強気と勝気

1月に柴女子的な精神論を
受験の極意を授けて

強気で挑め

常に勝気で

伝授して送り出した受験生から朗報が届きましたv
全勝報告に喜ぶ

全勝(=受けたとこ全部合格)です。

***
さて。

”強気な”セナたん、イノシシには弱気。
イノシシ狩るよ、いやでし
それ正解。

前回イノシシが出たポイントでまたアスカが茂みに入って、匂いを嗅ぎ始めました。
いいもんひとりで行くから

セナは私の隣で心配そう。
心配そうにイノシシ狩り中のアスカを見つめるセナ

無事出てきてホッ。
おまた次いってみよう


で、この後、安心したセナがひとりで坂道を下って行って、半狂乱で駆け戻って来ました。

何事かと思いきや、
馬が出た

馬出現。
モンスター出現

私とアスカを見た途端、セナったら”強気”になって馬にワンワン吠えて、大慌てでリードに繋ぎました。

吠えちゃダメ!
馬がとっても怖いセナ

アスカはおとなしかったです。
お馬さんはお友達アスカ

狩るのはイノシシサイズまで。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

まゆげ犬 says...""
え!?え!?ノーリードの馬???野良馬ですか!?この馬はどこから来てどこに向って行ったのですか???

全勝、おめでとうございます!努力の賜物ですね。

私も、アスカちゃんに”NO!と言える交渉ゴトの極意”とか授けて欲しいデス(笑)
2016.02.16 06:07 | URL | #WGj0Orxo [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

アハハ・・・セナちゃんかわいい^^
どっちが柴犬らしいんですかね~
うちは間違いなくセナちゃんタイプです。
いや・・・それはセナちゃんに失礼かな。
たぶん、そういう時はセナちゃんの後ろに付いて行きます♪^^
2016.02.16 07:16 | URL | #- [edit]
みか says...""
※内容がちょっとえぐいので苦手な方は読むのを飛ばしてください。


うちの父は趣味で狩りをしてたんですけど、父が友人とイノシシ狩りに山に行った時にその友人の犬(紀州犬)が、
イノシシが怒って牙を下から上に突き上げた時に
犬のお腹がパックリいっちゃって臓物が出ちゃったらしいです。

その父の友人はすぐ自分の手で内蔵を中に入れてやって、箇部を手で押さえて急いで山を降りて病院に行って縫合してもらったっていう話を覚えています。
その後は結局傷が原因で死んだのか、回復したのか話の結末は覚えていないのですが、

なんというか、そのおじさんの犬への愛と、イノシシの命をもらって食べている、だけどイノシシも命がけで向かってくる、犬も命がけで飼い主の右腕となり立ち向かう、
っていうのを子供心ながらに感じて。だから私は犬が大好きになったのかもしれないなーと思っています。

うちの犬も紀州犬だったのですが、イノシシ狩りの犬は吠えてイノシシの行く手をコントロールしたり吠え止めするので、行く手を阻むしで、イノシシもいきり立つのかも知れませんね。

そういう意味ではアスカちゃんは 興味シンシンでどちからというと楽しく?ワクワクしてイノシシに近づくだけなので、イノシシからしても逃げるだけでいいですしそんなに危険じゃないのかもしれませんね。

公園の毒エサ&イノシシにお気をつけてこれからもネイチャー散歩たのしんで下さい。
2016.02.16 18:57 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

あまり会いませんけど、乗馬している人います。馬糞がよく落ちてます。(涙
遭遇した時、私は下って帰る途中で馬一行は上ってる途中ですれ違いました。
犬が吠えてしまったんで、すみません、ごめんなさいって謝ったら、「全然問題ないわ」って言ってくれる優しい馬の飼い主さんでした。
交渉にNOですね。ちょっとアスカに聞いてみます。

shiba_yamaさんへ

yamato君もきっとセナみたいになっちゃいますよね。きっと。
1匹だと怖いけど、2匹だと一緒になってワンワン吠えてうるさいかな?
馬肉食べてるのになぁ。食物連鎖じゃ上よーって教えてあげました。

みかさんへ

紀州犬、勇ましいですねぇ。イノシシ狩りって紀州犬がやるんですよね。紀州犬、実物、見たことがなくって。飼ってらしたなんて、非常に羨ましいです。
アスカは吠え止めなんて高度な技はできず、ただ追いかけてるだけです。イノシシ、あの巨体で足が速いんで全然追いつけてません。ほっ。
2016.02.20 06:42 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。