スポンサーサイト


会社訪問

2年前にアドの会社、自社ビルを建てて市内の中心部から街の東の外れに移動しました。

で、新社屋見たことなかったんで、ワンコと見学に行ってきました。

地下鉄とローカル線を使って約30分。
がたんごとんx2

アドちゃんめっけ。
ECB前で

再会のチュー。
ECB前で2

会社。
ECB前で3

写真左の茶色い建物は大戦中ユダヤ人の収容所として使われていたとか。

この線路を使って、ユダヤ人をさらに大きな強制収容所に送っていたとか。
線路

なんでドイツの歴史のつまったところにビル、建てちゃったんですかねぇ。
グロースマルクトハレ

会社のすぐそばに川。
ECB前のマイン川3

この川、10年に1回ぐらい溢れます。。。

今日も水位が高くて。
ECB前のマイン川

大丈夫かね。

この日も快晴。
ECB前のマイン川2

フランクフルトは金融の街なんて呼ばれて、都会のイメージがありますけど(私はあったんですけど)
ECB前のマイン川4

長閑です。
僕の写真も撮って
金曜の午後は特に。

そろそろ仕事戻ってよ。働け。
そろそろ会社に戻れ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

Mitani says...""
すご~い!立派な事務所に勤めておられるのですね。フランクフルトといえばリング型のバタークリームで仕上げたクーヘンが有名ですが、お勧め又は元祖のお店ご存じですか?折角パリから行ける距離なので。
ブログ一位維持、おめでとうございます。
2016.02.27 16:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.28 08:09 | | # [edit]
ティベママ says...""
収容所行きの線路跡、以前写真で見ました。こうして広い景色のなかにみるとその空間の大きさ、重さに
ぐっときます。
言葉ではなんて表現したらいいかわからないです。
日本人だったら、きっと水に流してしまいたい過去でしょうね。
その重さに耐えきれない・・。

会社訪問はさすがに中までは入れないのですね。
アドちゃんカジュアルフライデーで、愛する家族との昼休みステキですね!1

2016.02.29 17:01 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mitaniさんへ

おすすめのケーキ屋さんはあるんですが、この王冠ケーキが有名っていう店はどこだろう???ちょっとリサーチしておきます。
ぜひ一度遊びに来てください。柴犬、オランダ人共々お待ちしております。

鍵コメさんへ

なんとなくそんな気がしました。

ティベママさんへ

欧州にいる間に一度アウシュビッツを訪れたいと思いますが、なかなか決心がつきません。アドの両親は行ったことがあるんですよね。(アド父、歴史の先生だったので)
会社訪問、人間だけだったら入れたんですが、犬がNGで。。。
アド、ファッションセンス&色彩感覚がないから、毎週金曜の格好を見るとため息がでます。。。
2016.03.03 10:03 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
