イノシシ、出た

毒(近所の公園散歩)かイノシシ(山散歩)かっていったら、イノシシだろう。

山へ。
090216-4.jpeg

6年通ってるけど、生きたイノシシに遭遇したのはたったの2回。
090216-7.jpeg

へーき。

へーき。

いつもの山道を登って、
090216-2.jpeg

立ち止まるアスカさん。
090216-1.jpeg

アスカが茂みに入ってガサガサ、セナが茂みに向かってウー

直後↓
イノシシが飛び出た瞬間

セナたん1ミリも動かず。

根性出して、ポインティングはしてみた。
090216-5.jpeg

イノが通り過ぎるのを見届けてから
090216-6.jpeg

大慌てで戻ってきました。
090216-3.jpeg

しばらく茂みでゴソゴソしていたアスカさんも帰還。
090216-8

すまん、取り逃がした。
090216-9.jpeg

無理。
090216-11.jpeg

アスカがね、茂みをゴソゴソしなきゃイノに遭遇することなんてなかったんよ。
090216-12.jpeg

イノ刺激すんのやめてーーーー。
090216-13.jpeg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


6 Comments

ちゅん says..."初めまして"
初めましてこんにちは!
約2年前くらいからブログ拝見させて頂いてます(*・∀・*)いつも楽しく読ませて頂いてます。
アスカちゃんの狩り魂素晴らしいですね(笑)
猪怖いですよね…私も実家が山の中なので猪に遭遇した時は固まりました…
これからも更新楽しみにしてます!!
山散歩お怪我のないように祈ってます\( 'ω')/
2016.02.09 05:23 | URL | #64TjWBNY [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

なんだか楽しそうです!
うちは山の中の植物採取でもビビッて
付いてきてくれないからきっとカサカサ音なんて聞こえたら、
間違いなく逃げてくるでしょう・・・

さすがのセナちゃんもちょっとびびったのかな。
でも、それくらいの方が安全ですよね^^
何事もなくて良かった♪
2016.02.09 05:48 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
アータン強すぎですっ!!満面の笑みじゃないですか。
セナタンは固まるのは
いきなり来たらビビりますよね、そりゃ。
でも最後は笑顔ですね。

強い娘たちですね〜♫

今年はイノシシ豊作ですね。
気をつけてくださいね。
2016.02.09 19:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.10 02:03 | | # [edit]
miyuki says...""
ちゅんさんへ

初めまして!2年もですかー。嬉しいです。
あの子の狩り魂は食欲からきてるんですかねぇ。獲物を見つけた時の彼女のガッツには毎度驚かされます。
猪、怖いですよねぇ。昨日のニュースで人を噛んだとか。噛む攻撃もあるのねーって余計に怖くなりました。

shiba_yamaさんへ

私の場所からは結構距離があって、私はそれほど怖くなかったんですけど、目の前で遭遇してしまったセナは戦慄だったんじゃないかなぁ。
yamato君、意外ともしもの時は根性みせるんじゃないかと。shiba_yamaさんのこと守ろうって頑張ると思います。男の子だもん。
アスカは食べたい一心で向かっていくんじゃないかなぁ。私を守るとかじゃなくて。(笑
2016.02.15 02:23 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

強いですね、アスカさん。なんであんなにガッツがあるんだろう。。。
暖冬のせいですかねぇ、この猪の数。ありえません。
ゴミを漁りに山から下りてくるとも聞きました。

鍵コメさんへ

初めまして!読んで頂けるだけでも嬉しいです。鍵コメさん家の子も見せていただきました。川に入っている動画、すごく素敵!川に入るんですねぇ。
大人しそうな、優しそうな顔をした子だなと思ったんですが、猪に向かっていくんですか???鍵コメさんのことを守ろうと必死なのかな?
うちのアスカは守るというよりは食べるのが目的だと思います。。。
今年は猪遭遇率が高くて、ぼけーっと歩いているといかんなと。気をつけます。
2016.02.15 02:32 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。