犬を預かる

日曜の午後、急遽、キーラを半日預かることになりました。
キーラ歓迎.jpg

久しぶり+新人=セナがいることで最初は落ち着かなかったキーラですが、20分もすれば、
プロレス.jpg
ぐっすり。

柴娘たちも寝ているキーラにかまわずプロレス。
プロレス2.jpg
キーラ寝てんだから、外でやりなさい。

夕方は3頭連れて散歩。
散歩3.jpg
お利口さんだけリードオフだよ!

と、言ってるそばから繋がれた。
散歩5.jpg

預かり犬が一番お利口という悲しい現実。
キーラのあとついて歩こうね。
散歩2.jpg

キーラ、昔は家出して、警察のお世話になったこともある非行少女でしたが(=遊んでいるうちに公園で迷子、警察に保護された)、年をとって丸くなりました。
散歩4.jpg

暑いので短めの散歩。気温25度。
散歩1.jpg
夜にもう1回行こう。

玄関。
足吹き渋滞.jpg
足拭き渋滞。3頭飼いってこんな感じなのね。

ねぇ、庭で記念撮影しよう。
シカト記念撮影.jpg
非協力的。

こっち見てー!
記念さつえい .jpg
キーラ、日本語通じず。(私の下手なドイツ語も通じない)
アスカ、暑くてへろへろ。
セナ、キーラが気になる。

私「もういい。飯だ。」
全員そろってキッチンへダッシュ。
ご飯まち1.jpg
食べ物関連の言葉は通じる。

キーラも家ルール(キッチン犬禁止)は熟知。

はいはい、今できるからねぇ。
姫たち:はーい。
ご飯まち2.jpg
満面の笑み×3。かわいいー。

ご飯の後は即寝ですか。
即ね.jpg

おまけ:『父の日の続き』
一度褒めると調子にのるオランダ人。またワッフルを作る。
ワッフル2.jpg
さいですか。。。

できた。
ワッフル1.jpg
感想:ベルギーの勝ち。
オランダワッフル、あまり甘くないバター風味でした。もう飽きた!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

yushipapa says...""
ご飯、おやつだけは、みんな共通ですね。
そしてワクワクする顔も(笑)
そしてそして、食後は爆眠ってのもね。
2013.06.17 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
すご~い!!3頭そろっての笑顔!
まさにミラクルショットですね。
みんなかわいらしい。
しかし、まるで我が家のようにくつろぐキーラちゃん。
そしてそれをしれっと受け止める2柴姫。
それもまたミラクル…(笑)
2013.06.17 17:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
キーラちゃんがくつろぐのをバックに
プレスごっこに勤しむ姉妹・・・なんだかとっても癒されますね。
剥きッ歯に癒されるという表現がふさわしいかは別として^^;
3頭飼いになると意外とこんな感じなのかもですね~~
アスカちゃんはセナの相手が来てラッキーと
自分ひとりベッドでくつろぐ時間が増える。
セナは自分よりやんちゃな子分ができて遊ぶ時間が増える・・・
まさに想像する絵はこんな感じなのかな♪
ほんとに綺麗に3頭の笑顔が揃いましたね!!
さすがおいしいご飯の効果^0^
2013.06.18 03:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
2匹だけでも羨ましいのに、茶色い笑顔3匹なんて羨ましすぎです!
キーラちゃん
「若い頃は結構この辺りじゃならしたのよ!」かしら?
余裕を感じますね(笑
オランダワッフルはスイーツと言うより食事に合う?のかな?
で、次は?
アドちゃんオリジナル風はないのでしょうか?
2013.06.18 04:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
おやつ、ご飯は言葉はいりません。そろってニコニコ、「幸せー」っていう顔をしてくれるので、和みます。
寝顔も3つ並ぶとかわいさ3倍です。
2013.06.18 15:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
3つ笑顔がそろったミラクルショットです。同じ顔して笑っているので、笑っちゃいました。
キーラ、2年前に半年程預かっていたので、うちは別荘くらいに思っているのかも。キーラのお気に入りのピンクのベッドですーすー寝てました。
セナはキーラのことを少し気にしていましたが、特にキーラの睡眠を妨げることもなく、アスカと遊んでました。
夏にまた3匹のミラクルショットが撮れるといいなぁ。
2013.06.18 15:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
こんにちは☆
女子プロの背景がキーラの寝顔っていう構図が笑えて、撮りました。
アスカが3歳になるまで遊べる犬友があまりいなかったので、それを取り戻すかのように、セナにちょっかいをかけています。。。もう1匹来たら、アスカと新しい子、セナはゆっくり休憩の図になるかもしれません。
3匹ともかなりの食いしん坊なので、ご飯の時はかなり従順です。顔もゆるみっぱなしで、かわいいです。
2013.06.18 15:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
夢の3頭飼いです。半日だけでしたが、幸せでした。
キーラは「昔は慣らした口」です。ウサギ狩りに行って帰ってこない、仲良し君と出かけて帰ってこない、いろいろ逸話が。。。もう14歳なんですが、しっかり歩いていて、まだまだいけそうです。
オランダ風ワッフル、ベーコンや目玉焼きがのってそうな味でした。
アドちゃんオリジナルか。チーズとか入れそうな予感。
2013.06.18 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。