続報

久しぶりに近所の公園に行ってみた。
2月22日

犬友に会って、毒エサ事件の続報を聞きたいなって思って歩いてたら、どんぴしゃで一番優しい犬友と遭遇。
ドナイメス1

犬もとっても優しい。
ドナイメス2

キーラみたいな子です。
ドナイ3

で、続報ですが。

川のそばで毒エサらしきものを食べた犬が具合が悪くなった。但し、この犬その日死んだウサギも食べたていた。

病院で治療を受けて回復。

毒エサらしきものはその後見つからず。

結局本当に毒エサがあったのかなかったのか、真相は闇の中。

ただ、こういう事件が多発してニュースになっているのも事実で、拾い食いは怖いなぁとつくづく思いました。

ね、アスカさん。
2月22日2016

ね、セナさん。
2月22日2016−2

マミィの持ってるオヤツにしときなさい。
カンガルー肉100%

と言いきかせても、拾い食いの悪癖は直りそうもなく、今まで以上に目を光らせて散歩しようと思います。

最後にセナの逆立チー(進化型)。
逆立ちーの進化型

2足歩行でチーします。
逆立ちー進化型2

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

まゆげ犬 says...""
毒エサの件、大きな被害がなくてヨカッタですね、一安心です。

ドナイちゃんは優しい目をしてますね、日本では聞いたことのない名前ですが「どない?」って関西弁っぽい発音を想像しちゃいます(笑)
2016.02.23 10:15 | URL | #WGj0Orxo [edit]
chieko says...""
ドナイちゃんはキーたんのような子なんですか(^^)
アスカたんが慕っているのがわかります。
飼い主さんはお婆さんでしょうか。
フミママ元気かな。

セナたんの華麗なるチーは素晴らしいです!!
芸術的ですよ~♪
飛び散るのが嫌なのかな。清潔好きなのですね♪
2016.02.23 14:41 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
ドナイちゃん(関西弁かと思った)、確かにキーたんぽい~。
優しいお顔してますね。

毒エサ、確たる被害が無くて良かったですが、スッキリしませんよね。
うちの近所では、以前、800メートル続く街路樹の根元に画びょうを無数にバラ撒かれました。
しかもご丁寧に針を上向きとか、明らかに狙っていますよね。
地道に拾い集めました。

世の中の非道な行為をする連中は
てめーで画びょう踏んで毒喰ろとけや!と思います。
2016.02.24 03:54 | URL | #iQg6WhCo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.24 05:11 | | # [edit]
みか says...""
アスカさんにこにこ。
セナちゃんチートコ。
アクロバティックチートコ。
ハマりました。
私も犬だったらしてみたい。

毒エサ、無いといいですね。

日本ではたまに除草剤を拾い食いしちゃった猫(野良猫?)が死んじゃった
という話を前に聞いたことがありました。

今はしつけモード全開だけど
やさしいワンちゃんみたいにやさしいオーラ全開のパックリーダーになりたい。
2016.02.24 18:53 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

はい、犬が死んだとかじゃなくてよかったです。ほっとしました。
ドナイはドナウ川のほとりで迷っていたのを飼い主さんが保護して、ドナウは”音が男性”だから女性形”ドナイ”にしたって言ってました。音が男性とか日本人の私にはよくわかりませんが、私もまゆげ犬さん同様、「どないなっとんねん」って関西弁にしか聞こえません。

chiekoさんへ

ちょうど先日フミママから電話がありました。悪いニュースがあるとかで延々40分。結局「風邪をひいてこじらせたけど、治った」でした。元気そうです。
セナの逆立ちー、少しでも高いところにかけたいのか?でも結局下に落ちてる。意味不明です。。。
2016.03.01 10:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
フクラク母 さんへ

上むき画鋲800mて、病的ですね。怖。
そういう人は自分がやってること、録画して再生して見てみて欲しい。そしたら気づくでしょ、自分が何をやってるのか。
毒入り、針入りエサは流行っているようで、新聞にもまた出てました。。。怖いです。

鍵コメさんへ

はじめまして!初コメントありがとうございます。全部読んで頂いたんですか!とっても嬉しいです。ちょっと恥ずかしさもあるかも。しょうもないことばかり書いているんで。(汗
私、ツイッターやっていなくて、初心者でよく見方がわからず、教えて頂いたハンドルネームで検索したのですが、出てきません。(汗
息子さん3歳。セナと一緒ですね。まだまだやんちゃ盛りですかね。セナは今日、うさぎ藪に入って耳を切ってきました。。。

みかさんへ

チートコ、え、やりたい?自分にかかっちゃいそうですけど。
セナの逆立ちを見て、私も逆立ちしたくなって20数年ぶりに逆立ち(壁倒立)しました。頭がクラクラしました。
よく考えると、逆立ちして歩いて、おしっこっていろんなこと同時にしすぎじゃないですか?なんで全部できるんだろう。セナ、すごい。
2016.03.01 10:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。