スポンサーサイト


日曜の昼下がりに思ったこと

私、柴飼いなんですけど、遠目だと柴犬とハスキーを間違えます。
ママがねロザだーって言ったの

ロッちゃんかと思って近づいていったら、ハスキー(♂)。
俺ルーディっす

女子に優しい子で良かった。
セナのおちりの匂いをかいで怒られるルーディ
セナの前にアスカのお尻の匂いを嗅いで、ガウられてます↑

で。

今日は本物に会えました。

ロッちゃま〜。
アスカとセナーうほー

ロッちゃん、今日も絶好調です。
おっきいのでたロザ

タンポポの咲く野原で
タンポポの咲く野原で2匹

おいかけっこして、
アスカとロザの追いかけっこインニダパーク

ボールで遊んで
ボールをめぐってにらみあい

くれよーいやー

まったりして、
おやつとボール3匹

幸せだね。
日曜昼下がり3匹

地震が早く収まって、熊本がまた以前のように復興すること
がんばれくまもと

切に願います。
がんばれくまもとアスカとセナ

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

まゆげ犬 says...""
miyukiさん、お久しぶりデス!

大丈夫!

私たちは過去の経験を無駄にすることなく生かし、不屈の精神と強い結束力、慈愛の心を持って、少し時間はかかるかもしれないですがこの状況を必ず乗り越えます。

遠いドイツの地から、祈りとエネルギーをたくさんたくさん送ってくださいネ!ロッちゃんもネ!(ロッちゃん太った?(謎))
2016.04.18 01:42 | URL | #WGj0Orxo [edit]
chieko says...""
黒柴ならハスキーのパピーに見えますよね。
柴犬を知らない人は間違えちゃうかも(^^;
アスカたんはロッちゃんのガールフレドですが、セナたんのボーイフレンドにはルーディーくんはいかがでしょう♪
同じ五番グループ同士だとお似合いですよね。
セナたんはセッターくんのようなロン毛がいいのかなぁ。
2016.04.18 05:02 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
チョビちゃんも一瞬ハスキーっぽいですものね。(漫画のせいで)

リアルハスキーは柴よりだいぶ大きいーーー。

アータンはロザくんといると、顔が女の子〜になりますね。
かわいい〜ぞ〜
2016.04.18 12:48 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
ロッちゃま、まるまるとして、かわい〜♪───O(≧∇≦)O────♪
やはり男の子だから大きいんですねぇ(^^)
ハスキーを柴犬と間違えるってのは分かります!私は秋田を遠目で見て柴犬と間違えて近づいたらでかくてあれれ??となりました(笑)。
2016.04.18 14:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.18 14:53 | | # [edit]
うーこ says..."ありがとうございます"
被害は少ないですが、この数日余震に怯えて過ごしています。
うちにも小鉄(女子ですが)5歳柴がいますので、一緒に避難する準備はしています。
いつも読ませていただいていますが、緊張の続く今は特に楽しみにしています。
熊本応援メッセージ、本当に嬉しいです。
この状況がいつまで続くか分かりませんが、頑張ります!
ありがとうございます。
2016.04.18 15:33 | URL | #- [edit]
トキ says...""
ちょっとご無沙汰していました。
遅ればせながらアドさん&miyukiさん、お誕生日おめでとうございます。

野原で戯れている3匹を見ていると幸せだなぁと思いますね。
記事にできるmiyukiさんもそれを見て楽しませてもらっている私もね。
変わらない日常に感謝しながら、変わってしまった環境で日々を過ごされている方々に
エールを送りたいです。

野原で追っかけっこしている写真がお気に入りです。
ロッちゃんの形が素敵(^^)
男の子だからかアスカ&セナ姉妹より大柄ですよね。
胸板が厚いというか・・・ ギュッと抱きしめてみたいです(笑)
2016.04.18 15:54 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

アスカちゃんのショボーン顔が(笑
ハスキーは遠目だと黒柴に見えるんですか!?(*´艸`)

あらら、セナちゃんムキっちゃったのね。miyukiさんの言う通りアスカ姐さん譲りの気の強さが出ちゃったんですね(^^)

ロッちゃんとの2人の世界が幸せそう(*´艸`)
風紀委員さんは出動しないで済んだかな?♪

熊本頑張れ!私も関東から祈ってます。
2016.04.21 05:37 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃんとロザくんのツーショット ほのぼのとしていて いいですね〜💖
先日、ロザくんの家に行った事があるお友達が一時帰国で会った時に ちょうどアスカちゃんとセナちゃんを預かっていて 尻尾フリフリ 寄ってきてくれて嬉しかった〜💖って言っていました。
ロザ君は、ウ〜と警戒されて残念T^Tがっていましたよ。
ロザ君も散歩中にハスキーの子供って言われているかも、チョビも散歩するたびに言われていたから〜尻尾の丸まったハスキーいないのに…と思っていました。
2016.04.22 22:57 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

お久しぶりです。
ゴールデンウィーク中に多くの方が熊本へボランティアに行くと聞いて、嬉しくなりました。
農作業ボランティアも募集しているとか。私農家の娘なんで、行きたかったです。
エネルギー送ります!
ロッちゃん、ちょっとぽっちゃりかな?夏になると夏バテ&換毛でもう少しほっそりするはずです。

chiekoさんへ

セナ、ちっちゃい子が好きなので、ルーディはちょっとお気に召さなかった模様。
セッターとか中くらいまでが許容範囲なのかな。
フミとサンちゃんすすめてます。どっちも女子にあんまり興味がなくて。

ミホさんへ

リアルハスキー、ルーディ君はでかかったです。全然違いました。
目が悪いんで、メガネかけないとダメですよね。

じょでぃ さんへ

ロッちゃんはもともと少し大きめで、最近ぽっちゃりしているような。剛毛なせいかもしれません。毛はハスキーと変わりません。
秋田も似てますよねー。一昨日、天皇って名前の秋田犬に会いました。(汗
2016.05.02 10:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

熊本だったのですね。お見舞い申し上げます。
余震の方はまだ続いていますか?心配しています。ワンちゃんは大丈夫ですか?お母さんがそばにいて守ってくれているから心配ないからね。
復興、応援しています。頑張れ、熊本!!!!

うーこさんへ

うーこさんも熊本ですか。心よりお見舞い申し上げます。
小鉄ちゃん、がんばれ、うーこさんがんばれ、熊本がんばれ!
一家総出で応援してます。余震おさまれーーー。

トキさんへ

ありがとうございます。
天気も良くて芝生も乾いていて、野原散歩気持ちいいです。3匹が楽しそうに遊んでいる姿、見てるだけでほんと幸せ。
いつかロッちゃんが日本帰国になったら泣いちゃうだろうな。
チョビの時もすごく寂しかったなぁ。
ロッちゃんの厚い胸板は抱き心地最高です。あんまりぎゅーってやるとウーって言われるんですけどね。(笑
2016.05.02 10:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさん

ハスキー、遠目だと黒柴に見えません?私目が悪いです。。。(汗
優しい男の子で、セナとアスカがガウっても怒らず逃げてくれる子で助かりました。
セナは昔は大きな犬に迫られると怖がって逃げる子だったのに、アスカの影響か、ガウるようになってしまいました。本気じゃなくて、”脅し”なんですけど、やっぱり良くないですよね。。。

チョビママさんへ

ハスキーでも尻尾が丸くなってる子いますよー。完璧な丸じゃなくてゆったりした丸で。
あと差尾みたいになってる子もいますよね。
アスカもセナも人間大好きなんで愛想はいいです。良すぎて飛びついてなかったか、心配だわ。
2016.05.02 10:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
