かりぐらしの

アド「ベルギーのチャンネルでジブリやってるよ。見る?」

私「見る、見る。」

オランダ・ベルギーのテレビのいいところは吹き替えじゃないところ。

字幕でやってくれるんで、日本映画も楽しめます。

で。今日は「柴犬、『借りぐらしのアリエッティ』を見る」の巻。

さっそくテレビっこセナたんが
アリエッティ1

床下の小人にロックオン。
アリエッティ2

逃げてぇ、アリエッティ。
逃げてアリエッティ

普段アニメにはそれほど反応しないんですけど、さすがジブリ。
アリエッティ3

クオリティの高い映像(草をかき分けて移動するアリエッティの動きがリアル=ネズミっぽい)にうちの猟犬、反応しまくりです。

セーナー。
セナってばおばかさん

カラスが網戸に突っ込んで、お手伝いさん(声:樹木希林)に叩きのめされるところでオランダ人が大爆笑。
アリエッティ爆笑シーン

家族全員(アスカ除く)楽しめました。
アリエッティ4

ヨーロピアンなアドちゃんは子どもの頃、小人は本当にいるって教えられて育ったそうな。
小人の話
当時から現実的な子で信じてなかったとか。面倒臭いガキです。

うちの柴っこ、今日も狩りぐらし。
狩りぐらしの1

ではまた。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

雨 says...""
「狩り暮らしのセナッティ&アスカッティ」なんて素敵v-238
ジブリで是非アニメ化して欲しいですね~v-492
いや、ムツゴロウさんで実写化とか?
でもそうするとアスカちゃんセナちゃんが箱に入れられて川を流されちゃうからダメダメv-12

テレビとかに反応する子としない子がいますねv-55
ウチではツキスミが1歳位までは動物が出てくるとエキサイトしてましたが
今は飼い主が「ほら、ワンコ出てるよ」と教えても全然見てくれませんv-239
セナちゃんの反応がうらやましいです

そう言えば昔実家で飼ってたヨーキー兄弟は
紅白歌合戦に出た北島三郎に激しく反応してましたがv-42
あれは一体どういうことだったんでしょう・・・
2016.02.22 08:34 | URL | #- [edit]
chieko says...""
セナたん熱心に見てますね~。
狩の様子の番組なんてみたら画面に突っ込んじゃうのかな(笑)
アリエッティは神木くんの声が良いですよね!
私は神木くんファンなもので(^^)
日本語のままで放送するなんてベルギーは素晴らしい!!
魔女の宅急便の英語吹き替えなんて最悪でしたもの。ジジがオッサンになっちゃってましたし(;つД`)

2016.02.22 12:00 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says..."狩り"
セナちゃん達狩りが好きなんですね。セーラとケイティも狩りが大好きです。今日はなんと家のすぐ側の緑道にハリネズミがいました。びっくりです。セナちゃん達の家の周りもハリネズミいますか?うちはフランクフルとの外れです。
2016.02.22 21:05 | URL | #- [edit]
みか says...""
アドさんが大爆笑。
私も少女期から大のジブリ派です。
嬉しいですね。誇らしいです、
日本人としては。

実は赤柴の子犬を飼い始めて一週間になります。二ヶ月半です。

ピンポン球で
コマンド・go↓
走って行って取る↓
コマンド・来い↓
戻ってくる↓
コマンド・離せ、good、座れ。

で遊んでるんですが、
始めてから二日目あたりから取り方に変化が…。

最初は投げた瞬間に無心でバタバタバターっと走って行って取って戻って来てたのですが、

二日目から投げたあとすぐには追いかけず目で追い、球が行き止まりで動かなくなったらゆっくり近づいていって…
バクッー!!に変化。

久しぶりに犬を子犬から飼うので(紀州犬の時は父がほとんど管理していて、私たちにも抱っこして甘やかしたり、猫可愛がりするな、と言われてました。そんなこんなですべて父が犬を仕上げていたので、自分一人でイチから育てるのは初めてかも)


で、あの狩り方を見て
オオカミの子を飼ってるくらいのつもりでやんないとなぁ、と
今日ふと思いました。

散歩中や森の中にいるアスカさんとセナちゃんは犬本来の美しい姿ですね。

私も群れのリーダーになるよう頑張ります。

2016.02.24 15:02 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

ムツゴロウさん、やることが過激なんで怖くてうちの子、貸せません。(苦笑
ツキちゃん、大人になったらテレビに興味がなくなっちゃったんですか。さみしいですねぇ。セナもいつか飽きちゃうのかなぁ。それはちょっと寂しい。
サブちゃんに反応するヨーキー(爆笑

chiekoさんへ

アリエッティ、声優さんが有名な俳優さんばかりで、顔ちらついちゃって。。。(特に樹木希林と大竹しのぶが。)
生徒も神木くんのファンです。夢で握手してもらって泣きそうになったとか。
ジジがおっさんの声はやだなぁ。
ドイツは吹き替え放送が一般的なんですよ。オランダとベルギーはどんな辺鄙なところの言葉でも字幕。日本語で映画が見られるんで重宝してます。
2016.03.01 10:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
セーラケイティママさんへ

ハリネズミいますよ。秋口によく見ます。冬眠前に食料探して動き回ってるようです。夏場とかは全然見ないんですけどね。
うちの庭にも一度出ました。どっから入ったのか。。。
ハリネズミはうちの2匹は狩りません。匂い嗅いで、通り過ぎます。セーラケイティママさん家の子は狩りますか?

みかさんへ

ゆっくり近づいていってバクっ。狩りの才能あるかもしれませんね。生後2ヶ月半ですか。将来有望です!って狩らない子の方がいいですよね。
私も次犬を飼う時は狩らないように躾けようと思ってます。オスよりメスの方がしつこく狩るんで、オスにしようかなって思ったり。
子犬育て、頑張ってくださいね!
2016.03.01 10:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。