スポンサーサイト


同情

アドさんからのアナウンス。
日本人が来るよ

奴の会社には一人だけ日本人の方がいらっしゃるんですが、なぜか奴の下で働くことになってしまって、
なんて不幸な人

ものすごく同情しています。
かいしゃやめないでね

日本から出向している方なので、1年辛抱すれば日本に帰れるはず。
何我慢するの?

にしてもかわいそう。

私だったら部署替えてもらうと思う。

日本人の方のストレスにならないようにアドちゃんに私から命令出しました。

「オフィスで日本語禁止!」

調子に乗ってアド、日本人の方の前で日本語喋ろうとすると思うんです。

絶対ダメだから。

アドの日本語は幼児レベルで、しかも女言葉っぽいんで、オフィスで使うもんじゃありません。

以下妄想です。

”アドちゃんがオフィスで日本語を話したら。。。。”

部下に仕事内容について聞きたい→アド「なにやってんのぉ?」
なにやってんのー草食べてんの

部下が仕事で行き詰っているっぽい時→「だいじょーぶ?」
だいじょうぶ?だいじょうぶ

ランチに誘いたい→「ごはん、たべますか?」
ごはんたべますか?たべます

仕事終了→「おーしまいっ」
くたっ

さよなら→「バイバイキーン」
ばいばいきーんーばいちゃ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

ちょっと楽しみだったりしますね^^
きっとダイジョウブ!
たったひとりで来る"日本人"なんですもの。
そんなことで不平不満を言う"今どき"の子は来ないでしょう。

きっとmiyukiさんの代わりに
上司をビシッと締めてくれることでしょう。
(締めたくなるのが日本人!)
そう祈ってます^^
2016.04.29 22:24 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
miyukiさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

配属される日本人の方も、アドちゃんの奥様が日本人だと親近感がわいて嬉しいと思います。miyukiさんみたいに思いやりがある方なら特に。

海外では文化や言葉の違いに不安を感じてると思うので、アドちゃんのかわいい日本語はクスッと笑えて安心できるのではないでしょうか(^^)
でもホドホドにしないと、うざがれちゃうかもしれませんが…笑

夏が楽しみです。
2016.04.30 00:58 | URL | #- [edit]
aya says...""
変な日本語、なかなか愛嬌があると
思うのは私だけ?
それともイメージがワンコだから?笑

にしてもボスの奥様が日本人とゆう
だけで親近感は湧くと思います☆彡
2016.04.30 01:01 | URL | #- [edit]
じょでぃ says..."笑笑"
今までのブログを拝見してきた経緯からして「日本語禁止令」はおそらく初日でなかったことになるでしょう(笑)!
初日から「バイバイキーン」と仰り退社されるアドちゃんが目に浮かびます〜(^^)
がんばれ日本人部下(^o^)/
2016.04.30 01:24 | URL | #- [edit]
mirror mirror says...""
私なら歓迎!アドちゃんみたいな上司なら通勤が楽しくなりそう。バイバイキン、ええやないですか!

ほぼ2か月ぶりに更新しました。前回のブログにも少し和訳も足しておきましたが、実在の人物を扱うので仔細は隠しつつ、パリにいらっしゃる日本人学生をま守ることができれば、と思い書いています。
2016.04.30 09:59 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
バイバイキーン!(爆)
そうゆうのを面白がってくれるようなシャレの通じる新人さんだといいですね
^^
でも 職場が楽しそう^^
セナたんのバイチャ!が可愛いすぎ~(*^_^*)ハートを打ち抜かれました。
あーたんの(会社やめないでね)も なんだかツボ^^
私なら 自宅に招かれたい。
2016.04.30 17:16 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
ばいちゃ顔かわいい(*´艸`)


アドちゃんのような楽しい上司の方が日本人は安心するかもですよ♪
バイバイキーン!アドちゃん、気に入っているんでしょうね(笑
アドちゃんの日本語はmiyukiさんが話しているのを聞いて覚えたんですか?
ん?だとするとmiyukiさんが「バイバイキーン」と?・・・・・・(想像中)・・・・・(爆笑

「なんて不幸な人」のアスカちゃんの顔。いい役者です(*´艸`)
2016.05.01 03:14 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
(笑) 私 アドさんから この日本語 ほぼ聞いた事があるわ〜💖
おねえ系のしゃべり…あまり気にしてなかったけど みゆきさんのブログみて 言われてみれば そう言う系?(笑)
でも、きっと会社でのアドさんは、ビシッとしたサラリーマンで上司らしいのでは?
家に帰ってくると みゆきさんとアスカちゃんとセナちゃんが 笑顔で迎えてくれるから
リラックスして ありのままのアドさんに戻るのでは?
日本人の方、 アドさんのもとでしっかり研修されていかれるといいですね。
2016.05.01 23:17 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

お子さん二人いる方なので、私と同い年位か上?20代ではないようです。
多分、日本人の方の方がしっかりしていると思います。上司を〆ちゃってくださいって感じです。
大丈夫かなぁ。

チョコさんへ

日本人の方に迷惑をかけそうで、心配です。。。パワハラとかはしないと思いますけど、下手くそな日本語の相手をさせられたりして(これパワハラ?)会社が嫌にならないかしら。。。
アドには会社で静かにしなさいって言っておきます。

ayaさんへ

私はもう同情心でいっぱいで。(汗
会社に日本のネクタイとかしていって、自慢しそうで、今からもうため息がでます。
力士のネクタイは隠しちゃおうかな。
2016.05.16 23:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

かわいそうでかわいそうで、仕方がありません。
私だったらストレスで会社に行けなくなります。。。
バイバイキン、私の生徒にも言って、失笑されてます。(涙 

mirror mirror さんへ

ブログ読みました。
フランスの銀行ってそんなことあるんですか??びっくり。怖すぎる。
アドちゃん、パリでも働いていたことがあります。アドにパリ、似合わないですよねぇ。

asamichi さんへ

バイバイキンには笑ってくれないと思うんですよねぇ。
会ったことないですけど、真面目な日本人の方だと思うんです。ストレスになりませんように。
これは日本人つながりで自宅とかに招くべきなんでしょうか??ちょっと思ったんですよね。私、料理下手だし、犬いるし。。。うーむ。

2016.05.16 23:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataro さんへ

どこで覚えたんだろう?子供いないんで、アンパンマン見ないし。うーむ。アンパンマンの歌も奴歌うんですよね。えー。どこだろう???
来週、友人が日本から泊まりに来るので、そっちも心配です。はぁ。。。

チョビママさんへ

はい、あの頃から全く進歩のない日本語です。
奥さん、彼女が日本人だと、旦那さんの言葉が女言葉なりますよー。私っていうし。俺とか僕って言えないの。(笑
アドも一人称は「わたし」です。
アドが上司って、未だに信じられません。効率の悪い仕事してそうです。
2016.05.16 23:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
