XXX中

アドとXXX中。

不穏な空気を察して、ワンコ達は早々と寝室に引き上げました。

***
アドが私の仕事中にレッスンを中断しなくてはいけないほど激しく騒いだので、生徒が帰ってから私がブチ切れました。
アドとXXX中2

生徒じゃなくて、犬でもなくて、旦那(48歳)が騒ぐっていう本当にお恥ずかしい話です。
アドとXXX中5

アド、授業中に「携帯の充電器どこ?」って私に聞いてきて、知らんっていうと「どこに片付けた?今すぐ出して!」って生徒の前で大声を出して。
アドとXXX中3

知るかボケ。

アドがうるさくて仕事にならないから、奴がいる時間帯はなるべく仕事入れないようにしてます。
アドとXXX中4

夕飯も用意して、食べて静かにしてて!って言ってあったのに、授業中は静かにして!って以前から何度も頼んで、今朝も念を押したのに、もう最悪。
アドとXXX中1

なんでこう私の逆鱗に触れるようなことばっかりするんだろう。
アドとXXX中6

授業中は静かにする、基本です。いちいち教えなくても犬はわかってくれます。マミィは仕事中。邪魔したらいかんて。
アドとXXX中7

が、なぜにオランダ人には通じない。

小学校からやり直してこいって感じ。日本のね。ついでに日本語も習ってこい!
ターザン

明日は日本人学校の入学式です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

メルロコママ says...""
あはははー。
初めまして。
最近ちょくちょくお邪魔している4ダックスの飼い主です。
うちの中期高齢者♂も朝晩一人で騒いで
私にブチ切れられてます。
なんだか『うちとおんなじやん!」とついついコメントしてしまいました。
犬より大変、ダンナの躾。
2016.04.13 03:09 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
こんにちは🌼

中断するほどの騒ぎかたって・・・・? と想像してみたのですが
どうもいつも写真でかわいらしいポーズをとるアドさんが浮かんでしまって
結局小さな子どもが地団太踏む感じしか想像できませんでした(^▽^;)

おでこにお花、とってもかわいいですね(*^-^*)
アドさんのオデコにもぜひ♡ 
2016.04.13 06:51 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
柴犬ズのほうがオランダ人より空気読めるのには笑えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちの実家の柴犬は来客中おとなしいですが、あまりに話が長引くと「あたしのこと忘れてない??(−_−#)」といきなりワン!とか言う(笑)。普段吠えない子なのにー。
オランダ人は個が徹底していますからね(^^;; 解るけど、だけど大事な時には静かにしてね、アドちゃん(笑)。
2016.04.13 09:34 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アドちゃん…用があるなら静かに聞かなきゃ~。
大きな声を出したら生徒さんがびっくりするし怖がっちゃうよ。
念を押してということは、いつも騒がしいんですか?
アドちゃん子供じゃないんだから…。
授業中は自分の部屋で、お菓子食べながらドナルドダックのDVDでも見てないと静かにできませんかね(^^;
2016.04.13 12:36 | URL | #- [edit]
くりママ says..."あるある"
うちも、20年選手の、あるある、です。
(実はたった今ブチキレたところ)
ったく、空気読めないダンナにはほんとに…
目の見えないうちのコ(柴女子7歳)の方がよっぽどよーくわかってる。
犬のしつけ教室ってあるけど、ダンナしつけ教室って無いものかしら。熱望。
2016.04.13 13:27 | URL | #- [edit]
leo says...""
アドちゃんの味方するわけじゃないけど、文章から、さびしいとか、ストレス溜まってるとかでアドちゃんがかまってほしいんじゃないかな、とふと思ったりしました。

ふたりがはやく仲直りできるよう日本から祈ってますよ。
2016.04.13 14:07 | URL | #bBmFigmc [edit]
mirror mirror says...""
喧嘩するほど仲がいいって言いますからね。

>知るかボケ。

あ~ら素敵、痺れちゃいますわ。Miyukiさんの男性っぽいとこ{ええなあ}と思います。
2016.04.13 19:24 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
うちのは自分が忙しかったり、疲れてたり、病気してると私に当たります。
夜(寝る前)が多いです、まじ子供か。。。
でもレッスン中はちょっと困りますね、ほんと。。。
充電器が今すぐ必要だったのか。。。?

うちの猫たちも喧嘩が始まるとどこかへ逃げますが、
昔飼ってた柴ミックスは喧嘩の間に入ってきて止めよう?としてました。
多分自分も興奮して参加してるような感じだったかも知れませんが。
でも必ず悪い側に対してガウガウしてたんで、分かってたのかも。。。
柴犬って賢いですよね。
2016.04.14 20:14 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
アド氏、やっちまいましたな(苦笑
無いなら自分で探しておくれ・・・

アンニュイなアスカちゃんが空気の重たさを語っているような。

ワンコは場の空気察するの上手ですからね~。教えてもないのに生きているうちに経験値があがって自然とそうなるらしい☆
ならば人間は・・・?となってしまうけど(笑

まぁ、柴娘たちの癒しで回復しましょう(^^)
2016.04.15 07:40 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
メルロコママ さんへ

初めまして!お返事が遅くなってしまってすみません。私も時々お邪魔させていただいてます。
関西系の笑い大好きです。

>うちの中期高齢者♂も朝晩一人で騒いで
ほんとなんであんなに騒ぐんですかねぇ、いい大人が。朝起きだすとそれだけでイラっとするようになりました。
犬より人の言うことを理解できないってどういうこと?って毎回キレてます。私も成長しません。。。

芋子さんへ

授業中ぎゃーぎゃー大きな声で「神様の馬鹿ー」っていう罵りの言葉を言っていたので、本来ならぐーパンものだったんですけど、子供がいたので、理性で抑えました。
ほんと腹が立ちます。
アドのおでこ、あぶらっぽいんで、花何にもしなくてもくっつきそう。(笑

じょでぃさんへ

普段吠えない子が吠えるとびっくりしますね。それが狙い?
自己中すぎてほんと腹が立ちますよー。授業後、私がマジギレして説教したら、珍しく謝ってきましたが、許すまじです。


2016.04.30 18:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

充電器ごときで騒ぎやがって、本当に腹が立ちます。コメント書いているうちに怒りがまたこみ上げてきた。
奴が帰ってくる時間に授業のある時はほぼ毎回うるさいです。(怒
「犬の散歩に行っておいて」と頼むと、犬に首輪をつけるのに、「アスカー」「セーナー」と叫び、犬が嫌がってなかなか行かないので、何度も「アスカー」「アスカー」(嫌がるのは毎回アスカ)。私が途中でキレて、アスカのリードをつけて行ってきてって頼んだり。
それも最近じゃいちいち腹がたつので、散歩は行かなくていい。静かにしとけって言ってます。
週1、2回のことなんで会社帰りに飲みにでも行ってくれたらいいのにって思います。

くりママさんへ

うちだけじゃないんですね、話の通じない旦那さんがいる家庭は。ほっ。
日本人で空気が読めないってこともあるんですねぇ。なるほど。
しつけ教室、うちのも行って欲しい!!!

leoさんへ

すぐに怒る私と結婚して、私の性格がうつったのかな?って思ったり、もしやアドちゃん、男の更年期じゃ?って思ったり。前はあんなにキレる人じゃなかったんですけどね。はぁ。
2016.04.30 18:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
mirror mirrorさんへ

言葉遣いが乱暴ですね。いかんです。お上品に話さないと。(汗
最近は一時期に比べて喧嘩は減ったんですが、会話も減りました。。。話すと話が通じなくて最終的に喧嘩になっちゃう。。。

ReiRei さんへ

旦那さん、その怒り方は小さな子供ですね。(汗
うちは自分の思い通りにならないことがあると、物にキレてます。人間にはあんまりキレないかな。
私は逆で、人間(アド)にしかキレません。物にあたってもしょうがないじゃんって思って。
最初の頃はアスカも止めようとしていたんですが、最近は逃げるようになってしまいました。。。ペットと子供の前では喧嘩したくないですね。

shirokumataroさんへ

ほんと充電器ごときで💢 
授業中とか何にも考えないんです。何回静かにして!って言ったことか。
何度も言ってることをやってもらえないとマジギレしちゃう。。。(汗
アスカもセナも私が怒ると尻尾が下がるので、申し訳ない気持ちになります。ごめんよ。
2016.04.30 18:31 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。