陽気に誘われて

今日もポカポカ陽気。

ベンチに座って日光浴を楽しむ飼い主さん&ワンコがたくさんいました。
うたた寝するマリーちゃん
アスカの幼馴染、ボーダーテリアのマリーちゃんです↑

アスカと同い年なんですけど、マリーちゃんは両目とも白内障で、もう何も見えません。。。
マリーちゃん伏せ

去年発病して、治療の甲斐なく今年に入って失明しました。

マリーちゃん、失明して以来、元気がありません。狩りが大好きな子で以前はよく他のワンコたちを引き連れてウサギ狩りに出かけてたんですけど。

飼い主さんも落ち込んでいて、少しでも元気出して欲しくて、見かけたらいつも声をかけて話聞いてます。
マリーちゃんと日光浴

日光浴するフミとフミ母、
日光浴中のフミ母とフミ

とアスカ。
アスカはベンチ下
ベンチの下が好き。

フミ、とっても元気そうに見えるんですけど、心臓に穴が見つかったとか。。。

あと、フミ、歯周病がひどくて来週麻酔をかけて抜歯することになりました。
フミ抜歯

獣医さんの判断だから大丈夫だと思うんですけど、心臓のこともあって手術が心配です。

***
こんな感じで今日もまったり外で過ごしてしまい、
復活したセナたん

今、くしゃみと鼻水が止まりません。
森の中のアスカ

花粉吸い過ぎた。
花粉症の原因?

キツイです。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

3 Comments

chieko says...""
マリーちゃん久しぶりですね!
久しぶりなのは目が見えなくなっていたからとは…まだ若いのに…。
匂いでアスカたんとセナたんのことはわかるかな。
マリーちゃんは目が見えないのとても辛いと思いますが、生きる気力は失わないでほしいなぁ。
飼い主さんはもちろんですが、お友達もいますから。

フミは心臓に穴が空いているのは手術せず薬で治るんでしょうか。
フミママのためにも長生きできますように(>_<)
2016.04.15 04:54 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

マリーちゃん白内障とは・・・まだ若いのに(泣
でも動物は適応能力すごいですから。私のワンコも脳腫瘍のせいで生前は両目とも眼球摘出しました。腫れが引くまでの間に適応してしてました。
マリーちゃんと飼い主さん、元気出してくれるといいですね。

フミ・・・心配(泣
歯周病とか口内細菌には乳酸菌がよいみたいですよ。元気に退院してきますように。


ドイツも花粉飛んでるんですね(*_*)
2016.04.15 07:19 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

久々のマリーちゃんです。
目が悪いとは聞いていましたが、見えなくなっちゃってるとは。。。
でも飼い主さん、自転車で散歩してるんですよ。すごいです。
フミの心臓、もともと穴があったみたい。元気がいいからまだ大丈夫そうだけど、歯の手術も控えていて心配です。

shirokumataro さんへ

ドイツ、花粉バンバンとんでますよー。白樺とかヘーゼルナッツとかヒノキとか。やられてます。
脳腫瘍で眼球摘出ってあるんですね。(涙
目が見えなくても耳も鼻もあるから慣れの問題かもしれませんが、マリーちゃんには元気出して欲しいです。
フミも大丈夫かな。。。今度預かるんですけど、発作とか起きないよね?って心配です。
2016.04.30 18:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。