文ちゃんに続け

「柴犬文太君、お手柄!」の動画ニュースを見て、ほっこりしました。(*動画内容:用水路に落ちてしまった老女を発見した柴わんこの話)

偉いよ、ぶんちゃーん!
偉い誰のことかしら?

うちの2匹も文ちゃんみたいに人助けできるかなぁ。
うちの2匹もできるかな?

アスカとセナ、変わったことには興味を示すんですよね。

例えば。

ホームレスのおじさんをガン見とか。
お母様あのひと地べたに寝転んでます

公園で太極拳してる人をガン見とか。
太極拳のおっさんに

人間の”普通”と違う行動が気になるらしい。
ぶんちゃんに続けー
わかるけど、見たらいかんて。

山に行くと、遭難してる人がいたら見つけられるかもって思います。

でもその前に人骨とか見つけるんじゃないかって心配です。
特技骨探索

ありそうな話でしょ。

***
そんな妄想に耽っていた今日の午後、うちから3kmほど離れたショッピングセンターで高齢の日本人女性が行方不明になっている、とラインが来ました。

文ちゃんに続けー。

ショッピングセンター付近の道を柴っこと一緒に2時間探索。

最後は私が道に迷っちゃって、親切なドイツ人のおじいちゃんに帰り道教えてもらいました。
オチ。。。
ダッサー。(汗

行方不明になっている方、英語もドイツ語もできないらしい。。。もう外は真っ暗。夜はまだかなり冷え込むので心配です。

アドちゃんに探索の話をして、
おばあちゃんを探したアスカを褒める2

いっぱい褒めてもらったアスカさん、
おばあちゃんを探したアスカを褒める

とセナさん。
おばあちゃんを探したセナを褒める

行方不明になった方、もう見つかっているといいんですが。無事祈ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

それは心配ですね・・・
誰かに見つけてもらえていることを祈ります。
確かに柴犬はそういう時頼りになりますね。

でも私・・
とても怪しい男性を遭遇しました。
なんとなく怪しいな・・・と思っていただけなのに、
うちの犬ったらいきなり「うー」と唸りました。
そんなことするような犬じゃないのに・・・汗
余計に私は怖くなりました。
「そこで唸るな・・・」と思いましたよ。
絶対にいざとなったら、自分だけ逃げるはずです-_-;
そういうときはせなちゃんとあすかちゃんなら
miyukiさんから離れないでしょうね!
2016.04.27 22:44 | URL | #- [edit]
こま母 says...""
見て欲しくない物ほど、ガン見しますよね!?
近所にヤンキーさんがいる家があって、
夏の夜はヤンキーさん仲間が庭でたむろっているんです。
それを、家の柴子は散歩の時に、座り込んでガン見します💦
でも、その家は庭で柴飼っているので、多分見た目程
悪い人ではないと思って居ます(^^;;
2016.04.27 23:51 | URL | #WG3/H9bE [edit]
shirokumataro says...""
ありそう!アスカちゃんあるあるですな(*´艸`)

私もこのニュースみました。文ちゃんすごい☆
人間の普通じゃない行動ガン見はお二人さんからすると、本当に不思議でたまらないって感じで見入っちゃうのかな(笑


アスカちゃんセナちゃん頑張りましたね♪
miyukiさんも素敵なオチでした(*´艸`)
2016.05.01 03:40 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

えー怖いですね。日本の変質者は本当に怖い。yamato君、ちゃんと反応できて偉いよ!何かあったら最後まで守るんだよ!!!逃げないですよ、yamato君。
私、何かあったら、多分リード放して犬を逃すと思います。で、一緒に私も全力疾走。ジョギングで鍛えているので、10kmは走って逃げられるはず。10km逃げればなんとかなるかなって。
アドがいたら足手まといだから置いてくな。絶対助けません。

こま母さんへ

そうなんです。見たらいけない人を見ちゃうんです。何度怪しげな人に話しかけられたか。何度ホームレスの人になでなでしてもらったか。(涙
柴好きヤンキーさん、きっといい人です。いつか更生してくれるはず。

shirokumataroさんへ

セナは変な動きをする人にびびって、うなったり、逃げたり。
アスカは純粋に興味があるみたいで、何してんの?ってガン見して呼ばれると寄っていったりします。おいおいです。
結局何の助けにもならず、後日ローカル新聞にも行方不明記事が載っていたので、心配です。今頃は保護されているといいんですが。
2016.05.16 00:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。