キッチン

『キッチン』吉本ばなな。


キッチンレイラ宅


アド実家キッチン2


アド実家キッチン


キッチンロザ宅

キッチン大好きな2匹。

うちはキッチン犬禁止ですけどね。
キッチン好きだけど犬禁止

最近アドは週3位で実家に電話しています。

義母を励ますのはいい。

ただ、夕飯に何を食べたかをいちいち報告するんで、迷惑してます。

夕飯サンドイッチとか手抜けないじゃないですか。
ベジタリアンな日

料理嫌いじゃありませんが、毎日はちょっとしんどい。
最近豪華ディナー

ろくに手伝いもせず、「ごはん、ごはん」ってうちの犬並みに母親にせっついていた昔の自分が恥ずかしい。
ごはんですか?

ごめんよ、母。
ごはんですよねぇ

で、今日の夕飯どうしよう。
考えるのが面倒臭い

雨で買い物行く気力が削がれてます。。。
雨の匂いを嗅ぐ2匹

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

asamichi says...""
雨の匂い嗅ぐふたりが可愛い^^
しっぽフリフリ 表情豊かにワクワクしてるセナたん
そのうしろで 無の境地^^なあーたん ぷぷ
お腹空き過ぎて無になっちゃった?
いつでも腹ペコ姉妹可愛いっす!
2016.04.05 17:05 | URL | #- [edit]
あずき says...""
う~ん…。
確かに、日々手をかけた料理はちと大変よね。
主婦だって、たまには楽したいよね~。

ちなみに、昨日は夕飯ギリギリまでお出かけだったんで、サラダは袋詰めのベビーリーフをちゃちゃっと洗って、パックのゴボウサラダとゴマをトッピング。
おいしゅうございました。(^o^;
2016.04.05 19:02 | URL | #y5ou25a6 [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

わが家ではサンドイッチとかの方が豪華な感じです^^
ディナーも素敵♪
うちならご飯に味噌汁に作り置きおかず数品。
焼き魚があれば豪華ディナーって感じですかね・・・質素です^^;

キッチンねた・・・笑わせてもらいました。
まさに犬が一番好きな場所ですよね。
でも、うちの犬はキッチンでは寝ません。
狭いキッチンで気を許すと
(料理に集中してる)私にいつ踏まれるかわからないから・・・笑
自然と寛ぐときはキッチンから出るようになりました^^;
スパルタ教育です♪
2016.04.05 23:21 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says...""
電話報告、アドさんの作戦なのかなフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡報告すると品数増える、嬉しい♡みたいな。
そろそろシュパーゲルの季節だね、お料理の幅を広げるためにも美味しいお料理食べにいかないとね〜♬
2016.04.06 09:13 | URL | #- [edit]
じゅんこ says..."こんにちは"
どちらのお宅のキッチンなのですか?
あーたんせなたんいつもキッチンの進入禁止ラインにいるからとても新鮮ですね♪
2016.04.06 14:46 | URL | #MwyX3Two [edit]
shirokumataro says...""
耳が痛い記事です(苦笑

私も毎日ご飯作るのしんどい。既に毎日やっていませんが(*´艸`)
アドちゃん電話報告はやーめーてー!!悪気はなく、挨拶みたいな会話なんでしょうけどね・・・

ワンコは台所好きですね。何をやるところか、何が降ってくるところかよく分かってるから(笑
2016.04.07 03:50 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
わかるわ〜!
疲れている時とか 忙しい時は、手抜きしたいもの!
それを報告されたんじゃ〜困るよね。
日本人は、夜に趣をおいて作るけれど、ドイツにいるんだから ドイツ式で カルトエッセンで👌よ。
一番、健康的らしい食事のあり方みたい。
アドさんに 「いちいち報告すんな〜!」って言っても 分からないかもね「なぜ?」って返されて…みゆきさんとアドさんのやりとりが目にうかぶわ〜。
2016.04.08 23:05 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
asamichiさんへ

雨なのに外に出せと騒がれ、出すと、クンクンしてました。
いつも腹ペコで、草もよく食べるので、もしやフードの量が少ないのかな?と不安になり今日は5g増やしました。ワンコは気づいたのかしら。

あずきさんへ

サラダはうちはいつも袋詰めですよー。
ごぼうサラダ、うらやましい。。。大好きなんですけど、自分じゃ作れません。
日本はお惣菜が充実していてうらやましい。日本にいたら全然作ってないと思います。

shiba_yamaさんへ

shiba_yamaさん家はちゃんと作り置きがあってすごいなって思います。旬のものや地元の野菜を使って料理していらっしゃるところも、尊敬してます。
yamatoくん、踏まれるの嫌でキッチンに入らないのね。(笑 

2016.04.22 10:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
yokoginsakuraさんへ

白アスパラ、今年はまだ食べていません。公園の橋のそばにあるキオスク前にアスパラスタンドが出ていて、そこのけっこうおいしいですよ。お店の人も優しいし。週末用に買いに行こうかな。

じゅんこさんへ

①がレイラ(ボーダーコリー)宅、②、③はアド実家、④はロッちゃん家です。
どこかよその家に行くとまずキッチン入って、犬の餌があると食べ、ないとキッチンで寝転がる、そんな無作法な犬です、うちの犬。
2016.04.22 10:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

話すこと他にあるだろーって。食事ネタはやめてほしい。
今日も何を作ろって、朝から悩んでます。。。買い物に最近行ってなくて、材料もない。。。
買い物からか。。。(涙

チョビママ さんへ

チョビママさんに以前頂いた簡単料理の具材、めちゃめちゃ重宝しました。
ああいうのドイツでも売ってほしい。あとドイツって出来合いの食品、少なくないですか?インビスとかに行けってことなのかな?スーパーでお惣菜が買える日本がうらやましい。
2016.04.22 10:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。