スポンサーサイト


パッション

passion:意味①情熱、激情 ②愛情、熱中 ③キリスト受難(曲)。

イースター直前の木曜、オランダ放送ではミュージカル『The Passion』が生放送されます。
パッションミュージカル

毎年、新しい曲を作って、いろんな役者さんが演じて、日本の紅白ばりの一大イベント。
パッションミュージカル2
ちなみに今年のストーリーは現代版でした。

聖金曜日は”Matthäs-Passion”(マタイ受難曲)が生放送。3時間。。。
洗脳する気ね

今夜は木曜に放映されたパッションの再放送。。。

宗教離れが言われるオランダですが、毎日パッション、パッションで、キリスト愛を感じます。
愛でしゅね

アドママは宗教が嫌いなので、ミュージカルも受難曲もほんの10分ほど見て、サッカーチャンネルに変えてくれました。

ジーザス3時間x3夜って”受難”ですよね。
受難免れる

そう、義母のパッションはサッカー。
オランダvsフランス3−2
フランスに最初2−0で負けてて、半ギレでした。(最後は3−2で負け。)

で、うちの2匹のパッションは、
パッションなセナ

オランダの鳥は
鳥に撃退される

強かった。
鳥に撃退されるセナ

この日も獲物を求めて走りまくって
縦横無尽に走りまくって

池ぽちゃ1名、
勢い余ってぽちゃ

泥んこ1名。
うさぎと本気でかけっこ

泥くさっー。
泥臭い2匹

犬洗いました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

ミホ says...""
受難曲=パッションだったとは。。勉強になりました。

ほんと洗脳ですな。。

どろんこでも池ぽちゃでもご機嫌な柴さん♫
とてもとても嬉しそうですね。

ママのサッカー愛が結構ツボです。
その年齢でもそこまでパッションもって燃えられるってステキ♡
2016.03.26 17:30 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

連日は厳しいですな(汗
ほどほどに自分なりにがいいですね(^^)

ママさんもサッカー好きなんですね。半ギレするほど。お若いですね(^^)


あれま!
アスカちゃん池ポチャ大丈夫でしたか?確か水が苦手だったような・・・
顔を見る限り楽しそうだから大丈夫そうですね♪

セナちゃんは泥んこさんですか~。2人揃って楽しそうで何よりですね(苦笑

足長柴娘もお腹泥んこになるんですね(^^)
私のとこはコーギーでしたので雨、雨上がりは・・・(泣
2016.03.27 09:20 | URL | #- [edit]
雨 says...""
そう言えばキリストの受難を描いた「パッション」ていう映画がありましたよね
パッションていうとどこかの芸人を思い出したりして元気なイメージですが
passiveなら受け身の~って意味だから、苦難を受けるという事も含むのかも

でも何より受難だったのは泥んこ臭ーい姉妹を洗わされたmyukiさんかも?
2016.03.28 03:36 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

ママのサッカーもテニスも好きです。お金払ってスポーツチャンネル見てます。スポーツは全くしない人なんですけど、見るのは大好き。意外と勝負事が好きなのかもしれません。(笑
テーブルゲームを一緒にやるとかなり真剣にやってます。私も真剣ですが。

shirokumataroさんへ

イースター、アドの家はお祝いしないので、(今年もお祝いはなかったけど)例年は帰ったことがなく、初めてオランダのイースターを経験しました。
あんな感じなんですねぇ。洗脳される。。。
アスカ、水嫌いですが、獲物を追う時は水とか泥とか全然気になりません。後で「濡れちゃった」って顔をしてます。おいおい。

雨さんへ

ありましたねぇ。アメリカで牧師さんが見て、心臓発作を起こしちゃったっていう。メルギブソンが作ったか出てたかしてたはず。
アスカもセナも泥臭くて、最悪でした。受難。
2016.04.13 14:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
