スポンサーサイト


白髪とかイボとか

せ、セナさん!
白髪発見

お髭が1本白くなってます!
白髪発見3
見にくいですよね。ほっぺから出ているヒゲ(?)が1本真っ白になっています。

自分の白髪を見つけた時以上にショック。あぁ大ショック。
白髪発見2

お子ちゃま扱いしてたけど、セナだって今年で4歳。白髪の1本も生えますよね。
白髪発見6

わかっちゃいるけど、寂しい。

すっかり熟女の域に入ってるアスカさんはお髭は黒い方が少ないです。
白髪発見5

あと最近気づいたんですけど、目の下に極小のイボっぽいのが出来てました。(涙
イボっぽいの

小さくてほとんど見えませんが、イボができちゃうのは年だなって。
家庭訪問

こういう老化現象を見つけるとあと何年一緒にいられるんだろ?って後ろ向きなことばっかり考えちゃう。
白髪発見4

人間の子供だったら自分より長生きしてくれるからいいなとか。

中学生、高校生ぐらいまで育てた”子供”を失うってキツイなとか。

アドは「あと10年くらいはアスカと一緒にいられるね。楽しいねぇ。」ってポジティブに言うんで
セナスマイル全開

やっぱりオランダ人のメンタルは世界最強。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

leo says...""
アドちゃんのポジティブな言葉に癒されちゃたよ。
強くって、やさしいんだね。
うちにも、セナたんよりひとつ下の赤柴男がいるからね、Miyukiさんと同じこと考えちゃうよ。
んー、わかるなぁ。
2016.03.29 15:23 | URL | #bBmFigmc [edit]
ReiRei says...""
物は言いようですもんね~。

こちら (アメリカ)では、Glass is half fullが楽観的、Glass is half emptyが悲観的が典型ですよね。ドイツでも同じような言い方するのかしら?

私もどちらかというとHalf emptyのほうかな。。。旦那(フランス)は絶対Half fullです。
2016.03.29 17:56 | URL | #- [edit]
あずき says...""
うんうん、気持ち、わかります~。
我が家も来月で二ケタ突入だもの。
ここ3年程は、旅立つお友だちが多くて、どよ~んとなりがちだけど、アドちゃんのポジティブさは大事ですよね。
毎日健康に気を付けながら、わが家も『目指せ! 成人式』と日々呪文の様に唱えております。
2016.03.29 18:51 | URL | #OEZKBdis [edit]
まる says...""
おお!アドさんのお言葉!!
メモメモ…(。_。)φ
私もそんなふうに考えていけるようにしたいです……

いつも楽しみに読ませて頂いていますm(._.)mありがとうございます☆
2016.03.30 02:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.30 02:41 | | # [edit]
chieko says...""
セナたんはワンパクっ子なイメージなので、白髪は凄く違和感があります。
ワンコの老化は切ないですよね。
ずーっと一緒にいられるような気がしちゃうんですもの。
もうオモチャに興味を示さないのか~もう走らないのか~という変化は寂しかったです。
何よりも一番辛かったのが、かなり久しぶりに実家に帰った時、柴子は老化で頭がボケちゃっていて反応がなく、私だと認識しているのかわからなかったことでした。
ワンコの成長と老化は早いですね…。
2016.03.30 12:32 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
アドちゃんの考えは素敵な考えですね♪

私もmiyukiさんと同じように考えてしまうタイプです(泣
そんな時、アドちゃんのようにポジティブなことを言ってくれる人がいると元気になれる気がします。

アスカちゃん、セナちゃんと過ごす日々をこれからも全力で楽しんで幸せいっぱいに過ごしてくださいね(^^)

いつの間にやらセナちゃん大人女子になっていたのね(*´艸`)
2016.03.31 06:29 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
leoさんへ

アドさんはポジティブで、ポジティブ過ぎて時々腹も立ちますが、まだ10年一緒にいられるっていう考え方はいいなって思いました。今日も「僕の60歳の誕生日パーティにアスカを招待したから、長生きしてくれるはず」って言ってました。60歳まであと12年。いけますよね、きっと!

ReiReiさんへ

オランダ人はempty / full を自分の都合に合わせて言いますね。常に自己中の楽観主義です。
ヨーロッパ人は楽観主義な人が多いんですかね。日本人は暗いですよねぇ。(笑

あずきさんへ

誕生日おめでとうございます。まだ半分です。成人式は振袖着て、盛大にお祝いしましょう!
うちも20歳まで生きて欲しいな。今の所、病気しらずの2匹で、このまま健康で長生きして欲しいって毎日願ってます。
2016.04.16 18:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まるさんへ

常にポジティブ。悲しいことがあってもくよくよしないので、楽チンだなって思ったり、もうちょっと一緒に悲しんでおくれって思ったり。
うらやましい性格です。
2016.04.16 19:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

初コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなってすみません。
もうすぐ4歳の誕生日ですね。セナは6月だから1ヶ月違いですね。
アスカは2歳くらいで白いヒゲが生えてきたんですけど、セナはつい最近まで真っ黒なお髭ばかりで、若々しかったんです。なので、白いヒゲ見つけた時は大ショックで。(涙
毎日撫でながら長生きしてねって言ってます。
2016.04.16 19:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

セナはまだまだ若い気がしていたんで、ショックで。昔の写真を見るとやっぱり今よりずっと幼い顔をしていて、歳をとったんだなぁと実感しました。はぁ。
実家のワンコに認識してもらえないと悲しいですよね。(涙

shirokumataroさんへ

はい、全力で楽しみます。ちょっとも離れたくない。そんなんでなかなか日本に帰れません。
ポジティブなアドに感心することも多いですが、ポジティブ過ぎてもうちょっと私の悲しみも理解しておくれって思う時もありますよ。私、ほんとネクラなので、悲しみにどっぷり浸って落ちるとこまで落ちないと上がれないタイプです。

2016.04.16 20:05 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
