うちの中でかくれんぼ

雨続き。
10-02-16-2.jpeg

晴れてたらロッちゃんと散歩行こうーなんて言ってたんだけど、
10-02-16-1.jpeg

じとじと雨。
10-02-16-4.jpeg

わかった、かくれんぼしちゃる。
10-02-16-3.jpeg

「待て」させて
10-02-16-5.jpeg

私が30数えて隠れて「もーいーよ。」(風呂場のドアの後ろに隠れました)

3分後。
10-02-16-6.jpeg

何かの陰に隠れると2匹ともすぐそばに来ても素通りしちゃったりするんですよねぇ。
10-02-16-9.jpeg

ほんと鼻の悪い犬種です。

そんなんじゃ警察犬にも救助犬にもなれないぞって心の中で叱咤しつつ、2匹が見つけてくれるのをワクワクしながら待ってます。

次行くよ。
10-02-16-8.jpg

待てずに私の行き先を見に来た↓
10-02-16-7.jpeg

2匹一緒にめっけ。
10-02-16-10.jpeg

アスカ、ただセナの後をついていってます。横着者め。

犬とかくれんぼしちゃった35歳冬。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

まゆげ犬 says...""
私がお世話になっています臭気選別の訓練を得意とするトレーナーさんが「最近の日本の犬は、鼻を使わなくなった」とこぼしていました。

狭い室内で長時間過ごすことが多いせいか、何かを感知して確認する際、嗅覚に頼る前に視覚で確認できてしまうからではないか?と仰っていましたが、真意の程はどうなのでしょうか???

私の犬は聴覚障害があるのですが、↑の話を聞き子犬の頃から室内で宝探しをして頻繁に遊ばせたせいもあり、嗅覚をフルパワーで使うので敷地内どこにいても追跡されるためトイレにいても落ち着きません(笑)

雨が早く止んでロッちゃんと会えるとイイですね!
2016.02.10 04:50 | URL | #WGj0Orxo [edit]
Mirror Miroir says...""
それでもブログ一位です。イノシシと遭遇した後には穏やかな日があっても良いのでは?バレンタインはチョコレートケーキを作ってあげるのですか?
2016.02.10 07:38 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says..."初めまして"
ブログいつも楽しく読ませて頂いています。最近雨が多くてお散歩が出来ずに大変ですね。私も日本から去年犬2匹を連れてフランクフルトに引っ越して来ました。毎週日曜日にタウナスの森のどこかで散歩をしているのですが、大きな黒いイノシシに遭遇しました。すごい勢いでこっちに向かって走って来て死ぬかと思いました。でも通り過ぎで行っちゃいました。うちの犬は追いかけて行って戻って来ましたが怖かったです。
2016.02.10 08:10 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

私も同じようなことしてます。
ぬいぐるみを隠して、探せ~♪って^^;
犬がすごく喜ぶんですもの~~笑
こういうときだけは本気で付いてきてくれるので
かわいいです。

鼻よりも、過去の経験や勘の方を使いますね・・・-_-;
2016.02.10 10:32 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
えっ!もちろんかくれんぼしますよ!47歳冬。
あれ?いない…どこ…?って表情がたまらんのですよね。
見つけた時の、ぱあぁってなる顔も好き。

ところでmiyukiさん、世代は違いますが
「動物のお医者さん」好きな方ですよね?違う…?
2016.02.12 01:46 | URL | #iQg6WhCo [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

目が悪かったり、耳が悪かったりする犬は臭覚が発達するんでしょうね。ジャムちゃんも目が悪いんですが、鼻はものすごくいいです。ポッケにオヤツを入れているとすぐにばれます。
宝(オヤツ)探しをやってみたいんですが、うちは2匹いるから喧嘩になりそうで。。。アスカがオヤツ盗られたって怒りそう。何か喧嘩にならないような鼻トレーニングないかなぁ。

Mirror Miroirさんへ

甘味好きですが、作るのは苦手で上手くいかずイライラするので甘味は買います。
美味しくて変わったものをと思いラーメン作りました。

セーラケイティママさんへ

初めまして!初コメントありがとうございます。
フランクフルト在住なのですね。もし街で柴犬(もしくはオランダ人)を見つけたら声かけて下さいね!
今年はイノシシ多いです。異常。暖冬のせい??日本で人が襲われたなんてニュースを見て余計怖くなりました。突進するだけかと思いきや、噛んでくるとか。お互い、気をつけましょうね。
2016.02.16 07:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

ぬいぐるみ、探せるんですね。すごい、yamato君!うちは人間専門です。ぬいぐるみ相手だとなかなか本気出してくれなくて。
教えたらうちもできるかなぁ。次の雨の日にやってみようかしら。

フクラク母さんへ

見つけた時の嬉しそうな顔、私も同じ顔してると思います。
犬がなかなか見つけてくれないから、笑いがこみ上げてきてクククってなっていい年こいて何やってんだって思ったんですが、よかったお仲間がいた🎶
「動物のお医者さん」はバイブルです✨✨
2016.02.16 07:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。