スポンサーサイト


ミッション

ロッちゃんママからミッション拝命:「ロザのボール、トンネルに入っちゃったの。セナちゃん、拾ってきて。」

ロザにトンネルをくぐらせようと、ロッちゃんパパがボールをトンネルに投げ入れてしまったそうな。
いわくのとんねる

もちろん、あの繊細柴男が入るわけもなく。
やだねったらやだねっ

そんなわけで今日は山散歩。

ミッションコンプリートなるか!?
ミッション拝命

ほら、行っといで。
さぁ、いけっ

「中にお宝があるんよ。」「セナならできるから!」「ゴー!」

大げさに言いすぎたようで、警戒されて、入ってくれなくなっちゃいました。
セナ、トンネルに入らなくなる

柴っこの扱いは難しい。。。
あやちーからやめとく

無理強いは禁物。
柴っこに無理強いは禁物

帰りも通るからと一旦ボール探索中止。

帰り。

さくっと通り抜けてくれました。
通り抜けたせな

さっきの苦労はなんだったのか。

で、ボールは??

3、4回通り抜けたんですけど、ボールくわえてこないんですよねぇ。あの子の性格からして、ボールがあったら、絶対くわえてくるはずなんですけど。

何もなかった?
ないですっ

んーないっぽい。
トンネル内はないっぽい

どこ行っちゃったんだろね、ロッちゃんのボール。
ロッちゃんボールミッシング

この日アスカは、大型犬と追いかけっこをして、どろんどろんになり、
転がされた
転ばされちゃったの。(苦笑

穴掘り遊びで更に汚れ、
一回目の穴掘り

もっかい穴掘りで、まだ汚れんのか!?ってくらいに汚れ、
穴掘り遊び2回目

泥んこワンコになってくれました。
黒マスクの子犬ちゃん

お風呂直行です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

コタロウ母 says...""
可愛い。ただただ可愛いですほんと。
ミッションクリアのセナたんも
どろんこまみれでてへって笑ってるアスカたんも。

やらせようと思うと大概上手く行きませんよね…(;・∀・)
聞きたい時だけ言う事聞いてあげましね!って感じです笑

聞いてくれた時には
オレってエライでしよね〜
さぁ今すぐご褒美を出すでし!です。

アスカたん、またまたお風呂で魂飛ばしちゃったかな?あのお顔もたまらんゆこさですよね〜。
今日も可愛い姿を見せてもらって
ありがとうございます☆

2016.04.01 01:52 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
leo says...""
他のワンちゃんがすでにミッションコンプリートしてたりして…に3,000点。
2016.04.01 03:10 | URL | #bBmFigmc [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは♪

ロッちゃんの顔!いい顔してますな(*´艸`)
ボールは先客さんが持って行っちゃったんですかね~。

普段と違う話しかけ方すると警戒しますよね(笑
セナちゃんミッションお疲れ様☆トンネル抜けと言えばセナちゃんですね!すばしっこさピカイチ(*´艸`)

アスカちゃん鼻泥~(*´艸`)かわいすぎる!
しかし全身泥んこは・・・miyuki様お疲れ様です(笑

アスカちゃん大型犬さんと追いかけっこするようになっていたんですね☆
犬見知りはほとんどなくなったんですか?嬉しいことですね♪

鼻泥ありがとうございます(笑
めちゃくちゃ癒されます!!
2016.04.01 03:23 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

アスカちゃんったら・・・美人ちゃんが台無しね^^
でも、そのお顔も好きだわ♪
大型犬とも遊べるんですね~
嬉しいですね^-^

ボール入ってなかったのかな??
トンネルに入れるなんてセナちゃんかっこいいな~
うちのは絶対に入れない。
ご飯のお皿があっても入れないだろうな~~涙
警戒心なら誰にも負けません^0^
2016.04.01 06:08 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
コタロウ母 さんへ

こっちがやらせようとするとなかなかうまくいきません。しつこく言うと、絶対いやーって。(涙
トンネルくぐりも「トンネル!」って言うとやりません。勝手に入って出てきて、楽しそうにしてます。
最近しょっちゅう汚すので、お風呂に入ってばっかり。コタくんはお風呂よく入りますか?

leoさんへ

あんなとこのあんな土管をくぐって遊ぶのはうちのセナたんだけかと思ってましたが、誰か他にやってそうですね。じゃ、私は狐に500点で。
2016.04.20 09:45 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

大型犬とは普通は遊ばないんですけど、何度か会った子だったので遊ばせてみたら、転ばされて、アスカが最終的に微妙に怒ってました。。。いつもながら、アスカと他の犬を遊ばせるのは難しいなと。

鼻の泥、なかなか落ちなくて、ゴシゴシすると嫌がられて、いつも鼻の上に泥がかぴってついてます。。。女子になのにぃ。
そういえば、セナはあんまり穴掘りしませんね。なんでだろ?

shiba_yamaさんへ

ボール、どこいっちゃったんだろう。この土管で間違いないですか?ってロッちゃんママに何度も確認したんですけど。狐がくわえていったとか。セナみたいにトンネルくぐる犬、他にいるのかな?人間の子供?謎です。
yamatoくん、警戒心が強い方が危険な目に合わなくて正解です!あのアスカも暗くて中のよく見えないトンネルは警戒してます。
2016.04.20 09:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
