草ロール

昨日の夜。午後8時。
あれは何?.jpg

セナの視線の先。
セナの視線の先.jpg

草ロール出現。
草ロール1.jpg

ガン見する2匹。
魅了.jpg
完全に魅了されてます。

アスカ、トラクターに乗りたそう。。。
わくわく.jpg

殺人的暑さで日中は仕事ができず、夜にお仕事です。
夜でも30度。苦労様です。

翌朝。
点呼.jpg
草がなくなって犬が見つけやすくなりました。

草ロール。
ロール.jpg

フランクフルトの気温、現在(午後1時)、35度。室内は27度。エアコンないんですよ、うち。(涙と汗

エアコンのあるドイツの一般家庭はかなりまれです。

さすがにデパートやオフィスにはあります。

ところで、史上最高気温になっているはずのオランダ。気になったので、天気予報みてみました。

気温「たった」32度。。。なんじゃそらー。予報はずれた。(いつものこと)

何でも大げさに言うんですよねぇ、オランダ人。うちのもそう。国民性か。

さて。

この暑さでぐったりな私とアスカですが、セナたんは至って元気。
夏仕様.jpg

若いのぉ。
にやり.jpg

ようやく換毛が少し始まりましたが、まだまだもっさもっさです。
冬毛.jpg

夏バテを心配したんですが、
あそぼ.jpgがお.jpg背中.jpg

こんな感じで暑苦しいことしているんで、ま、大丈夫そうです。
あつい.jpgあつくるしい.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
アスカとセナのプロセスごっこにどうして
こんなに癒されるんでしょう♪^^
ここへ来て、ふたり(2頭ですね^^;)が元気にしている様子を拝見すると
今日も1日頑張ろう!!って気持ちになれます♪
 
なかなか日が沈まないですものね・・・
夏時間の夜散歩はちょっと早いと夕陽が熱そうですね。
昔々毎年ケルンのメッセに行ってました。
朝晩は結構冷えてたりするからと安心してると
とんでもなく熱くなる日があったり・・
日差しの強さが違うんですかね^^;
あの川沿いのビアホールでまたビール飲みたいな~~♪
2013.06.20 03:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
私の方はyamato君のTシャツかぶった顔とかガウっていう顔で癒されてまーす。
家だと最近、寝るか、プロレスかなので、写真がいつも同じになってしまって、暑苦しい写真ばかりのせてます。
9時でも明るいっておかしい。全然慣れません。犬も10時過ぎくらいまで寝ないので、翌朝、起きてこなくて、毎朝「いい加減、起きろー」と怒鳴ってます。
ケルンのビールおいしいですよね。量も少なくて、ちょうどいいです。ケルン、今度ゆっくり観光したいなぁ。
2013.06.20 09:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。