先日はお世話になりました。

今日はロッちゃんが遊びに来てくれた。
俺寂しくってご飯も喉を通らず

アスカとセナが帰ってから2食ほど食べられなかった繊細柴男です。
お婿にこない

以下、私たちがオランダ滞在中にロザママさんが送って下さった写真です。

最初はアスカが落ち着かず、過呼吸みたいになっていたようで、心配かけました。
ロザ宅でしっぽさげ

セナは最初っから寛ぎモード。
アニマル見せて

ソファにのっちゃって、
チャンネルかえてー

人間ベッドにも。。。
セナベッドは人間ベッド
ロッちゃんを蹴落として、ロザママさんの横ポジをゲットしていたようです。

ご飯の時は別々にして下さいってお願いしました。
ロザのご飯待ち

ロッちゃんの食べちゃうから。

噛み噛みオヤツの時も別。
おやつみまもりたい

ドアマン。
ドアマン

散歩もたくさん連れて行ってもらって、
スカイラインプラザ

2匹は幸せ者です。もちろん私とアドも。
変なやろーがこないか見張り

***
今日の公園散歩。
お尻ロザとアスカ

ロッちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました。ロッちゃんもありがとうね。
3月23日の散歩

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

17 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

かわいい~~ロッちゃん♪^0^
ほんと優しいんだね。
男の子の方がこういう優しさがあるのかな。
ぴったりくっついたお尻に癒されます^^

突然のことだったけど、
こうしてお願いできるお友達がいるって宝物ですね。
2016.03.24 22:36 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
か、か、か、可愛い!!!
アスカたんとロザくんペア大好きです。
寄り添って歩くふたり…何てゆこいの〜(かわゆこ→ゆこい)

セナたんのウフフなドヤ顔(笑
ポジション奪ってベッドとかさすが!
ロザくんのお家やご家族が大好きで
安心できるんだね〜(*^^*)
お願いしている方も、こんな顔を見ると
とっても安心ですよね。

お互い安心してお願いしあえる方がいらして
素敵ですね☆
海外では尚更のことと思います。

またロザくんとのデート
是非是非垣間見させてくださいね〜
2016.03.24 22:47 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
まろ says..."繊細"
柴男と柴姐さん(笑)
対するセナちゃんは悠然としてますなぁ。
アスカちゃんとロッちゃんの仲良しっぷりが伺える後ろ姿がめちゃキュート。
…しかし、ロッちゃんは女子に尽くす男ですね。
2016.03.24 23:29 | URL | #sFowOYpA [edit]
トキ says...""
以前から思ってたけどロッちゃん笑顔がいいですね。
真面目な顔もカッコいい♡ なかなかのイケメンワンコだと思う。
イケメンで繊細な心優しい柴男子。理想やね~。

ロザ宅に滞在中のアスカセナ姉妹の様子、対極ですね。
でもすごくよくわかります。「あ~さもありなん」とニコニコしながら拝見してました。

私も柴っ子と暮らしたい。
でも引っ越しから始めないといけないし踏ん切りはつきません。
当面はブログ覗いてチャージさせてもらいます((笑)

2016.03.25 00:51 | URL | #- [edit]
green apple says..."あらまぁ"
ロッちゃん、食欲なくなるほど寂しくなっちゃったんですね!

アスカちゃんの過呼吸、大事に至らず(ですよね?)良かったです。セナちゃんは、さすがのマイペース(笑)。

2016.03.25 01:22 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは(^^)

ロッちゃん繊細~。アスカちゃんも繊細だから気が合うのかな?
セナちゃんは信用できる人間であればリラックスできるタイプのようですね♪

ワンコを安心して預け合える関係っていいですね(^^)

ドアを開けたところにアスカちゃんがいる!ラブラブ(*´艸`)
セナちゃんもロッちゃん好きだし、いい巡り会わせの3柴ですね☆

チョビ子ファンでもありますが(笑
キーラちゃんはじめmiyukiさんのブログに登場するワンコみんな好きです♪
2016.03.25 04:23 | URL | #- [edit]
yumi says..."はじめまして"
毎日 アスカちゃんセナちゃんに癒されてます。

結婚2年目ですが、今月から富山で主人の両親と同居することになりました。
東京周辺から出るのも初めてで、運転免許も持っていないので今は孤独と戦っています。
自営業を手伝っていますが“手伝う”といえるほど出来ることがなくて、肩身が狭いです。
孫も催促されて…
愚痴ばかりになってしまいましたが、とにかく、異国の地でがんばるmiyukiさんの日々を見ると すごいな… と。

これからもイキイキとしたブログを期待してます♪
2016.03.25 08:02 | URL | #FAxogDKI [edit]
ミホ says...""
いや〜♡3柴は実質家族ですね!
かわいいいいいいいいい
ロッちゃん食べられないなんて。。嫁が逃げた、とおもってしまったのかしら。
セナたんは前にチョビちゃんにアドちゃん横ポジションを奪われたトラウマで
ロザママ横をとりにかかったのでしょうか。笑

柴天国ですね♡とはいえ1頭から3頭にいきなりは
結構大変ですよね。素晴らしいご家族がそばにいてほんと心強いですね。

アータンの過呼吸、ドキドキしました。
ロッちゃんとセナたんに大丈夫だよーと元気づけてもらえて治ったんでしょうね。
よかったです。


2016.03.25 09:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.25 11:30 | | # [edit]
ティベママ says...""
ロザちゃん可愛いですね!
ドアのノブを回す姿とかかわいっくって笑っちゃいました。
ホテルとかもあるけど、
仲良しのお友達のところへ預けられるって一番幸せですよね!

3柴のリードを持つロザママさんカッコいい!
2016.03.26 06:37 | URL | #- [edit]
mirror mirror says...""
ロッちゃんが登場すると嬉しいです。

>アスカとセナが帰ってから2食ほど食べられなかった繊細柴男です。

へえ~。好感度益々アップです。

>最初はアスカが落ち着かず、過呼吸みたいになっていたようで

最近、Miyukiさんとアドちゃんの留守が続いたから心配が大きくなったのかも? ツンデレでもアスカたんは確実にお二人を深~く愛していますね。お幸せです。
2016.03.27 13:28 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
ロッちゃんとは、仲良しだから、お泊りも大丈夫だったみたいですね。
ロッちゃん、二人がいなくなって、寂しくなっちゃったなんて、かわいい~
また、三柴の様子をたくさん見たいです。

遅くなりましたが、義父様のご冥福をお祈り申し上げます。
うちの義父もガンを患っているので、自分に重ねて読んでました。
悲しい思いの中、オランダでの葬儀の模様を教えてくださりありがとうございました。
国が違えど、故人を思いやる気持ちは一緒ですね。
温かみのある葬儀で、いいですね。
それにしても、火葬がそちらでも多くなっていて、戻ってくるのに一か月なんて、驚きです。
本当に、本人のものか、不安になりますね。
2016.03.27 16:09 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

ロッちゃんは女子にとっても優しい男の子です。yamato君は女子よりも男子のお友達が多いような?
おっきな弟の面倒とかみて、yamato君も優しい男の子ですよね。

コタロウ母さんへ

ロザとアスカ、いいコンビですよねぇ。
セナはどこにいっても誰に任せてもうまく立ち回れそうな気がするんですけど、アスカは難しくて、今回突然のお願いにもかかわらず、快く世話を引き受けてくださったロザファミリーの皆様には感謝しきりです。
またデートのお誘いしてみます。アスカもセナも喜ぶはず。

まろさんへ

2匹で並んで歩く姿、いいですよね。ロザが半歩下がってってとこに二匹の関係性が見えます。(笑
いつも、気をつかわせてごめんね、ロッちゃん。
ロザが甘やかすので、うちの2匹、ロザにものすごくいばってます。預けられていた時も偉そうにしてたんじゃないかな。(汗
2016.04.10 16:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
トキさんへ

ロッちゃん、ニコってした顔がかわいいですよね。まろがはっきりしていて、大好きな柴顔です。ガタイがいいんで、触っているとハスキーと遊んでいるような感じ。1匹で2度美味しい。
私も犬が飼えなかった時、柴犬ブログ(姫柴な毎日)を読んで柴犬に癒されてました。犬飼っている今でも読み続けてますが。

green appleさんへ

繊細な男です。(苦笑
アスカ、車に長時間乗ったり、ストレスがたまったりすると息が荒くなるんです。4歳くらいから始まりました。
過呼吸っぽいのは初日だけだったようで、大事にお世話してもらって元気に戻ってきました。
セナはいつも通りご機嫌ちゃんだったようで。楽チンな子です。

shirokumataroさんへ

アスカは初対面の時からロザのこと、ロザママさんのことが好きになってましたね。
フィーリング合ったのかも。
今回は預ける方で、迷惑かけないか、そればっかり気に病んでました。物を破壊したり、トイレをして汚したりはしない子達ですが、アスカ、気が強いんで、散歩中に他の子とトラブルにならないか、お尻の匂いを嗅がれて、ロッちゃんにガウガウしないか、ドキドキでした。
お利口してたよって言ってもらえたんですけど、ほんとかな?って。本当にお利口できたのかしら?

2016.04.10 16:23 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
yumiさんへ

初めまして!初コメントありがとうございます。
富山の暮らしには慣れましたか???
春だから冬ほどしんどくないかなって思いますが、寂しいですよね、きっと。
知らない土地に住むの、最初はストレスがたまるかと思いますが、慣れればいいとこです。好きになってくださいね、富山。老後は私もアドも富山在住の予定です!

ミホさんへ

柴犬が3匹いるって幸せですよねぇ。私も預かりが毎回楽しみで。
今回は預ける方で、緊張しました。アスカがね。。。ちょっと神経質なんです。
セナくらい楽チンな子だったらいいんだけど。
2016.04.10 16:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

今回は急でペットホテルまで行っている余裕もなくて、焦りました。(いつも利用しているホテルは車で1時間かかります。)ロッちゃんファミリーさんが預かってくださって本当に助かりまして、まさかの時の友は真の友だなって思いました。
セナだったら誰にでも預けられるんですけど、アスカがちょっと難しくて。
鍵コメさんもまさかの事態に備えて、いい預け先が見つかるといいですね。
2016.04.10 16:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

ドア開けられるのってすごいですよねぇ。この技はうちの2匹できません。
LINEで写真を送ってもらったり、本当に至れり尽くせりの預かりでした。

mirror mirrorさんへ

ロッちゃん、お好きですか?私も大好きです。
預けた日はオランダ旅行用の荷物を詰めたり、犬用の荷物を詰めたりでバタバタしていて、不安になったのかもしれません。初日だけ過呼吸で、他の日は落ち着いてたそうです。
セナは初日からリラックスモードで、意外とセナの方がどこでも生きていけて強い子なのかもしれません。

らんママさんへ

お悔やみありがとうございます。
義父様のご病気が良くなること祈ってます。
そういえば、もうすぐ葬儀から1ヶ月。そろそろ遺灰が戻って来る予定です。(まだなんの連絡もありませんが)ツボに入ってくるのかな?箱でくるのかな?郵便で届く?興味はつきません。
2016.04.13 14:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。