スポンサーサイト


タケさんと

「ブログ読んでます。卒業旅行でドイツに行くのでお会いできませんか」と大学生の男の子から連絡をもらったのが1週間前。

会うことが決まって、オバさんとオジさんはここ数日なんだか妙にはしゃいでしまいました。
ファンに会うのが楽しみアド

普段の生活で20代の日本人のお兄ちゃんと接する機会なんてほぼ皆無で、犬に例えると紀州犬に会うくらい珍しい出来事です。

約束の前日。

名前を間違わないように皆で練習。
タケちゃん連呼

アド、日本人の名前、上手に言えなかったりするんで、初めての人に会う時はいつも練習してます。

***
当日は駅で待ち合わせ。

電車から降りたタケさんの第一声が「かわいい」で、
わたしかわいいイメージ

即座に反応して飛びついてました。
タケシャーン

飼い主に再会したかのような「初対面」の挨拶。
タケさんめっけ
注)アドを黒髪の好青年に変換して想像してください。

それから皆で山に行きました。
タケシャン見て

タケさん「ブログの世界に入ったみたい」って。
タケしゃん見て2

「卒業旅行なのに山散歩でいいの?」なんて聞いたら、タケ「アスカとセナに会うのが旅行のハイライトです。」
タケしゃん見て3

心優しい青年でした。
タケさんビール

会えてよかった。

***
タケさん、今ドイツ周遊の旅に出てます。2週間後にフランクフルトに戻った時にまた会う予定。

楽しみにしてるよー。気ぃつけてね、タケさん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

いいですね・・そういう出会い♪
わが家も今日は街へ出かけて、若者とたくさん出会いました。
犬ってそれくらいの若者のこと大好きですよね。
うちは特に大学生の男の子に声かけられると喜びます。
絶対に悪いことしない人・・・と安心してるのかな。

私もタケさんになりたい^0^
2016.02.28 13:30 | URL | #- [edit]
Pomママ says..."よい出会いでしたね"
タケさん、うらやましいよ~。わたしも毎日セナとアスカとアドさんとミユキさんに会ってる気分です。だから「山散歩」に一緒に行ったタケさんの感想「ブログの世界に入ったみたい」というの、わかります。良かったですねえ。
2016.02.28 15:20 | URL | #- [edit]
chieko says...""
わー!!いいなー!!
私もmiyukiさん一家ファンなので、ぜひお会いしたいです(^^)
ヨーロッパに行く機会があれば…なんですがなかなか(^^;

もしお会いできるのであれば、お山や犬用野原でアスカたんとセナたんと一緒に駆け回りたいです。
アスカたんとセナたんと一緒にお茶もしてみたいですし、アドちゃんと変なテンションではしゃぎたいです(笑)
2016.02.28 17:01 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
アドさんを黒髪の好青年に・・・ちょっとムズカシイ変換でしたがやってみました(笑)

タケさん、一生の思い出に残る良い旅を!2週間後、再会のエピソードが今から楽しみデス!

アスカちゃんセナちゃんと森で呑むビール、格別でしょうね~!
2016.02.28 20:54 | URL | #WGj0Orxo [edit]
Mirror Miroir says...""
いいな、いいな、私も会いたい!ところでアドちゃんのご実家はアムステルダムから遠いですか?実は4月にプチ旅行で花盛のチューリップを見に行く予定です。
2016.02.28 23:19 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは♪

アドさんの会社立派ですね!しかし歴史的建物との差が(^_^;)
仕事の合間におデートできるってステキ(*´艸`)


「たけさん、ビール」(*´艸`)

動物って察知能力すごいですよね。この人好き、大丈夫、やばい人、口だけ可愛い言ってる人等々・・・
分かるんですよね。
私のコは男が好きでしたね~。オスなのに(笑

人好きに育っているのは一番一緒にいるmiyukiさんアドさんが愛情いっぱいに接しているからですね♪
ステキ家族☆

青年が言った「ブログの世界に入ったみたい」って気持ちわかる気がします。
素直に青年が羨ましい今日この頃です(^^)
2016.02.29 05:18 | URL | #- [edit]
トキ says...""
ちょっとご無沙汰しておりました。
でも毎日拝見していましたよ。私の元気の源ですから(^^)

いい出会いですねぇ。タケさんいいな~。miyikiさんもいいな~です。
ワンコ達に会うのがハイライトというタケ青年の気持ち、よくわかる。
いい青年なんでしょうね。ワンコ達の歓迎ぶりが物語っています。
再会のレポートも楽しみにしていますね。
2016.02.29 11:22 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
いいな~~(^^♪
私も卒業旅行にドイツ山散歩に行きたい!!
って何から卒業すればいいかしら?
黒髪の好青年はアドちゃんの再現ドラマではなく
ぜひ、たけちゃんの本人による再現または2週間後に
ライブ映像でお願いします!!
もちろん後姿で大丈夫ですから!
文字通り、ブログの中に入ってしまったお姿きっと本人も
感動だと思いますよ!
2016.02.29 16:54 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says...""
わぁ〜そんな素敵な出会いがあったなんて💕
思い返せば私もドイツに来る前からmiyukiさんのブログ見てて、会ってお散歩一緒にできたら良いなぁなんて妄想しておりました!
ドイツに来てみたら奇跡のご近所で‥
感動モノだった❣️
月日が経ってもこの気持ちは忘れないようにしないとなぁ〜
タケさんとの再会、楽しみだね(*^^*)♬
2016.03.02 02:44 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

うちの2匹は日本人の若者に会う機会があまりないので、どんな反応かなって楽しみにしていたら、予想以上に熱烈歓迎でした。
子供よりも大人の方が好きかもしれません。おやつもらえるから。(笑

Pomママさんへ

タケさん、ブログ世界に入って登場人物になっちゃいました。
私の方はPomさんのブログの写真見て、北陸思い出しています。永平寺、懐かしい。アドちゃんと行きました!

chiekoさんへ

皆さんがアドに会いたいって言ってくださってるコメントを読んで、アド、すごく喜んでいました。
ブログにコメントくださる方、いい人ばかりで、皆さんにリアルで会ってみたいってよく思います。山、行きたいです。うちの子たちの野生っぷり見て下さいっ。
2016.03.04 10:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

難しいですよね、変換。タケさん、色が白くて、そこは一緒でしたよ。羨ましい位の美白です。
タケ青年、元気にドイツ周遊しているようで、再会、私も楽しみ!

Mirror Miroirさんへ

オランダ自体がそれほど大きくないので、そこまで遠くはないですが、電車だと2時間くらいですかね。Eindhovenという街です。何にもないとこですけど。
キューケンホフいいですよねぇ。犬連れで行ってみたいなぁ。

shirokumataro さんへ

何持ってきたかと思ったら、ビールの空き瓶でした。で、瓶の口をなめてました。おい。
オスなのに男の人が好きなんですね。サンちゃんみたい。
うちのは女の人の方が好きかなぁ。子供よりは大人の方が好きです。でドイツ人より断然日本人!(笑

トキさんへ

お久しぶりです。
タケさんの旅、始まったばかりだったのに、「ハイライト」でいいの?!って突っ込んでました。すごく優しい青年で、車に乗った時にセナが震えていて、セナのことを撫でて励ましてくれていました。犬もすごく懐いていて、次会う時も大歓迎するんだろうなぁ。
2016.03.04 10:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

素敵な青年でした。次日本で会うのがもう楽しみです。タケさん家の柴男君にもぜひ会いたいです。写真で見たら、赤柴の男らしい顔をした子でした。

yokoginsakura さんへ

yokoginsakura さんもブログからお友達になったんですよねぇ。いい出会いでした!
これからも仲良くしてください。もう少し暖かくなったらお散歩しましょ〜。
2016.03.04 10:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
