スポンサーサイト


vs蜂

庭がお花畑になりました。
野生化した庭

花といっても雑草ですけどね。。。
荒れ放題の野生化した庭

花に誘われて、ミツバチまで来ます。。。

で、蜂vsセナたんのデスマッチ。
蜂に向かってアタック

蜂に向かってそこか!

蜂を追いかけるセナすけ

蜂と格闘中

蜂仕留められず

ドイツ、ミツバチの保護活動が盛んです。

「ミツバチ保護キャンペーン」と題して、スーパーではしょっちゅう、ひと瓶につき30セントの寄付金込みの価格でハチミツが売られてます。

だからね、セナたん。
蜂に逃げられたセナ

殺したらいかんのよ。
ばっちこーいぷりけつ

みんな、みんな、生きているんだ、友達なんだ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「豪華虫ホテル」
豪華虫ホテル
園芸屋さんで売ってる蜂の巣、60ユーロ。本日のレートで7560円です。買うか!

スポンサーサイト

-8 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

セナちゃん楽しそう~~
虫ってなかなか捕まえられないから
ちょうどいいおもちゃになるのかな^^;
うちはドン臭いから追いかけもしません。

お花畑羨ましいです。
先日、実家の庭にも綺麗に白い花が満開だったから
いいな~と言ってたら、「これ雑草よ」と言われました^^;
子どもの頃、土もないような下町に住んでいて、
春になるとコンクリートの脇から出てくる
雑草の花に毎朝水をあげてました。
お花屋さんで売られている季節感のない花よりも
強い雑草の方が好みです♪
2016.04.18 22:47 | URL | #- [edit]
chieko says...""
セナたん!刺されるから危ないよ~(。>д<)
パンチかパックンチョして狩るのかな。
蜂は海老の味に似ているそうですが、毒があるから危険ですね。
それにしても、お花がたくさを咲いていて素敵なお庭ですね!
アスカたんとセナたんもお花の上ならお昼寝が楽しくなるかな♪
いや~しかし野に咲く花を見ると塩おむすびが食べたくなります( ´∀`)ナンチャッテ
2016.04.18 22:58 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
こちらでも今結構盛んですね、蜂の保護は。農薬被害でかなり数が減ってるようです。
庭にビーハウスを置く手引きみたいな、パンフレットなんかも郵便できます。
メイン州とかで栽培が盛んなブルーベリーなどは、蜂が減ってきてて大変らしいです。
季節になると蜂をレンタルするらしいんだけど(!)、病気の蜂が多いらしく。。。
結構深刻な問題ですよね~、蜂いなくなったら、野菜とか果物が出来ないという。

そしてフランスでは今、蜂蜜ってパリで作られてるものがいいらしいですよ(ビルの屋上)。
農薬がない都会の方が蜂が住みやすいってのも、なんか微妙。。。

でもセナちゃん、蜂をぱくってやったら、結構大変なことになるんじゃ。。。?
2016.04.19 18:02 | URL | #- [edit]
雨 says...""
今通ってる獣医大学の授業でAnimal Welfareというのが有って
EUの畜産動物に対する扱いが日本と全然違うというのを学んだところです
いずれお肉になる動物であっても快適な環境で飼育しようというのは素晴らしいですね
それに比べて日本は今だに狭い畜舎に大量に押し込んでストレス一杯にしているというのはちょっとショックでした
蜂も保護されてこんなステキなおうちに住めるんですね~
単に動物愛護というのではなくて、自然環境に対する考え方が進んでいるんだなと感じました

セナちゃーん、楽しそうだけどお鼻をチックンされてアンパンマンみたいにならないでね(^_^;
でも蜂って早いですよね
柴犬の動体視力、すごいです
2016.04.20 07:51 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
庭かわいくなりましたね♪広い庭が羨ましい(^^)

セナちゃん刺されませんでしたか?犬は蜂に刺されても大丈夫なのかな・・・
ムカデとかは平気みたいですけど(親戚の犬は腫れたけど大丈夫でした)

何でも楽しい遊びに変えるのはワンコの得意分野ですね☆

オサレな蜂の巣。値段もオサレっていうより可愛くない(笑
ミツバチ失踪問題は世界共通なのですかね~。日本ミツバチ減少は失踪ではなさそうですが。
日本ミツバチのスズメバチ撃退法には感動と驚きがあります☆

日本も海外の保護活動のように上手い戦略が立てられるともっと広がりそうですよね(^^)
2016.04.21 05:52 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
犬って 虫食べちゃいますよね。
チョビは、ドイツで蜂に刺されて 病院で2本も注射された経験があります。
ベスパァだったからね…案外、痛い事に弱いチョビ、先日寝ていてベットから落ちて 前足が痛いとアピール!蜂の時も 痛い歩けないと散歩開始5分でお姉ちゃんに抱っこされて帰ってきて私にもアピール…それに比べてセナちゃん たくましい💖
ドイツでもミツバチが少なくなっているのでしょうか?日本は、少なくなって ハチミツが取れなくなりつつあるとTVで放送していました。
2016.04.22 22:04 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

雑草(花付き)は可愛いんですけど、やはりそこは雑草で生命力が強くてなかなか枯れません。刈ってもすぐまた復活。庭が大変なことになっているのでこの間芝刈りやりました。充電タイプの芝刈り機なので、長時間できなくて、全然作業が進まない。新しいの買おうか悩み中。

ReiReさんへ

アメリカでもそうなんですか。へー。
私は田舎育ちで、蜂はこわくて。ミツバチ見るとクマンバチに見えて、ぎょっとします。
ビルの上で養蜂ですか?!へー。フランクフルトもできそう。フランクフルト、ビルが高層すぎて蜂屋上まで飛べるかな???

雨さんへ

はい、そうなんですよ。外で自由に歩いていた動物の肉、って表示があります。高いんですけどね。。。面白そうな授業、私も受けてみたい。
ストレス一杯の肉、卵は美味しくないっていう考えなんでしょうね。
蜂、飛んで行ってくれて良かった。セナ、一回刺されているんですよ。その時は地面に落ちていたのを踏んじゃったんですけど。
2016.05.02 10:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

狭いですよ、うちの庭。狭いくせに全然手入れしていないという。花粉症を言い訳に庭に出ないようにしてます。(犬と遊ぶのに1日3回くらいは出てるけど)
蜂に刺されるとアレルギーの出る子もいて、危ないです。人間と一緒ですね。
一度、セナ、蜂を踏んづけてしまったことがあるんです。大丈夫でしたけど、全然懲りてないですね、セナ。

チョビママさんへ

重いのに大変だ。(笑
セナも一度刺されて、くたっとなったので、大慌てで獣医さんに行きました。
懲りてないですね。。。
2016.05.02 10:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
