スポンサーサイト


密告

なんかちょっと煮詰まった感じだったので、気分転換に山へ。
快晴で散歩日和

ここ5、6回(もっと?)アスカが毎回いなくなるポイントがあるんです。

ここ。
アスカがいなくなるポイント

呼んでも全然来ない。
もうすぐきましゅよ
*前回の写真↑

でも20分経つとひょっこり出てくるんですよね。
いそいそ歩くアスカ
*前回の写真↑

どこ行ってんだろう?

セナを連れて行かない、セナもついて行かない=狩りではないな。

戻ってきた時、特に汚れていない=穴掘りでもないな。

何か食べてる?=多分絶対コレ。こう何度もいなくなるのは、よほどの大物か?

林の中を何度も探したんですけど、全然見つかりません。

私「ねぇ、何か知ってるでしょ。」
何かを知っている子

いつもは探せって言っても探してくんないセナたんが、今日とうとう教えてくれました。
密告者

セナの後をついていく。
これ以上そばにはいけません



アスカいた。


骨、食っとる。
イノシシくっとる

口がパカッて開いてて、一瞬ワニかと(怖。
ぱかっワニ

イノシシの白骨死体でした。
じゃ持って帰ろっか

ふぅ。
アスカとセナで口喧嘩

とりあえず、白骨死体は犬が取れないように高いところ(木の枝の上)にのせておきました。

かなりホラーな光景ですが、人が通らないところだから、大丈夫かなって。

次山に行く時に道具(シャベルかゴミ袋)持参して片付けます。

たく。
ベーなアスカ

セナは褒めてつかわす。
ほめてつかわす

ではまた。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

chieko says...""
ひーっ!!
アスカたん、なんて原始的なんでしょう(゜ロ゜;ノ)ノ
フライドチキンの骨を食べるのとはわけがちがう(笑)
日本犬は昔は猪を狩っていましたものね~血が騒いだのかな。
セナたんはロッちゃんがベッドで寝ていた時もそうでしたが、密告する立ち位置ですね(笑)
セナたんらしいというか、そんなところが可愛いです(^^)
2016.04.06 15:12 | URL | #- [edit]
ゆうゆ says..."うんこ白くなりません?"
ワイルドなあすかさん(*^_^*)。お腹壊さないのかしら?我が家の愛犬は豚足が好きだけど、あげすぎた翌日のうんこは白くて、硬くて、だすのが、ウンウン言いながら出してました。ゴン太シリーズのほねっこも食べすぎると白いうんこが。
イノシシの骨は食べごたえがあるでしょうね(o^^o)
2016.04.06 15:57 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

あはは^0^
朝から笑わせていただきました。
アスカちゃんありがとう!!
私もなんか気持ちがイラッと落ち着かない朝だったんですよ・・・汗
それにしてもすごいですね。
散歩中にイノシシのつまみ食いしてたんだ^^

あばら骨も少し乾燥してくるとおいしそうですものね。
2016.04.06 21:43 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
ワ、ワイルドっ!笑
アスカ姐さんがーさすです。痺れます。
そんな可愛い顔して…
やっぱりニホンオオカミナンジャナイノカシラ笑

セナたん、風紀委員に学級委員長お疲れ様!
クスクス笑ってしまいました〜笑
アスカたんよりある意味しっかり者?
またチクリンが似合う似合う笑

消える原因が排除出来そうで良かったです☆
2016.04.07 00:08 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

セナ探偵大活躍でしたね(^^)

ワイルドアスカさん・・・毎回おいしくいただいていたんですね(苦笑
仲良し姉妹でも獲物となると怒られちゃうんですね。セナちゃんの逆襲とmiyukiさんの利益の一致で今回の発見になったのかな~。

前からの疑問ですが、ワイルド食の後にお腹壊したりしないもんですか?気にし過ぎですかね?


べー顔アスカちゃんもしてやったり顔のセナちゃんもかわいい(*´艸`)
2016.04.07 03:43 | URL | #- [edit]
みんみん says...""
あまりのミステリアスな展開に思わずコメさせて頂きます。(2回目)
いやぁ、あすかさんもセナさんもワイルド!
うちは生肉なんておなかピーピーになるし、絶対無理な気が。。。
いつもあこがれの目で見てしまいます、おふたりを。
2016.04.07 06:45 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
∑(゚Д゚)ビックリです。
イノシシの白骨があった事も驚きなのに それを食べているアスカちゃん…たくましいわ〜!
みゆきさんも さぞビックリしたことでしょう〜。
お腹こわさなかったですか?
2016.04.08 22:48 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
ビックリしました!!アータン、すごすぎる。
お腹大丈夫でしょうか。。
セナタンも怒られるから案内はここまで、って。ぷぷ。
引き出し多すぎアータン。
ぎゃーーー、って声でちゃいますよね。イノシシかー。
骨みたの初めてです。
2016.04.09 17:00 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

原始的ですよねぇ。こそっと食べて私に教えてくれないところがアスカらしい。
セナが教えてくれなかったら見つけられませんでした。セナは私の隠密です。

ゆうゆさんへ

食べ過ぎると白くなります。で、固くなりすぎて、出すときに悲鳴あげたり。。。
骨あげないんですけど、勝手に見つけて食べてしまって、いかんです。

shiba_yamaさんへ

イノシシですよー。もー。
何度もいなくなっていたので、どのくらい食べちゃったのかはわかりませんが、イノシシ、下半身、脚は全てなくなってました。アスカ以外にも食べてた子、いるのかな?
2016.04.25 07:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
コタロウ母 さんへ

消える原因がわかってよかったです。鹿でも食べてるのかな?って思ってたら、イノシシでした。。。
しかも骨。アスカはやることが派手です。

shirokumataroさんへ

セナ、大活躍です。セナがいなかったら絶対見つけられませんでした。
普段は仲がいいんですけど、「獲物を横取り」はご法度で、制裁が下ります。セナ、それがよくわかっているからアスカが食べている時は近くに行きません。
少々腐ったものやうさぎ、ネズミを食べてもお腹は壊しませんが、うんPを食べたり体につけたりすると時々お腹壊れます。。。変なもの食べすぎなんです、アスカは。

みんみん さんへ

コメント2回目ありがとうございます。
ゲテモノ食いのアスカですが、そんなにお腹は壊しません。汚い雪を食べた時とうんPを食べちゃった時はお腹下したりします。
イノシシの骨食べた時もへっちゃらでした。。。強力な胃液です。(汗
2016.04.25 07:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

普段から変なものばかり食べてるので、ちょっとやそっとじゃお腹は壊れません。拾い食いするなっていつも言ってるんですけど、聞きやしない。。。
前は山奥に行かないとイノシシなんてでなかったんですけど、イノシシを餌付けするアホウがいるせいで、大分下まで降りてきてます。インター(小学校)があるのに大丈夫なのかな?

ミホさんへ

アスカ、ほんといろいろやってくれて面白い犬です。イノシシの頭蓋骨は私も初めて見ました。
山にいるわけないのに、しかも死んでるのに、ワニ?ワニ?噛まれるーーーーってパニクりました。
お腹は大丈夫でした。さすが野生児。
2016.04.25 07:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
