スポンサーサイト


デリカシーゼロ

オランダに来てます。

着いてから、あっ
しくったっっち
生理になりそうなのにナプキン忘れた。。。

ここにはコンビニのような気の利いたものがないんで、スーパーが閉まる前に買っておかないと非常にまずいことになります。

意を決して、こそっとアドさんに「ナプキン忘れたからスーパー行きたい」と耳打ち。

間髪入れず、アドが義母に向かって「miyuki、生理なのにナプキン忘れたからスーパー行くんだって。」
ひゃばらしおった

義母は80近いのでナプキンの備蓄があるなんて思えず、私は犬の散歩がてら、こそっとスーパーに行くつもりだったんですよ。

義母が「前に使ってた尿漏れパッドならあるけど。使う?どこに仕舞ったかしら?」

義母の好意を無にしたくなくて、一瞬考えましたが、
シミュレーション中 尿漏れパッド
お義母さん、気持ちだけで。(涙

アド「見てみたら。」
あとでグーパンだな
お前は黙っとけ。

苦笑いの私を救うためか、義母が「買いたいものあるし、スーパー行こうか」と言ってくれて、無事スーパーでナプキン購入できました。

いつでも来いって感じです。

頑張れ、私。
レッツファイ

また明日〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

アドちゃんも戸惑ったんでしょうね・・・
私がアドちゃんだったら、どうするかなと
少し考えましたが・・・これが限界かも?^^;

さすがの私も尿漏れパッドは無理かな~
お義母さまとの時間楽しいものになりますように☆
2016.05.06 22:55 | URL | #- [edit]
aya says...""
スーパー行って無事ナプキンGET
できて良かったですね〜
日本なら困らないけど海外だと
地獄ですもんね。

アドさんの良かれと思ったひとこと
気持ちはありがたいけど…ですね(笑)
2016.05.07 01:28 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
アドちゃん…女性は生理を知られるのは、例え同性でも恥ずかしいものなのよ。泣

私も義実家に行く時は、旦那が男兄弟しかいないので、お義母さんにナプキンのゴミを処理させられないんで、ゴミを持ち帰ります。お風呂も入るふりしてシャワーです。

やっぱり生理中っていろいろ気を遣うから(漏れとかムレとか)、そっとして欲しいのよ。

アドちゃん、生理は悪いことじゃ決してないけど、いい悪いが基準じゃなくて、次回からは女心を基準に考えてあげてね。

でもアドちゃんのお義母さんは優しい人ですね。
尿漏れパッドは笑ったけど、さりげない優しさがあって素敵ですね。

オランダの時間を楽しんでくださいね!
2016.05.07 02:04 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは(^^)

バラされちゃうわシュミレーションやら大変でしたね(笑
しかしお義母さん、尿漏れパッドとは!でも女同士最後はお義母さんのやさしさ☆

私は2~3年前からフルールカップとやらを使ってますよ。慣れるまで大変ですが、ラクです♪
って・・・何を言ってしまってるんだか(苦笑


男は女の苦労を知らない(・へ・)
2016.05.07 03:19 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
みゆきさん 大変でしたね。
アドさん…みゆきさんの気持ち察してよ…外人って 言わなきゃわからないよね〜やっぱり 相手の事を察して 何も言わず行動するって日本人だけなのかな…。
でも、お義母さん、優しくて嫁の気持ち察してくれて 良かったですね。
2016.05.07 13:19 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
災難でしたねぇ(笑)
女子には「男にゃ解らん事情」がありますからね。
私はわりと平気で喋る(隠すのが面倒くさい)タイプなので、miyuki さんの大和撫子っぷりに感心しておりますが。
お義母さんの心配りに感謝!ですね。
2016.05.07 16:39 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

アドもアドママも生理が恥ずかしいという感覚がなくって。(汗
私は自分の母とも生理の話をしたことがないので、ものすごく戸惑いました。
オランダのナプキン、高くて、ドイツから持ってこなかったこと、後悔しました。(涙

ayaさんへ

日本のナプキンは優れもので、駐在で来る人の中にはわざわざ日本から大量のナプキンを持ってくる人もいます。
ドイツ・オランダのナプキンは分厚いのが多くて、フィット感がいまいち。ゲルマン民族女子は出血量が多いのかしら?とか思っちゃいます。

チョコさんへ

そうそう!!私もゴミ持ち帰ります。置いていけないですよねぇ。(汗
アドママはすごく優しい人でいつも気を遣ってくれるんです。オランダ人ぽくないです。
でも息子が気遣いゼロなんですよねぇ。
母親の前でへっちゃらで生理とか言うなんて、想像もしてなくて、びっくりしてしまって怒るのを忘れてしまいました。
2016.05.24 01:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

フルールカップ、ドイツでも売ってます!おーエコですね。すごい。
楽なんですねぇ。ほー。
次回からは旅行には必ずナプキン持って行こうって思いました。日本だったらどこでもいつでも買えるのにな。。。

チョビママさんへ

お義母さん、気を遣って尿漏れパッドを出してこようとしてくれて、でも気の遣い方がオランダで。。。(汗
すべての元凶はアドです。あいつが悪いんです。

サスケママさんへ

私、実の母親とも生理の話したことがないんです。そういうのタブーな家で。
なんでもあっけらかんと話し合えるアドの家はすごいなといつも思います。
アドママは優しいんです。大好きです。
2016.05.24 01:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
