FT系ラブラドール

お祝いコメント、ありがとうございます。ものすごく気持ちが上昇しました(感涙
コメントでアドに散歩に行くように諭してくださった方、効果てき面でした。

今日の夜散歩はアドちゃんが小雨の中、行ってくれて、アドとも仲直りです。

散歩行かない→機嫌最悪。
散歩行く→ハッピーハッピー。

単純な夫婦ですみません。

***
ところで。

FT系ラブってご存知ですか?
愛読紙

私も全然知らなかったんですけど、FT=フィールドトライアルで、鳥猟犬としての技能が高いラブラドールたちのことをFT系ラブと呼ぶらしいんです。

ラブちゃんが猟をするんですか?!
まーじーでーラブが狩り

で、今日一緒に散歩した
セーラです

このお二方が
ケイティです

FT系ラブラドール。
あたしたちFT系

引き締まったボディに賢そうなお顔。
あたしたちもウサギ狩るのよ

「この子たち、できる」と思いました。
セーラとセーナ

この子たちはきっと捕まえたら、ちゃんと持ってくる子たちです。(多分そう)
しゃきっと座るケイティセーラ

うちのは捕まえたら、とりあえず、食べる。
セーラケイティママがいる
猟犬ではなくてハンターです。。。

ブログにコメントを頂いた縁で、今日初めて会ったセーラちゃん(4歳)とケイティちゃん(3歳)。

ものすごく気持ちの優しい子たちでした。
ちょっと失礼中のアスカ
自分のを嗅がれたらものすごく怒る癖に他犬のは気になる↑

犬嫌いでコミュ障気味のアスカも落ち着いて一緒に歩けて、初回にしてはかなり上出来です。
ケイティのも嗅いでいいよ

ラブ、もっとガツガツ寄ってくるイメージがあったんで、こんな風にアスカとセナに無関心でいてくれて、ほっとしました。

お宅訪問中。
お邪魔中
私もアスカもテンパり中。アスカがお利口にできないんじゃないかって、気が気じゃなくて。

寝転がっていたアスカのそばを歩いたケイティちゃんに一度唸ってしまったんですが、ケイティちゃん、怒り返さず遠くに行ってくれました。
すまぬ。慣れるまでまっとくれ
ごめんね。怒りん坊で。

仲良くなれたらいいな。
ケイティとアスカ

セーラちゃん、ケイティちゃん、楽しいお散歩ありがとう!

こんな感じの柴犬だけど、仲良くしてやってねー。友達少ないんよ。飼い主と一緒で。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

green apple says..."良かった!"
体調も回復しアドさんとも仲直りされたようで、良かったです!

黒ラブ&柴のコントラスト、とても綺麗ですね~♪

アスカちゃんに怒られて、目パチクリさせてるケイティちゃんが可愛いです(笑)。
2016.04.26 01:19 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
お誕生日&仲直り、おめでとうございました\(^o^)/
ラブちゃん達もかわいいなあ。賢そう!
うちのサスケも友達少ないので、仲良しの子が出来ないかなと思っていますが、ツンデレの降り幅が凄すぎて、どうも敬遠されがち…。柴犬あるあるですね。
フリーズ気味のアスカちゃん、これはこれでかわいい(//∇//)
2016.04.26 03:51 | URL | #- [edit]
mirror mirror says...""
まだ若いんですね、Miyukiさん、私と比べて。アドちゃんの時に一緒にお祝いを書いたし、昨日はアムステルダムから戻って即学校へ行ったので、何も書けませんでした。寒かったけどチューリップ園は綺麗でした。いつか写真を差し上げたいです。
2016.04.26 08:52 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
賢いラブちゃん達ですね^^

でも アーたんの人見知りな感じ共感しますよ
友達なんて 少ないほうがめんどうなくて楽ですよ^^
携帯の番号なんて いくら入っていても入ってるだけじゃ意味ないです。
ここぞの時に 力になってくれる友だけで十分
歳を重ねると 余計な付き合いは疲れるだけですもんね~。
セナたんは持ち前のアイドルキャラで心配なし?
アーたんだって ナイスキャラな彼氏 ロッちゃんいるし
ブログに出てくる お友達たくさんいるじゃないですか
何より ブログのファンはみんな ふたりの友達さ!(*^_^*)ですよん
2016.04.26 15:15 | URL | #- [edit]
おハナ says..."初めまして^^"
いつも楽しく拝見してます♪
ウチにも柴犬×1。
おおかみ大好き。
どうやらアドちゃん同じ年で誕生日月は私も4月。
日本のご実家も実は北陸新幹線ではお隣。
やー、コメントいれちゃお!って思ちゃいました!
ちなみに人間の子供もいないです。

うちのしばっこも友達少なく、自分も同じく!
ドンマーイ!
2016.04.26 16:16 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
miyukiさんお誕生日おめでとうございますーー!!!

ラブちゃんたち、とっても優しいですね。
きっと仲良くなれますよー。
4ワンで並んでいる写真、とっても可愛い。まだまだ緊張感があるけれど。
きっと寄り添って撮れるようになれますよ。楽しみです。
2016.04.28 14:49 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
仲直りよかった☆
単純なことこそ難しかったりしますからね(^^)

FT系。初めて知りました!賢そうなお顔立ち♪
狩ってもってくるのも食べちゃっても狩りは狩り(笑
かっこいい共通点ですね!きっとすぐ仲良くなれますよ。って・・・今日は新しい記事から読んでいるので・・・(苦笑


チラ見のセナちゃんの顔、いいお顔(*´艸`)表情豊かですね。
2016.05.01 04:08 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
green appleさんへ

最近喧嘩しても寝たら忘れるようになってしまいました。脳の老化現象?ストレス防止の生きる知恵?
おかげで喧嘩が長引きません。喜んでいいのかな?
アスカ、ケイティちゃんのこと、ビビらせてしまって。。。(大汗
ラブちゃんたちは優しい子たちでアスカが怒っても怒り返しません。いい子たちです。(涙

サスケママさんへ

ありがとうございます。
少なくても友達がいるだけですごいと思いますよ!実家で飼っていたタローは犬友ゼロでした。
普段はラブちゃんとはなかなか仲良くなれないんですけど、FTの二人はおとなしい子で友達になれそうでした。初ラブ友です。

mirror mirrorさんへ

キューケンホフ、行ってらしたんですね。他はどこを廻られたのかしら?オランダ、楽しかったですか?ドイツよりも人間は優しいかなと思ったんですが、どうでした?
最近、イタリアの本を読んでいるので、イタリアに憧れてます。もう3回くらい行ったんですけど、本読んでから行けばよかったと後悔。須賀敦子さんの本です。
2016.05.13 04:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichiさんへ

そうですよね、友達少なくてもいざって時に助けてくれる本当の友達がいればいいですよね。
アスカの数少ない友達、みんないい子たちです。飼い主さんも皆いい人でいつも優しくしてもらってます。みんな、アスカと仲良くしてくれてありがとうって感謝してます。

おハナさんへ

コメントありがとうございます!お隣ですか。1月に新幹線乗りましたよ。車内が綺麗で広くて感動しました。(飛行機乗った後だったからかな?)
共通項、多いですね、私たち。
狼好きですか?富山ファミリーパークの狼見ました??ガラス越しに対面できます。(私が見た時はそうでした。5、6年前?)
2016.05.13 04:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

ありがとうございます。
ラブちゃんx2が本当にお利口さんで、飼い主さんも優しい方で散歩がとても楽しかったです。
普段ラブちゃんとはなかなか仲良くできないので、緊張していたんですが、FTのふたりは賢く、しかもアスカの空気を読んでくれて、ガウりがほぼ出ませんでした。仲良くなれそうな予感。
ブログにこれからもちょくちょく出てくれそうな予感もアリです。

shirokumataroさんへ

FT系、賢そうでしょう。実際賢いです!もともとはアイルランドから輸入したラブラドールの血だそうで、訓練を受けた子は猟犬として活躍しているそうです。普段見るラブとは身のこなしが全然違いました。健康そうで、FT系ラブ、気に入りました。もっと仲良くなってFT系の秘密探ってきます。
2016.05.13 04:23 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。