スポンサーサイト


朝露

大昔、まだ犬を飼ったことがなかった頃、読んだ本に
昔読んだ本に2

「朝露を嫌がる犬はいい猟犬になれない」とあったのをなぜかいまだに覚えています。
朝露つきの草食べるアスカ

うちの子、朝露ごとき、へのかっぱ。
昔読んだ本に

いい猟犬だ。。。
朝露にぬれてびちょびちょ

狩人じゃないんで猟犬的特性は全然求めてないんすけど。
朝露に濡れつつ草原を歩く2匹

むしろいらん。

朝露を厭う繊細さがあれば、
そろーり

苦労しません。
今日もうさぎに負けまちた

もう、あんたら、びちょびちょやん。
へ?えへへ

***
帰宅して、犬の毛をタオルでゴシゴシしてると、
外雨降ってるの?

「知るか!」ってなります。
大雨よ

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

chieko says...""
ウサギを狙うセナたんの後ろ姿が尻尾クルリン♪お尻プリプリ♪で可愛いです(*^^*)

そんなに近くから狩ろうとしても逃げたとは、ウサギって凄く足が速いんですね!!意外です!!

柴犬は猟犬で番犬で本当に勇敢ですね~日本の犬として誇らしいです( ´∀`)
2016.04.22 13:56 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
いい顔で締まったと思いきや、アドちゃん・・・(苦笑

お二人さんには朝露は無いようなものですね(*´艸`)
これだけ広い所で走れることと、ウサギとの勝負が楽しいのかな♪

今日は負けでよかった!(笑
2016.04.24 03:33 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

あんなに近くても逃げちゃうんですよー。すばしっこくて助かってます。
うちはあまり番犬はしませんが、猟犬ですね。うーんでもロッちゃん&サンちゃんは狩ってる姿見たことないかも。食べ物に執着するメスだけかな?

shirokumataroさんへ

今朝も露でべしょべしょになりました。お風呂嫌がるのに全然へっちゃらで濡らすんですよねぇ。
今日も負けましたよ。6月頃になると子うさぎが出てくるので、気をつけないと。ドッグランに巣を作るウサギが命知らずなんですよねぇ。
2016.05.02 10:56 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
