スポンサーサイト


シンガポール出張

アドさん、金曜の夜からシンガポール出張。

出張が決まって、まず最初にしたことは
シンガポールのガイドブック

ガイドブックを買う。。。
シンガポールのガイドブック2

会議でプレゼンするとか言ってたんですけど、プレゼンの準備そっちのけでガイドブック熟読してましたよ。
南半球
人生初の南半球の夢、撃沈。

で、次にしたことは、
アジアは日差しが強い

日焼け止めクリームを買う。

同僚のアドバイスが「日焼け止め、忘れずに!」だったらしい。
アジアは日差しが強いですから

さすが白人社会。

でも帽子のアドバイスはなかったみたい。薄毛の人は会社にいないのかしらん。
アジアは日差しが強いですから2

うっきうきで準備万端なのかと思えば、荷造りは出発の2時間前。
当日に作り

手伝いませんけどね。
一緒に行く?いやいや

こんな感じで旅立って行きました。

帰独は来週の木曜です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

もう出発されちゃったんですか。
しばらく寂しいですね・・・
ほんとアドちゃんは紫外線に弱そうですものね。
しっかり塗っておかないといけないかも。

シンガポールか・・・
帰独後はマーライオンとのツーショットが見られそうですね^^
ご無事を祈ってます♪
2016.03.05 12:36 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says..."わー!"
アドさんinシンガポール!
何だかファンタスティックな感じ…
こっそり見てみたいですw

柴娘ちゃんず、少しの間寂しくなるね〜。
と言いつつ実は今うちも母子家庭中です。
広島なのですが、主人は昨日から火曜まで
川崎(東京?←地理音痴…というかあんぽんたん)
に出張です。

息子の事だけを考えればいい時間…
幸せ♡と言ったらバチが当たるでしょーかw
2016.03.05 13:06 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
Mirror Miroir says...""
出張で良かったですね、つまり費用は会社持ちということですから。10年前まではシンガポールは物価が安くてパラダイスでした。私も頻繁に日本とシドニーを行き来しながら途中で立ち寄っては格安のマッサージとグルメを楽しんだものです。ですが3年前に立ち寄った時は物価の急上昇に愕然としました。日本の有名な女流作家が別荘を売り払った話を聞いたのもその頃です。やっぱりお金持ちの中国人が不動産を買い漁ったからだそうですが、作家は売って利益が出て良かったでしょうね。
2016.03.05 14:55 | URL | #- [edit]
Emma says...""
去年まで毎年仕事でスペイン→バリ島の移動をしていたんですが、ヨーロッパからあの辺りへはフライト時間や乗り換えが多く(航空会社によりますが)、疲労困憊する上にハードな時差ボケが待っているのでいつも恐怖していました。アドさん、到着して時間がある時にでもマッサージやリフレクソロジーを受けるとだいぶ違うと思います。最後に行った時、物価が高騰していて凄かったですが、街を歩く人達は“景気のいい国の人”特有のの顔をして全体的に治安もよくいい感じでした。いつもご主人の協力的なポージングに感動しています:)
2016.03.05 18:04 | URL | #/Qht9eAU [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

白人は紫外線対策しっかりしないとですよね。
アドは頭にもきちんと塗っておかないとです。
ガイドブック読んでいったはずなんですけど、「マーライオン見た?」って聞いたら「なにそれ」って。意味不明です。。。

コタロウ母さんへ

土日に観光して、お義父危篤の連絡を受けて、仕事もせずに帰ってきました。。。。
観光しかしていません。
コタロウ母さんは広島の方なんですね!アドもアドの両親も広島、行ったことあるんですよ!宮島と原爆資料館に連れて行きました。アド父は歴史の先生で、原爆ドームに感動して、360度写真撮ってました。京都と奈良では1枚も取らなかったのに原爆ドームだけで30枚くらい。
いい思い出です。
川崎、東京?神奈川?東京に住んでいましたが、よくわからなかったりする。(汗
2016.03.24 12:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

会社持ちで仕事もせずにシンガポールードイツ往復しちゃいました。。。しょうがないけど、飛行機のチケットの変更やらでさらに1000ユーロくらいかかって、会社に損害与えてしまった感じです。
シンガポールって物価が高そうなイメージがありましたが、10年前はそうでもなかったのですね。Mirror Miroir さんはいろんなところを旅していますね。すごいなぁ。

Emmaさんへ

フランクフルトはいろんな都市に直行便があって、今回も直だったのでその点は楽だったはずです。帰りが空港で12時間待ちだったみたいで、大変そうでした。
アジアは韓国しか行ったことがなくて、いつかゆっくり旅してみたいなって思ってます。
景気のいい国の人の顔、見てみたい。輝いているのかな。
2016.03.24 12:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
