尻尾のハナシ

続くもので、昨晩はアスカが負傷しました。

深さ30cm幅1mくらいの溝をぴょーんと飛び越えて、着地に失敗。
グギッてなったときのリアクション
*写真はセナです。

腰(右足の上の方?)に痛みがあるようで、夜散歩途中で切り上げて帰ってきました。

今日は普通に歩いたり、走ったりしていたので大丈夫だと思うんですが、触ると痛いみたいで”アド”には触らせません。
パパが撫でてあげるっ

***
そんなわけで今日のコットン散歩はアスカはお留守番。
チワワがちわっ

菜の花と一緒に写真を撮りたくて出張ったんですけど、
菜の花と柴犬

カメラのSDカード忘れて携帯写真になりました。。。
菜の花咲いてます

私、柴犬しか飼ったことがなくて、知らなかったんですけど、チワワもトイプーも楽しい時、
尻尾フリフリジャムしゃん
*この間山に行った時の写真。

威勢のいい時は尻尾があがるそうな。
ホームだぜなオレ
*コットンくん家から100m。

ちょっといまいちな気分の時は下がっちゃうそうな。
たそがれるオレ

ほぉーと思いました。
馬糞とジャムちゃん

尻尾って面白い。
尻尾の下がるコットンくん

ね、セナ。
くるりんしっぽ

コットンママ様も温かいおもてなしで、人間も
大満足人間

犬も幸せいっぱいな気持ちになりました。
セナは満足でし

コットン君、コットンママ様いつもありがとうございます。
コットン君アップ

お土産まで。(涙
いつもより大きい

とってもうみゃーです。
名古屋銘菓とアドし

ではでは良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

shirokumataro says...""
こんにちは☆

あらら・・・今度はアスカちゃんが(*_*)大丈夫ですか?

しっぽは気持ちを表すんですね♪うちはコーギーでしたので嬉しい時は目の輝きとおしりふりふりでわかりましたけど、あとは表情や毛の立ちかたとか総合判断(苦笑
柴もくるりんだからピーンと上に伸びることはないですよね(^^)
くるりんも可愛いって思いつつもずっとくるりんしてるの疲れないのかなぁ?とか疑問(笑

貴重な日本菓子!よかったですね!人も犬も(*´艸`)


アスカちゃん早く治るといいですね。セナちゃんも足元注意で。
2016.04.16 05:57 | URL | #- [edit]
芋子 。 says...""
こんにちは🌼

 馬糞でシッポがさがってしまったのでしょうか、ジャムさん(#^^#)

ダイナミックですね、お馬さんも(*ノωノ) 

日本のお菓子は海外でも大人気と聞きますが、日本に住んでいると

外国のお菓子に魅力を感じます♡

2016.04.16 09:34 | URL | #- [edit]
mirror mirror says...""
その後、ア~ちゃんの様子はどうですか?元気そうですが...案じてます。お肉はなるべく摂らない方が人間にはよいそうです。お寿司は日本以外では口にしたいとは思いません。石川県の白身魚が大好き。マグロよりずっと好きです。
2016.04.18 07:58 | URL | #- [edit]
べち~ says..."はじめまして"
はじめまして。先日からこっそりのぞいておりました。
シェパードしか飼ったことのないわたしはシバを飼って・・恐怖を感じたときにはシェパードは足の間に尻尾をまきこむんですがシバはしないんだ。。とか。。嬉しいときはちぎれんばかりに尻尾を振るんですが。。シバはあんまり振ってるのをみないので。。犬種によって随分ちがうのねって最近思っていますう。
どうか痛みがはやくなくなりますように。
2016.04.21 14:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃん大丈夫ですか?
最新記事から順番にまとめて見ているから
治ったのよね。
アスカちゃんでも着地を失敗する事があるのね…チョビは、いつもの事だから…。
2016.04.22 23:06 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

そっかーコーギーは尻尾がないんでしたね。(短いのがちょこっとあるんでしたっけ?)キーラも尻尾がなかったんですが、嬉しいと尻尾の付近をフリフリしてて可愛かったです。
柴の尻尾丸まってますけど、伸ばすとまっすぐになりますよー。セナみたいに固巻きな子は伸びませんけど。
アスカはもうすっかり元気です。いつまでも若いつもりで走り回ってるけど、大丈夫かしら?気をつけるんよーって言ってるんですけどね。

芋子さんへ

山道、馬糞がぼっこぼこ落ちてます。雨に打たれて原型をとどめていない馬のうん◯を見て、ジャムちゃん家のお兄ちゃんは「下痢だ」って言ってました。(笑
外国のお菓子、私も昔憧れてました。今はフランスのお菓子くらいかな、憧れるの。日本のお菓子はどれもクオリティが高く、しかもいつも新製品があってすごいなって思います。

mirror mirrorさんへ

石川の白身魚ですか?どれだろ?私はアジとかカンパチとか好きですねぇ。
最近ドイツのスーパーでも寿司売り始めました。ものすごく不味そうなので買ってませんが。
冷凍の寿司とかも売ってるんですよ。呆れる。
2016.05.01 20:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
べち~ さんへ

初めまして。初コメントありがとうございます。シェパードから柴ですか?!えーなんでー。
柴っこ、尻尾ふりませんよねぇ。洋犬は目があっただけでも尻尾振ってくれるのに。なんのためについてるかわかんない尻尾です。
私は洋犬を飼ったことがないので預かりの度に研究してます。誰か私にシェパードを預けておくれー。

チョビママさんへ

治りました。捻挫?だったのかな?軽かったようです。チョビもアスカももうすぐ7歳。健康に気をつけないとですよね。
2016.05.01 20:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。