託柴

ロッちゃんママからミッション拝命 part2:「ロザを午後預かってもらえないかしら?」

はい、喜んで!
託柴

預かるといっても私は特に何もすることもなく、
託柴2

3匹が遊ぶ様子をにまにましながら眺めてるだけです。
託柴3

折角だからお向かいのサンちゃんも呼んで、
託柴4

本格的に託柴所とか。妄想してみる。
託柴5
ロザがボールくわえてます↑

***
お昼寝の時間。
託柴昼寝

1匹がベッドに入ると、他の子もいそいそと就寝支度。
託柴昼寝の様子

すーすー。
託柴昼寝2

1匹が起きると全員起きる。。。
託柴6

ロザとセナが起き出して、慌てて起きてきたアスカ。
託柴7

起きたら必ず挨拶します。
託柴9

顔近づけてツンツンて。
託柴10

この組み合わせはツンツンなしで。
託柴8

代わりにロザはアスカのXXXをツンツンしまして
託柴11

風紀委員の怒りを買ってました。
託柴12

ロッちゃんたら。
託柴13

はいはい仲良くね。
託柴14

無事ミッションコンプリート。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

あ~miyukiさんだけずるいな~
幸せそうです♪
うちも預けたい^0^
ひとりっ子育ちのせいか、甘やかされてます。
柴犬のルールを教えてやりたい。
こういう環境に入ると、ものすごく緊張するタイプなんですけど
きっとセナちゃんやアスカちゃんには決して逆らいません。
可愛がってもらえると思うんだけど・・・

ロッちゃんが羨ましいです^^
2016.04.01 12:11 | URL | #- [edit]
leo says..."羨まし!!"
毎回、美人姉妹の笑顔を眺めては、「羨まし!!」とつぶやいてます。
今回は、繊細柴男ロザくんもいて、あまりの羨ましさに失神しちゃいそうです。

いつもかっこよく写ってるロッちゃんとは裏腹に...
花火のあの日、地下室でプルプルしてたロッちゃんが脳裏に蘇るのは私だけでしょうか(笑)
ギャップがたまらない・・・lol
2016.04.01 16:07 | URL | #bBmFigmc [edit]
ターフ says...""
ロザちゃんの厚い胸板もふもふしたい!
2016.04.01 20:12 | URL | #- [edit]
トキ says...""
miyukiさん幸せなひとときだったのではないですか?
「にまにましながら眺めてるー」って想像できちゃいます。
目じりと口角がくっついてたりして(笑)

詫柴所、憧れやわ~。
もし近所にそんな所あったらストーカーばりに覗きに行くと思います。
2016.04.02 00:48 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

同じ空間で同じ行動をする。群れとして出来上がってますね(^^)

セナちゃんはロッちゃんとよく遊ぶけど鼻ツンはアスカちゃんとだけなんだ(笑
さすが風紀委員(*´艸`)兄さん姐さんもタジタジですね~。

仰向けアスカちゃん♪でも目は開いてます(笑
2016.04.02 03:35 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
不器用なアスカたんの恋の行方が
気になって気になって、おばちゃん眠れないよ←イビキかいて寝てますが
慌てて起きて鼻つんとかもう…♡
操くんくんまで!いやん。
ロッちゃんには気を許してるんですね♪

セナたんの風紀委員ぶりも毎回たまらない…
あしゅかはセナのだもん!て感じもあるんですかね☆とにかくほんとにゆこすぎです。

我が家はマンションなので
お庭もとっても羨ましいです。
ご飯よりお外が好きな息子…
お庭でのんびりさせてやりたいなぁ。
柴好きmiyukiさんと妙齢の柴女たちがいる
お庭つき託柴所…もし預ける事ができたら
オレ帰らんでしから!って言うかもしれませんw
2016.04.04 10:34 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

yamatoくんもたくさん友達がいていいなぁっていつも思ってます。お兄ちゃんらしく振舞ったりしてて、yamatoくん、格好いいっす。
私もそう思う。(yamato君がうちの女子2匹に服従してるっていう図が目に浮かびます)
慣れたら、セナと追いかけっこしてくれそう。
私もshiba_yamaさんだったら安心してうちの2匹、預けられます。近所だったらなって何度思ったことか。

leoさんへ

大晦日のこと、覚えてらっしゃるんですね。
そうそう、ひっくり返ってぶるぶるしてました、奴は。(笑
ガタイはいいのに、繊細で、でもってお調子者で。預かりが毎回楽しいです。

ターフさんへ

ロザ、ハスキー犬かと思うほどがっしりしてます。ぎゅーってやっても大丈夫です。
セナは細くて抱いてる感がいまいち。大型犬っていいですよね。ってロッちゃん柴だけど。
2016.04.20 10:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
トキさんへ

ほんと犬が増えると幸せです。よく知ってる子で、大きい子なんでなんの心配もなく眺めていられます。フミやジャムちゃんだと、アスカとセナが走っている時にぶつかったら危ないって、心配な時もあって。
保母さんとしてぜひ遊びに来てください。

shirokumataro さんへ

セナ、男子の鼻ツンは嫌だって。(笑
セナ、ロザが怒らないことを知っていて、ロザに偉そうにするんです。。。この勝気な性格、アスカから学んだ模様。
ロザが近くで寝てるのに、アスカ、ひっくり返ってました。安心しきってるんだなって。
写真撮ろうとすると目が開くいつものパターン。

コタロウ母さんへ

ロザは匂いを嗅いでもオッケー。でもロッちゃん時々しつこいんで、しつこいとアスカもガウっと怒ります。セナはロザとアスカがいちゃいちゃするのが嫌なんですよねぇ。必ず邪魔しに行きます。
庭、いいですよね。私もここに越してくる前まではマンションの5Fで地面が遠かったです。庭仕事面倒ですが、庭でくつろぐ柴っこ見てると癒されます。
2016.04.20 10:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。