リスペクトを勝ち取る方法

うちの旦那は犬に舐められがち。
うちの旦那は舐められがち

犬たち、アドの言うことはあまり聞きません。
うちの旦那は舐められがち2

リスペクトが足りない。

だから。

私「ほら今、コマンド出してオヤツあげて」
お座り座ってます

私がアドに指示、アドが犬にコマンド、犬が従う。。。たく、まどろっこしい。

アドは犬が言うこと聞かなくても全然へっちゃらで、犬に軽く見られてもいいやって思っている節があって、私はそれが気に入らない。
お座り、聞こえないフリ

だから、最近ワンコにご飯をあげる係はアドになりました。
イエッサー

ワンコからリスペクトを勝ち取ってくださいな。

ただし。

1位の座は譲りたくないので。
新鮮肉4種
*ワイルド=イノシシ、シカ、トナカイMix。

ほーらほらほら。
肉でうりうり

マミィ、すごいっしょ。
さすがですお母様

新鮮肉を買ってきて、「狩ってきたどー」と見せびらかす。
肉を見せた時のセナの反応

こうべを垂れる

2匹の尊敬のまなざしが心地いいです。
尊敬のまなざしを受ける

一口だけ味見。
一口馬肉を味見中

舌伸びた。(笑
一口馬肉を味見中2

今晩は馬肉です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

asamichi says...""
ふたりのお目目キラキラが可愛過ぎる^^
この時ばかりは (母上君)ですね~
ワンコの この単純明快なところがまた可愛いんですよね
本当に この姉妹はプリティです(*^_^*)
2016.03.30 15:29 | URL | #- [edit]
mirror mirror says...""
舌、なが~い!こんなに伸びるものなのですか?

それにしても二匹の尊敬眼が嬉しいですね。もぐらやネズミどころでない美味しさの新鮮お肉でしょうから当然ですが。
2016.03.30 23:12 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

あはは・・・アドちゃんマイペースでいいですね^^
うちもyamatoと暮らし始めて、
しばらくしたら犬が私と主人を区別しているように感じられました。
"主人は犬が自分より妻の言うことを聞くのが気に入らない"
わが家もご飯を作るのは私ですが、
主人にあげてもらってます^0^
どっちかに偏ると後々面倒なので。
でもね・・・
私がご飯をあげると穏やかなのに、
主人があげるとその後、要求吠えするんですよ。
めんどくさいヤツです・・・笑

セナちゃんの舌、長すぎない??^^;
2016.03.31 05:06 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは(^^)

アドちゃんはアドちゃんのままでってことで(笑

2人のクリクリおめめがかわいい!(^o^)
さすがマミィ!狩りも見事!(笑
2016.03.31 06:16 | URL | #- [edit]
なつみ says...""
こんにちは^^
日々の元気の糧として いつも楽しみに来させてもらってます♪

あーたんエアペロ ウケました(笑
セナさん 舌なが-----------い!
2016.03.31 07:26 | URL | #- [edit]
mirror mirror says...""
追伸

写真を見ているうちに食欲がでてビフテキ買いに出かけてしまいました。日本の霜降りは最高ですが、パリの熟成技術が高い店に当たると赤身ですら程よく分解されていて柔らかく風味があるのですよ。いつかフランクフルト訪れた時のお土産にしようかな?EU圏内の飛行機に生肉持ち込めったっけ?
2016.03.31 22:02 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
セナちゃんの舌の長さにビックリ!!
あんなに長いものなの?
今度チョビの舌を伸ばしてみようかな…。
チョビは、いつも一緒に寝ていたお姉ちゃんが居なくなって ふてくされ中…元気がないです。
2016.04.01 15:15 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
asamichiさんへ

お肉の時は普段のカリカリの3倍くらいにキラキラします。ギラギラか。
この時はいろんな種類のお肉がたくさん並んでいて、いろいろ買っちゃいました。

mirror mirrorさんへ

私も写真見てびっくりです。長いですねぇ。(笑
ネズミは小さくて肉の部分がほとんどありませんからね。こんなにたくさんの肉、嬉しくって仕方がないはずです。どの肉が一番好きか聞いてみたいな。

shiba_yamaさんへ

yamatoくんはshiba_yamaさんの方を上に見ているようですねぇ。要求吠えしちゃうのね、yamatoくん。もっとくれると思うのかしら?
セナの舌、長いですよね!びっくりしました。伸びた?!
2016.04.16 21:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

くりくりでしょう。うらやましいくらいのぱっちりお目めです。
肉を見ると丸くなります。(笑
アドさん、今晩いないので静かです。

mirror mirrorさんへ

生肉機内持ち込み?どうですかね?臭いチーズはダメって聞いたことはありますけど。
ドイツの肉は赤身ばかりで固いですね。ってあんまり肉は食べません。ステーキはもう何年も食べていないかも。イギリスにいたころ、まずしくて肉が食べられず、肉を食べずに過ごしていたら、肉があまり食べられなくなりました。魚は好きです。そういえばずっと寿司食べてないなぁ。。。

チョビママ さんへ

長いですよね。チョビも長い気がしますが、伸ばしてみました?
お姉ちゃん、出ちゃったんですね。就職おめでとうございます!
チョビ、お母さんにたくさん遊んでもらいなさい。ボケちゃダメよー。
2016.04.16 21:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。