今日気になったことを2つほど

”緊急”連絡がなかなか来なくて待ちくたびれました。(関連記事の続き→「緊急連絡?!」

午前中にかけるとか言ってたのに、結局かかってきたのは午後8時過ぎ。

予告しないでよーって感じ。
電話待ち中に誘われる

手術日程も結局来月にならないとわからないらしく、今日病院行った意味ないんじゃ。。。
電話待ち中一人遊びのセナ

電話を気にして今日は一日そわそわしてました。
電話待ち中ボールを見せびらかすアスカ


気になると言えば。

今月のテストマガジン(商品の比較テストが載ってる雑誌で、アドの愛読雑誌)の特集!!!
毛生えシャンプー特集

こういうのって本当に生えるのか気になりませんか?

育毛剤を開発する会社で働いていた友人に言わせると、毛を生やすことは意外と簡単らしい。

ただし、生えてくるのは”産毛”。産毛を普通の髪に育てるのが難しいんだとか。
また一つ賢くなったセナ
なるほどねぇ。

で。アドちゃん。
アドちゃんマニアクイズ

付き合い10年超の私が思うに、
アドマニアクイズのシンキングタイム

多分絶対毛生えシャンプーは買いません。

なすがままに、が彼のポリシー。
なすがままにlet it be

万が一、毛生えシャンプー使って、結果産毛が生えても、全部セナにもってかれそう。。。
セナに持ってかれる

だから舐め過ぎなのよ、セナたんは。
セナに持ってかれる2

ではまた〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

セナちゃん愛おしいです。
柴犬が舐めると産毛が・・・
それだったら、うれしいのにね^^

オコテスト知ってますよ。
この結果で売り上げにすごく影響及ぼすんですよね。
仕事してた頃、扱ってた商品も載ってました^^
こういう厳しい評価基準のものが好きですよね・・・
日本人は口コミの方が好きなのかな~~笑
2016.04.28 22:31 | URL | #- [edit]
煮子  says...""
こんにちは、miyukiさん(*^^*) 

毛生え、何を食べたらいいとかいろいろもう昔から言われておりますが、一番いいのは頭頂部をもみほぐすことでございます(*^-^*) 耳の下あたりから、指の腹で小さく円をかくようにして、徐々に上にマッサージしながら移動して、頭頂部でゴールです☆ 頭頂部が硬いとどうしても血のめぐりも悪くなりますので、頭皮はやわらかいほどいい毛が生えます(*^-^*) セナちゃんたちのマッサージに加え、お試しあれ・・・♡ 
2016.04.29 01:21 | URL | #- [edit]
chieko says...""
フミママはマイペースですね(^^;
手術することになって凄く不安でしょうね。
上手くいきますように!!

アドちゃんに育毛は必要ないですよ。
ありのままで充分素敵ですから(^^)
2016.04.29 07:42 | URL | #- [edit]
雨 says...""
ウチのおやぢ、毎月たっかいハゲシャンプー買ってますよ~
でも絶対に無駄なあがきだと思うんですよ
だってお義父さんがザビエルなんだからv-510

ドイツの商品テストで勧めるなら効きそうですね
セナちゃんの頭皮マッサージできっと血行は良くなってるから
シャンプー使ってみたらすごい効くかもですよ
でも、アドちゃんは今のままでもカッコいいから大丈夫v-221

フミ母さん、手術が上手くいって元気に長生きして
フミちゃんとずーっと幸せに暮らせます様に祈ってます
2016.04.29 11:15 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
あらら連絡ずいぶん遅かったんですね。
フミ母さん、もう少し早く連絡くださいーーー(苦笑
フミ母さんも心配だし、確かにフミくん預かるのも心配ですね・・・なるべく穏やかにすごさせてあげられるといいですね。


ほうほう。毛は生やせるのに太い毛に育てるのが難題なのか。人間の体は謎でいっぱいってことか!
毛が生えたらセナちゃんは一生懸命ペロペロして無くしちゃうでしょうね(笑
男はいいですよね~。坊主にしちゃえばいいから。女の方が大変かもー。
2016.05.01 03:30 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

この雑誌日本でも有名なんですか?!これともう一つ比較テスト雑誌を定期購読してます。私はほとんど読みませんが、アドさんが熟読しています。テレビや掃除を買う時に参考にしていました。
日本人は口コミの方が好きみたいですね。私はドイツ人の言うことより、日本人の辛口コメントの方を信用しちゃうかも。

煮子さんへ

こんにちは!
マッサージがいいんですね。でも触るの気持ち悪いので、自分でやってーって。
セナに円を描くように舐めなさいって言ってみようかな。肉球でモミモミもできたらいいのにな。

chiekoさんへ

手術うまくいきました。胸の辺り、傷というか青あざになってました。。。ペースメーカー入れる時に青あざできるなんて知らなかった。。。毎回、手術するとフミ母、見せてくるんです。(涙
頼んでないってーー。
2016.05.16 00:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

シャンプー代もったいないってしまいました。すみません。アド兄はまだてっぺんまで毛があるので、アドももう少し髪に気を使えば、もっとあったのかな?って思ったり。脂性で、こりゃ禿げるわって感じの頭皮です。
フミ母、手術うまくいきました。まだ散歩に行けるだけの元気はありませんが、気候もいいのですぐに元気になってくれるはずです。

shirokumataroさんへ

アジア人とか毛が黒くて、肌の色が薄い人は禿げ始めたら目立っちゃいますよね。
金髪の人は禿げてもそんな目立たなくて、得だなって思います。
私は足とか腕の毛が濃くて。(汗 男性ホルモンが濃い?昔はそんなことなかったのにぃ。年取ったせい?オス化してる??もすうぐ夏で憂鬱です。
2016.05.16 01:03 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。