危機管理なっておらず、犬が拾い食いしてもリード引っ張って口を上に向かせるだけ…そんなことしたら喉の奥に入るでしょう!食べたら直ぐ口開けてださせろ!と怒っても、そんなん無理〜〜って感じで私をイラつかせます…
2016.02.07 08:17 | URL | #3eOVDukg [edit]
asamichi says...""
こうゆうニュース見るたびに人間がどれほどバカで愚かで
悲しい生き物かと思い知らされます。
(動物以下だ)て言葉ありますけど…
人間以外の動物は ただただシンプルに生きるために生きてるだけ。
欲や憎悪や醜い心を持つのは人だけです。
たぶんですが、マナーの悪い飼い主にキレてとか、てことでしょうが
犬や動物に罪があるか?て思います。
バカな人間のために犠牲になる動物がいちばんの被害者です。
アドちゃん(^_^.)…今回ばかりは怒っていいと思います。
あーたん セナたん ほかのワンコ達も被害にあいませんように。
2016.02.07 09:11 | URL | #- [edit]
chieko says...""
犬用野原に毒餌をまくなんて、無差別テロと一緒じゃないですか!!!
許せませんね!!!
騒ぎが一段落しても、またいつ同じことが起こるかわからない恐怖に縛られるんですよね。
鳥おばさんの件もそうでしたが、なぜ自分勝手な人のせいで命や自由を奪われなければいけないんですか。
アスカたんとセナたん、他のワンコ達に被害が及ばない、また、こんなことが早く収まることを祈るばかりです。
アドちゃん、相変わらず危機感が薄いですね…。
2016.02.07 10:55 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
はじめまして。
少し前にこちらのブログを見つけ、楽しみにしています。

今回のお話は本当に腹立たしいものですね。
私も犬をはじめ、動物が大好きなので絶対に許せません。

アドさん・・・言ってくれーーー!!と心の叫びです。

アスカちゃん、セナちゃん気を付けてくださいね。
馬鹿者のせいで近くの公園で安心して走れないなんて悔しいけど・・・大事な命ですもんね。
2016.02.07 11:19 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
毒入り餌、恐ろしいですね。
食べたり、なめたりしたらと考えるだけでぞっとします。
そういう人たちは公園でだけ撒くのですか?
日本だと道路に落ちていた(置いてあった)とか聞きますけど。
注意表示は公園の管理者が書いたのですか・見回ってくれると思うと
ちょとホッとします。
2016.02.07 16:08 | URL | #- [edit]
あずき says...""
こちらでも何度か聞いたことあります。
あず市ではまだ聞かないけど、ご近所の公園って、切実で怖いですね…。
本当に、命を何だと思ってるんでしょう!!(。>A<。)
アスカたん、セナたん、食べちゃダメですよ!
miyukiさん、くれぐれもお気をつけてね。
アドちゃ~ん!miyukiさんに教えてよぉ~!!
グー!致し方あるまい。(T^T)

2016.02.07 18:54 | URL | #y5ou25a6 [edit]
Mirror Miroir says...""
常に気をつけるしかありませんね。それにしてもアドちゃん、何でmiyukiさんに教える必要性を感じないのででしょう?もしワンちゃんになにかあったらどうするつもりだったのか、聞いてみたい。その時はMiyukiさんのせいにするのでしょうか?読んでいない方がが悪いって? 殴った後に少しは反省してくれました?
2016.02.07 20:14 | URL | #- [edit]
メイ母 says..."ショックです。。。"
いつも楽しくブログ、読ませていただいてます。
犬先進国家のドイツですら、こんな酷い事をする人間がいるなんて。。。許せませんね。
アスカちゃん、セナちゃん無事でよかったです。
2016.02.08 07:12 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
グーで殴っちゃいましたか?(笑)

ピンクのセーターの似合う、姉妹にお土産を買ってきてくださる心優しいアドさんですから「今度見つけたら、いち早く教えてね!私も犬たちもすごく助かるからv-238!」みたいな感じで言ってみたら伝わるのでは?と思いました(生意気言ってスミマセン!)。

もし、3度言って伝わらなかったらグーで行っちゃってもいいかもしれませんね(笑)。

我が家の近隣で同じような出来事があった際に、沢山の方とお話しする機会があったのですが、「犬は嫌いじゃないけど、散歩中に大切にしているクルマのホイール、門柱、家の外壁などに当たり前のように排泄物をかけさせたり、狭い道路を我が物顔で闊歩する図々しい飼い主の態度に嫌悪を感じる。その嫌悪の感情が犬に向ってしまいそうになる時がある。」と正直に仰ってくださった方がいて、自分が無意識にとっていた行動が犬を危険な目に遭わせそうになっていた事実にハッとなったことがあります。

姉妹と近隣の犬たちが被害に会わないよう、しばらくは窮屈なお散歩になるかもしれませんが、どうか更に大きな事件につながらないよう祈ります。



2016.02.08 10:04 | URL | #WGj0Orxo [edit]
miyuki says...""
ネネのおっかあさんへ

ネネちゃんとマコちゃん、可愛いですねぇ。マコちゃんのマロ眉にキュンキュンです。
うちのオランダ人も全く危機管理がなってなくって、散歩していても全然犬を見てないんですよ。うんPしてても気づかなかったり、拾い食いしてても気づかなかったり。最悪な飼い主です。。。
毒入りエサの件もあり奴に散歩を任せるのが怖くなって、1日3回行ってます。

asamichi さんへ

本当に人間はやることが汚いですよねぇ。根性曲がりすぎ。。。
こういうことやる人って自分が毒入り、針入りエサを作っているところを動画で撮って後で見たらいいと思うんですよねぇ。そしたらようやく自分の愚かさに気付くんじゃないかって。
怖くて公園に行けてません。。。

chiekoさんへ

鳥おばさんは傍迷惑な善意でやってるので、まだましですが、この毒撒いた人間は悪意の塊ですよね。最悪です。
1ヶ月たったら大丈夫かな?むしろ1ヶ月たった頃(皆が忘れた頃)にまたやるんじゃないかって、どうしたらいいのかすごく悩みます。
口輪をつけて散歩しようかとも思ったんですが、ヤブに入った時に口輪が引っかかって出られなくなったら大変だと思い直し。。。悩みはつきません。
2016.02.11 07:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

はじめまして!初コメントありがとうございます。
こういう犯罪の犯人なんて捕まらないですよねぇ。。。だから終わりが見えなくてすごく気持ちが悪いです。
しばらく公園には行かず、時間のある時に山にでも行こうかなって思ってます。
今日晴れてたら行こう!

ティベママさんへ

公園だけでなくて、道路やティアハイムの前なんかにも置かれてます。ネットで検索すると警告の掲示板見たいのがあって、ドイツ中でほぼ毎日どこかしらでありますねぇ。
公園管理の人が書いた張り紙でしたが、あの人たちはガーデニングだったり、ゴミ掃除、遊具の管理で雇われている人たちなんで、毒入りエサを探すとかそういうことはしません。自衛するしかないです。(涙

あずきさんへ

最近よくニュースになっていたのでいつかあると思っていましたが、とうとうって感じです。拾い食いしない犬だったら大丈夫なんですけど、うちは2匹とも落ちてるもの=ラッキー食うべしって思ってるんで。(涙 
あずきさんも(あずちゃんも)気をつけてくださいね!

2016.02.11 07:22 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

ね、不思議でしょ。なんで言わないと思いますか?
自分以外のことには興味がないんです、奴は。
犬に何かあっても自分の責任だとは思わなず、「仕方ない、食べたアスカ・セナが悪い」って言うと思います。そういう奴なんです、残念ながら。

メイ母さんへ

私もショックです。どこにでもアホウはいるってことで片付けられないくらいショックです。犯人が捕まる見込みがないこともめちゃんこ腹立たしい。
張り紙が公園の端っこの方だったので、家からその端まで普通に歩いちゃってました。。。毒とか針エサ、落ちてたら、死んでたかもしれません。(涙

まゆげ犬さんへ

全然優しく言えないんです。犬の健康のことになるとカーってなっちゃって。

犬の糞尿、犬飼ってる私も嫌ですもん、飼ってない人からすると憎しみに変わってもおかしくないのかもしれませんね。他人様の迷惑にならないように気をつけないと。
最近はリード繋いで散歩に行ってます。道路を歩いたり、いつもとは違う公園に行ったり、知らない犬だったけど、けっこう気が合う犬に会えたり、変な人に会ったり刺激があります。
2016.02.11 07:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。