スポンサーサイト


垂直

『銀牙ー流れ星』に出てくる、草刈り用の鎌を振り回す黒邪鬼という忍犬がいるんですが、
黒邪鬼1

これ見ると毎回”黒邪鬼”思い出します。
黒邪鬼2

さて。

じゃ今日は忍犬の身体能力の高さでも見てもらいましょう。
忍者犬アスカ
主役はアスカさん。

簡単なのから。

ほぼ垂直斜面登り。
垂直斜面を駆け上る

セナもできます。
あらよっとなアスカ

よくできました。
忍者犬頂上到達

次、セナは出来ません。

出来なくて普通だと思う。

垂直な切り株(1. 2m)を駆け上るとか。
木登り1

木登り2

木登り3

あなたの身体能力、惚れ惚れします。
木登り4

すごい、すごいと褒めてたら帰りは「のったよアピール」がすごかった。

はいはい。
のったよアピール4

わかったから。
のったよアピール3

早く降りてきなさい。
のったよアピール2

セナもね。
のったよアピール1

よい週末を🎶
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

asamichi says...""
凛々しいイメージのあーたんの(ママ~)の顔が大好きです^^
出来た~のニッコリ笑顔もたまりませんね^^
(マンマ~)て駆けてくるセナたんも最高に可愛いし
甘え上手で生まれながらのアイドルなセナたんと
(私は長女ですから…)て抑えてる?エースなあーたん
ふたり姉妹は いいバランスな気がします。
ロッちゃんにめっぽう弱い乙女なところも 毎回ニッコリしちゃいます。
2016.02.20 07:26 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
アドさんとの絡み、迫力の戦闘シーンも大好きですが、森の中の散歩風景の写真を拝見するのが一番楽しみデス。

この場所は植林場なのですか?背景の樹木が等間隔で真っ直ぐ立っているようで、風雨があまりキツくない所なのかな?とか想像しています。

伐採後も、長期間放置されてるっぽいものもありそうで、ゆる~い感じの植林ですね(笑)

セナちゃんとアスカちゃん、流石の身体能力ですね!私の犬は、垂直跳びでクルマのボンネットに上がってしまうので困っていたのですが、以前散歩中に渋滞している小道ですれ違いざまのクルマのボンネットに跳び乗ったことがあります(苦)

古いワゴンタイプのボルボで、ドライバーさんが若いサーファーのお兄さんだったので大爆笑で許してもらえましたが、それ以来小道を通る時はめっちゃ緊張してました(笑)

今はもう加齢でできなくなくなりましたが、それはそれで淋しいですね。
2016.02.20 08:04 | URL | #WGj0Orxo [edit]
じゅんこ says..."はじめまして"
いつも楽しく読んでます。
あーたん、柴女筋肉番付あったら間違いなく優勝ですね!
先日のアスカ&セナたんの爆走姿とか山でののびのび姿は見ててほんと気持ちよいです♪
2016.02.20 13:14 | URL | #MwyX3Two [edit]
chieko says...""
アスカたんすごーい\(^^)/
身体能力は高いし、狩りは得意だし、ケンカは強いし、寝顔は見せないしで野生本能が強いんですね!!
狼みたい(^^)

アスカたんと一緒だったら運動嫌いな私でも、本格的な登山やハイキングが楽しめるんだろうなぁ。

柴犬は元々は山で狩猟していた犬なので、野原でボール遊びをするよりも、山で駆け巡っていた方が楽しめるのでしょうね♪
血が騒ぐのかな。
2016.02.20 17:06 | URL | #- [edit]
みか says...""
前日記の忍犬。
私の知りうる「忍犬」は甲賀忍犬しかいない。。。






と思っていたらまさしく銀でした。
あと
熊犬物語っていう本もおもしろいですよ。


というわけでじっさまがいたら
「アスカにも脈々と熊犬の血が流れてるだ。」
って言うと思います。
グッジョブ➹ฺ




2016.02.21 21:41 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

2匹に見つめられると嬉しくなりますね。セナ、声を出すのが上手いので、「ママーっ」て呼ばせようと教えていたんですけど、どうも「ごはん」の方が本人は言いたいみたい。。。
上手に言えるようになったら動画撮りますね。

まゆげ犬さんへ

森の散歩風景、お好きですか?わぁうれしい!
森の中を走っている写真ばっかりでつまんないかなぁなんて思いながらも、自分が好きなんで、森の写真ばっかり撮っちゃうんですよね。
ドイツ、台風やら嵐やらが少ないのでまっすぐな木が多いですねぇ、言われてみれば。海のそばなんかはまた違うのかもしれませんが。
普段あまり歩かない場所なんで、ブログには載ってませんが、クリスマスツリー植林場もありますよ。
車のボンネットに飛び乗ったんですか!?すごい脚力。惚れちゃいます。かっこいい!
2016.02.28 20:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じゅんこさんへ

初めまして!初コメントありがとうございます。筋肉番付、アスカ優勝しそうですよね。あとサスケとかも。って私も出てみたい。けっこういけると思うんですけど、どうだろう。
山も野原も爆走してます。寒いと元気がいいです🎶

chieko さんへ

ケンカは強いし。。。ケンカはしないで欲しいんですけどね。今朝もボストンテリアが突っ込んできて、足蹴にしてました。(涙 
アドも私もアウトドアとかありえない人間だったんですけど、犬を飼い始めて山歩きが楽しくなりました。野生動物に会えたりするのも、山歩きの大きな楽しみです。
機会があったらぜひ一緒に歩きましょ。

みかさんへ

熊犬物語、要チェックですね。アマゾンで注文しよう。
銀牙の忍犬が大好きだったんです。水路とかを泳いだり、鎌を持って戦ったり。(これは悪もんの方だったけど)
日本のアニメ・漫画はほんと面白いです。
2016.02.28 20:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
