留守番7時間

昨日は送別会+etcでどうしても7時間家を空けなくてはいけなくて、仕方なくアドに家で仕事してって頼んだら大事な会議があるとか。

ちぇっ。

ワンコだけで7時間留守番か。。。
7時間お留守番です

ちょっと長い。罪悪感。

”大事な”会議の日に新幹線のネクタイで出勤すんの。
しんかんせーん

大事じゃないだろ、その会議。
北陸新幹線柄のタイ
ちなみに北陸新幹線です。

***
せめて留守番中は疲れてたくさん寝られるように散歩は山に行きました。
留守番前の山散歩

雪アリ、
雪山散歩20162月

鹿アリの楽しい山散歩。
鹿ラン2

鬼ごっこに誘われちゃったぽい

鹿ラン

鹿ラン後の水分補給は雪。ほんと野生的な子。
冬の水分補給

疲れた?
ぜんぜんつかれませんセナ

ぐったりするまで2匹で走ってこい!とか言いながら1時間半歩きました。
留守番前の山散歩2

***
7時間留守番。
***

予想どおりの熱烈歓待、
おかえりとびつき

ありがとね。
さびちかったのよぉ

今日はずっと一緒。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

セーラケイティママ says..."お留守番は辛い"
セーラとケイティも今日からドッグシッターさんに預けます。長くお留守番ってかわいそうですよね。すごく気持ち分かります。家が近ければワンコちゃん達うちで預かりますー。お留守番頑張って偉かったですね。
2016.02.25 10:26 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

長時間のお留守番のときは、
散歩たくさんして疲れさせるに限りますね!
さっき読んでいたシーザーの本にも
とにかく運動"と書いてありました。

私も留守番はちょっと気が引けますが、
うちの場合、時間の長さよりも
日が暮れてからの帰宅のほうが気になるみたい。
日が暮れると寂しくなるみたいです^^;
2016.02.25 10:53 | URL | #- [edit]
chieko says...""
新幹線のネクタイ素敵ですねー!!
きっと、会議があるからお気に入りのネクタイで気合いを入れたかったんではないですかね(^^)
アドちゃん、柴犬のネクタイをしたらもっと仕事がはかどりますかね♪

昔、柴子と雪の中を散歩した時、二人揃って雪で水分補給してました(笑)
雪食べたくなります。深く積もった中のところを♪
2016.02.25 12:45 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says..."たまらんです"
あすかちゃんほんっと素敵♡
ブログ拝見してても、ほんと女の子が強くて逞しくて笑ってしまいました(*^^*)
うちの息子もヘタレです笑

うちの子は何だかんだ身体に不調が出るので、心から羨ましいです。
あすかちゃんもセナたんも、親孝行な宝物ですね♡

今日も息子とドイツの山で鹿ロードを歩く妄想をしながら眠りにつきます♪

アドさん、ツボです笑
2016.02.25 15:16 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
フクラク母 says...""
5時間だと「すまん…」くらいですけど、7時間だと「うううう(泣)」ですよね。
外出時の葛藤はつらいです。

新幹線柄、パッと見普通のレジメンタルなのに、さすがの芸の細かさは
やはりメイド・イン・ニッポン?(笑)

動物のお医者さん、同じくバイブルです。
うちの全12巻(第一版)はセピア色で、古い本によくあるワ○ガっぽい匂いが…。爆
2016.02.26 01:35 | URL | #iQg6WhCo [edit]
カニジュン says..."はじめまして"
半年程前位より 拝見してます。
二匹の「柴ちゃん」とっても野生的かつ お利口さん。
今回も7時間もお留守番できるなんて・・・
私の亡くなったキャバリアは 限界が3時間でした。
3時間越え玄関開けると そこに寝てる。
「いつから ここに?」状態でしたっけi-241

私も同じFC2で ブログを約4年 書いています。
「あらッ!キツネじゃん! 見守る犬と猫」です。
オオカミでなくて すみません。
5年半の付き合いのせいか キツネが時に柴犬の様な
表情だったり 座った私の膝に前足を掛けてきたりします。
今年も また家族ができるのを楽しみにしている所です。

アドさんのキャラもとってもかわいくてi-236
日本から 楽しみに応援しております。
2016.02.26 02:29 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
セーラケイティママさんへ

フルタイムの仕事をしながら働いている人はドッグシッターに預ける人が多いですよね。
私はほとんど家で仕事をしているので、7時間留守は滅多にないんですけど。今度、お友達散歩、お願いします!

shiba_yamaさんへ

そうそう、日が暮れてからの留守番!うちも夜出かけて帰ってくると大喜びで迎えに来ます。不安なのかなぁ。
泥棒防止も兼ねて電気をつけていったりもするんですけど、あんまり関係ないのかな。

chiekoさんへ

柴犬のネクタイ、あったら買っちゃうかも。アドは嫌がらずにむしろ喜んでこういうタイをつけてくれるんで、プレゼントしがいがあります。
今日は海王丸のネクタイで出勤しました。
二人揃って雪で水分補給。(笑
2016.03.02 10:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
コタロウ母 さんへ

セナは最初もう少し優しい感じの子だったんですけど、アスカにもまれて、どんどん強い女系に成長してしまいました。
弱気な男子にはものすごく強気です。。。
男の子は女子に優しい子が多いですよねぇ。見ていて可愛いなぁって。次はオスかなって思ってます。
コタロウくん、体大事にしてね。

フクラク母さんへ

7時間は長いですよねぇ。寝て起きて私がいなくて、2匹は何してるんでしょうか。
カメラ設置したい。。。
動物のお医者さん、第1版もってらっしゃるんですか!?おおー。私のは500円くらいの分厚いやつです。第1版素敵🎶

カニジュンさんへ

カニジュンさんのブログ拝見しました!狐!!!!!!!!
セナそっくり。すごいですねぇ。豊田市、私の弟も以前住んでいました。狐いるんですねぇ。コンちゃん本当に可愛いです。
最近、キツネも好きになって、山に行くたびに探してます。
2016.03.02 10:54 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。