スポンサーサイト


忍犬

たまには寝顔の写真をブログに載せたいな。

これがまた結構難しい。

難しくしているお方(写真・右)。
寝顔激写させとくれ

なるべく音を立てないように離れたテーブルから望遠で狙っても、
何回言わせんのかしら

微かな空気の動きを察知して目を開けます。
ぐー

「私寝てません」って。
何事でしゅか?

忍犬アスカ。
寝顔くらいどってことなし

代わりにセナの寝顔写真が増えてゆく。
寝顔どーじょ

アスカさん、
大あくびのアスカ

目をつぶっておくれ。
パパラッチは迷惑

15分粘ってようやく。
寝顔を激写finally
正面から撮りたかった。。。

寝相悪。
寝相の悪い犬

今日は可愛いセナの寝顔で〆。
セナの寝顔正面

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-9 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

一緒に寝るっていうのはいかがですか?
うちのyamatoも寝顔撮らせてくれません。
だからしっかり撮れると嬉しいんですよね^^

私はカメラを向けたら、
レンズから顔を離して、ひたすらあくびしたり
目を瞑ったり・・・
こちらが動くことなく寝てると感じると
目を瞑ってくれる気がします^^;
セナちゃんがあまりにも警戒心ないから
アスカちゃんは余計に警戒してるのかな。
かわいいですね☆
2016.02.19 06:09 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
度々こんにちは。

・・・何て言ったらいいのか・・・(汗
バレンチノ以外にもコメントごとにお返事くれていたんですね(泣

ありがとうございます。

ブログにコメントをするようになったのが最近で、システムが分からず、すみませんでした。



さすがエース☆
寝相もエース・・・かわいい(*´艸`)

セナちゃんは安心しきっているんですね♪
〆のキツネ似セナちゃん・・・かわいい(*´艸`)

って、どんな表情も全部可愛いですよね!!
2016.02.19 07:59 | URL | #- [edit]
Emma says...""
アスカちゃんもセナちゃんも本当にかわいいですね。ウチにも犬がいるんですがやっぱり寝ているところを撮ろうとすると目を覚ますので上手くいきません。寝ている犬を見るのが大好きです:)
2016.02.19 10:07 | URL | #/Qht9eAU [edit]
愛ちゃんママ says..."ママラッチでは?"
いつも拝見していますが、コメントは2回目かも知れません。
いつも可愛いアスカちゃんとセナちゃんの姿を拝見させて
頂いています。
アスカちゃんは寝顔がNGなんですね!
でももっと年を取ると、そんなに神経質にならなくなるので
ぐっすり寝ているところを撮らせてくれると思います。
すぐに目が覚めるということは若いということだと思います。
わんこは年を取るのが早いので、今の若い時期はとても貴重ですよ!
たくさん写真を撮ってあげてくださいね!
2016.02.19 10:57 | URL | #EBUSheBA [edit]
ミホ says...""
うふふー♡
アーサマはmiyukiさんの愛して病まないオオカミ様の血を継いでいるのかも?♡
耳も敏感で勇猛ですもんねー♫
気高いところ大好きですわ〜。
そして無防備なセナたんが対照的で可愛いですね〜。
2016.02.19 11:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.19 16:55 | | # [edit]
フクラク母 says...""
私、三つ目小僧みたく、眉間にカメラレンズが埋まってるといいなぁ…と、いっつも思うんですよ。
左右の目のウインク回数や長さで、連射とかズームとか動画機能の切り替えとかできたりして
ここぞという可愛い姿を逃しません的な。
もはや化け物ですけどね。。。
2016.02.24 03:44 | URL | #iQg6WhCo [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

アスカ、なかなか一緒に寝てくれないんです。(涙 
ごくごくたまに私がソファで寛いでいるとくっついて寝てくれるんですけど、カメラは手元になくて、動くともう一緒に寝てくれない。。。
そうですね、セナの分までアスカが警戒してくれてるのかもしれませんね。(笑
セナは油断しすぎ。でもへそ天では寝ないんですよ。そこは気をつけているみたい。

shirokumataroさんへ

システムなんてあってないような。(苦笑
仕事が忙しかったりすると返事が遅れます。すみません。暇な時間があると2、3日まとめて書いてます。
アスカ、すぐ目を開ける割には豪快な寝相です。ひっくり返ってたり、半分以上ベッドから落ちていたり。すんごく可愛いです。

Emmaさんへ

ブログ拝見させて頂きました。クマリちゃん、ボンボンちゃん、可愛いですねぇ。ルイスさんと一緒にねている写真が素敵でした。
アスカ、前は寝顔撮り放題だったんですけど、撮り放題の時に私が「かわいい」とか「お腹見せすぎぃ」とか騒いでいたのが気に入らなかったのか、もう撮らせてくれなくなりました。今は私自身が忍者のように気配を消して寝姿写真を撮ろうと頑張ってます。
2016.02.26 05:19 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
愛ちゃんママさんへ

私も愛ちゃんママさんのブログ、チェックしてますよ。ポチってます。
木曜が雪景色だったのに、金曜は春のような日差しで、こころちゃんの日光浴姿が素敵です。
年をとって、寝る時間が多くなったらもっとシャッターチャンス到来ですね。待ち遠しいようなちょっと寂しいような。
アスカ、今年で7歳です。あっという間。一緒に過ごせる時間、大事にしたいです。

ミホさんへ

ずっと人間に飼われてるんだから、そんなに警戒しなくてもいいじゃんって突っ込むんですけどね。あと寝てる時邪魔するとものすごく怒るんですよね。。。セナくらいぐっすり寝てくれたらいいのにな。

鍵コメさんへ

土曜日楽しみにしております。

フクラク母さんへ

眉間にカメラ、怖いっ。(笑
私はブレない”腕前”もしくは常に撮影ライト照射機能が欲しいです。いい時にシャッター押してるのにブレてる写真が多くて、無念でなりません。
なんかセナの方がぶれるんですよねぇ。フクラク母さんはラクちゃんの方がブレるとかありませんか?
2016.02.26 05:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
