スポンサーサイト


急いで獣医さんへ

朝の散歩中、おいかけっこをしていた2匹。

突然セナが歩けなくなりました。

肉球に何か刺さってる? んーでも見えない。

とにかく抱っこして帰りました。

@家。
セナ歩けマシェン

どうしたセナたん。

一応念のため。「朝ごはんよー。」

朝ごはん食べるかチェック

朝ごはんチェック

セナ食べましゅから

病院決定。

予防接種もしなきゃだったので、ちょうど良かったかも。アスカも一緒に行こー。

***
いつものシューベルト先生は近所で地下鉄工事があって、電車が不通。車も停めにくい。

仕方ないので近所の獣医さんに行きました。

アスカとセナをここに連れてくるのは初めてです。理由はアスカの視線の先。
フェラー先生のとこ

先生の犬です。
フェラー動物病院

うちのアスカさん、知らない犬が苦手なんで、狭い待合室にリードなしの犬がいると(私が)落ち着きません。

受付犬ー患畜。
受付犬
大人しい犬だからアスカとも大丈夫かな?

で、診察の結果。




立派な棘

こんな立派な棘が指の間から出てきて、私も先生もビックリ。

そりゃ痛い。

簡単な健康診断と予防接種をしてもらって、
次アスカね

2匹で124ユーロ(=約1万5千円)でした。
棘が抜けてすっきり顏

***
セナたん、お騒がせ〜。
つんつくつん

何にもなくて良かった。予防接種も終わって良かった。
ぷにっ

健康第一ですね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-15 Comments

mirror mirror says...""
タイトル見て心配しました。棘で住んで良かったですね。でも食事にダッシュ出来ないぐらい痛かったの、可愛そう。おやつ貰えて良かったね。
2016.04.13 21:33 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

ヨカッタ☆ヨカッタ☆
自分では見づらかったりしますからね・・・
実家の柴犬は、おかしいな。。と思ったら、
画鋲が刺さっているときがありました。
肉球と肉球の間だったので、それほど深くなかったけれど。
犬は裸足なんだな・・・と子どもながらに感じたのを覚えてます。

うちもそろそろ予防接種です^^
2016.04.13 22:46 | URL | #- [edit]
aya says...""
1.7㎝もある棘…恐ろしい…
痛かったろうなセナたん。

2016.04.14 01:23 | URL | #GMs.CvUw [edit]
green apple says..."安心しました~"
セナちゃん、すぐ原因が分かって良かったです!

動物の治療費はお高いですよね。うちは実家のりんごちゃん(雌柴・14歳)が緑内障になってしまって(両目失明しちゃったんです・・・)、病院&薬代がエラいことになっているようです(汗)。

とても心配だったんですが、散歩もスムーズに歩くし、動物って強いなって思います。失明をきっかけに、14歳で室内犬デビューし、今はリビングの主になってます(笑)。
2016.04.14 01:36 | URL | #- [edit]
chieko says...""
セナたん痛かったでしょうね!!
無事に棘が抜けて良かったです。
それにしても、足が痛くてもご飯を食べにちゃんと来るんですね(笑) かわいい(笑)

受付犬はノーリードでは困りますよね。
人や犬に絶対噛みつかないとはかぎらないし、知らない犬と会ったら興奮する犬だって来るでしょうし。獣医さんならわかってよって感じですね(^^;

フミママもシューベルト先生の所に通っているようですが、やっぱりシューベルト先生の方が安心なんでしょうか(^^)
2016.04.14 04:45 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
えーΣ(゚д゚lll)痛そうな棘…。セナちゃん、痛くて違和感で歩けなかったのかー(>_<)
大事にならず良かったです。
それでもちゃんとご飯食べて偉いですね(笑)
2016.04.14 06:45 | URL | #- [edit]
Sally says..."シューベルト"
トゲまでも野性味あふれる環境なのですね。
獣医の先生がシューベルトとは…私の心ワシ掴みのツボっす。
ドイツではよくあるお名前なのでしょうか。日本でいうところの鈴木とか、佐藤なみ?
初めてのコメント投稿でした。
いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。有難う。
2016.04.14 11:58 | URL | #t5TDpqIc [edit]
セーラケイティママ says...""
セーラ達もここの病院に行っています。この間はセーラが涙が出るので目の専門病院に行きました。専門医はやはりスペシャルな感じがしました。獣医さん選びって難しい気がします。足の棘見つかって良かったですね。
2016.04.14 13:04 | URL | #HCI4rwHI [edit]
shirokumataro says...""
こんなの刺さっていたのか!!
そりゃ痛いね(泣

でも食いしん坊は止まらない(*´艸`) 食べる元気があるのはいいことだ!

不意打ちくらったアスカちゃんがいいリアクション(笑

miyukiさんにつんつんぷにぷにされてるお二人さん、うっとり顔がいっすね♪
セナちゃんお大事にm(__)m
2016.04.15 07:31 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたん、痛かったろうに。
取れて良かった。すぐすんでよかった。
ごはんで体調はかっちゃってmiyukiさん、正確にジャッジできますもんね。
おやつももらってご機嫌なお顔して安心です^^
2016.04.18 15:53 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
セナちゃん さぞかし痛かったでしょうね…
ここの獣医さん、チョビがお世話になりました。
以前、チョビの検疫の書類の件で みゆきさんにチョビを連れてやってもらいましたね。
その節は、ありがとうございました。
m(_ _)m
2016.04.22 23:17 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
mirror mirrorさんへ

棘が抜けて良かったです。ほっとしました。
オヤツもらえて機嫌も復活。元気にしてます。

shiba_yamaさんへ

画鋲!!!怖いし、痛い!!!想像しちゃった。
集団で受ける予防接種に行かれたんですよね。日本ぽい!こっちはそういうの聞いたことないです。
yamatoくん、いつもの先生に注射してもらったからお利口にできたね。えらいぞー。

aya さんへ

引っこ抜いたらこんな長いのが出てきて、びっくりです。
痛いですよね、こんなの刺さってたら。
2016.04.30 18:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
green appleさんへ

私、予防接種ってもっと高いかもって思っていたので、ほっとしました。とげ抜き代はなしにしてもらえたし。ラッキー。
緑内障、先代タローもなって病院代が大変でした。薬、高いですよね。。。
14歳で室内犬デビュー!!!良かったねぇ。家族のそばにいられてきっと安心ですよね。長生きするのだよーーーー。

chiekoさんへ

シューベルト先生、お年寄りに優しくて話を最後まで聞いてくれるし、年金生活だっていうと代金もまけてくれます。そういう人柄が好きで私も通ってます。腕も大事だけど、心の優しい人じゃないと私信頼できなくて。
ただ今地下鉄が工事中でシューベルト先生のところは行きにくく、フミの歯の手術は別の病院でしました。地下鉄、早く復活してくれー。

じょでぃさんへ

棘かなって何度も見たんですけど、全然見えなくて。さすがプロは違います。行って良かった。
治って良かった。予防注射も終わって、ほっとしてます。
2016.04.30 18:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Sallyさんへ

全然ないです、この名前。一発で覚えました。
鈴木や佐藤のようにドイツでよく聞く苗字はフィッシャーとかミューラーとかですかね。
棘もワイルドでしたね。長すぎてびっくりです。セナターン。

セーラケイティママさんへ

お会いした時にも言いましたが、もっと重大な病気、怪我の時はここはおすすめできません。設備と人手が足りてません。シューベルト先生おすすめですが、街中で車がとめられないのが難です。

shirokumataroさんへ

棘で良かった。大きな怪我でなくて良かったです。
セナは一度靭帯断裂をやってるので、そのことが頭をよぎって、大慌てで病院に行きました。
シューベルト先生のところだとアスカ、キュン鳴きしてうるさいんですけど、初めての先生だったんで静かにできました。学習しちゃったから次から鳴くだろうなぁ。。。

 
2016.04.30 18:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホ さんへ

痛いですよね、こんな棘。
ご飯で来なかったら、重病だなって。足を浮かせながらひょこひょこ来たんで、そこまでひどくないけど、病院レベルだなって思いました。棘、一応私も見たんですけど、自分じゃ見えなくて。やっぱりプロはすごいと思いました。

チョビママさんへ

そうそう、チョビの先生です。近所で駐車場もあって、しかも空いててラッキー🎶でした。
シューベルト先生だと2時間、3時間コースです。
2016.04.30 18:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
