3D/2D

うちのオランダ人、物を立体的に見ることができません。
3Dが見えないってことを表現している模様
テレビで3D映像を見る専用メガネをかけて、見えないことを表現してるつもり↑

オランダ人の3分の1は3D、見えないとか。(*Ad談なので、話半分以下に聞いてください。自分に関連することは誇張傾向ありの人間です。)

だから距離感がつかめなくて、物を掴もうとして失敗して倒しちゃうとか、しょっちゅうなんだそうです。

だから平面な顔のアジア人と結婚したのかなとも思う。
日本人って鼻ちっちゃいよね

平面顔が好きなセナたん。
フラットですね、ダイレクトですね
毎回ガン見。

そうそう。

先日、友達に柴犬ハンカチもらいました。
柴犬ハンカチ
リアルです。

3柴。
柴犬ハンカチ2

3柴。その2。
柴犬ハンカチ3

おまけ。
柴犬ハンカチ7

あしゅかぁ、みーてー。
柴犬ハンカチ4

2D柴犬だよー。
柴犬ハンカチ5

頭大丈夫ですか?的な目で見られた。
柴犬ハンカチ6

だよね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

shirokumataro says...""
こんばんは☆
夜更かし中。明日仕事なのに(汗

物つかめなくて落としちゃうくらい距離感ないとか(苦笑
平面顔のアジア人。私です(笑  テルマエロマエでは平たい顔と言ってましたね(^^)
和犬だけにセナちゃん、無意識に平面顔に惹かれるんですね(笑

アドちゃんはいつもユーモアあふれるポージングしてくれて楽しいです♪
3柴(笑  こんなハンカチあるんですね!そりゃ遊びたくなる!
アスカ様は悟りの境地ですが(苦笑


パイナポー生やしたアドちゃん楽しみにしてます(笑


2016.04.21 16:34 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
このハンカチ、すごいリアル。。。ウケる。。。
どこで手に入るんでしょうか、知り合いの柴狂に買ってあげたい!!!

3Dが見えない?そんなこと本当にあるんですかね?
私の会社はまさしく3Dのアプリを作ってる会社です。
アドさんには需要がないですねぇ。。。
2016.04.21 22:16 | URL | #- [edit]
杏 says..."あるかも"
日本人にとって虹の色って言ったら7色ですが
国によっては5色だったり4色だったり
アフリカだか南米だか?のどっかの国の人は
2色しか見えないそうです。色を認識しないんだって。
そんなアホな、と思いますが国や人種が違えばあるのかもしれない。
うちの旦那だって日本人だけど色々説明しないと分かんない人で
高学歴のくせになんでお前こんなに知らないんだ!!と思います。
男の人は特に色々見えてないよね…
2016.04.22 05:29 | URL | #2NU31nKA [edit]
leo says...""
セナたんの「にくきう」が可愛すぎて、身悶えしちゃいました(笑)
ついこないだまでのパピーちゃん顔からお姉ちゃん顔にかわっちゃいましたね、美人さん。

アジアンでない方々の色の見え方って興味あります。
ADちゃんのおっしゃることがほんとなら、アジアンがみえる色が何色にみえるのか知りたいな。

ところで、ADちゃん。
ハンカチかぶっちゃったら、ブログタイトルが「3柴と。」に変わっちゃうぢゃなーい?(爆)
2016.04.24 10:56 | URL | #bBmFigmc [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

ちゃんと起きられましたか?アドは次の日会社でも4時、5時までネットサーフィンしたりして、私にキレられます。寝坊しても起こさないとかしょっちゅう。
平面顔、アジアだから好きなのね、セナは。(笑
アスカは嫌いなんですよ。平面っていうより、しわくちゃが嫌みたい。

ReiRei さんへ

ハンカチ、今治(IMABARI)タオルで検索したら出るはずです。アマゾンとかで売ってました。
面白いですよね。なんかすごく立体的に見えるハンドタオルです。
3D見えない人、結構いるみたいです。乱視がひどい人とか斜視の人とか。
アドとアドのお兄ちゃんは斜視の手術をしているので、見えないらしい。

杏さんへ

虹の話聞いたことあります。イギリス人8色って言ってたような。
そうそう、男の人は特になんも見えない。(笑
アドは昔斜視の手術をしたとかで3Dが見えないらしいです。3Dが見えない世界ってどんな感じなんですかね。

leoさんへ

セナはどんどん大人の顔になりますねぇ。寂しい。
アドさん、オランダ人なのでオレンジ色フィルターかかって物を見てまして、黄色い物はオレンジっていいます。あと赤、青、白、が並ぶと国旗だーってはしゃぎます。日本人が白地に赤丸で日の丸を想像するのと一緒かな。
2016.05.02 10:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。