スポンサーサイト


ルーツ

昨日オランダに向かう途中で寄ったところ…ネアンデルタール博物館。(ドイツ:メットマン)
ネアンデルタール

ネアンデルタール人…約35万年前に出現し、2万数千年前に絶滅したヒト属の一種です。
ネアンデルタール人の石像

人類の祖先はホモサピエンスですが、ネアンデルタール人と混血したホモサピエンスもいたようで、白人の遺伝子の1−4%にはネアンデルタール人特有の遺伝子(金髪、赤毛、青い目etc)が混入しているとか。

アドちゃんのご先祖さまです。
先祖でーす

この博物館、毎月第1金曜の午後2時からワンコ入場可!
キラキラレストラン
レストランじゃありません。

アスカとセナ、初博物館です。
あらおいしそう

人骨

その変なヒトは進化前のアドちゃん。
へんなひとを見つめるセナたん

アスカの方が何にでも興味津々で、
なにしてんの?ネアンデルタール

くんすか、くんすか。
わんこに人気のディスプレー

アスカー、パパどっち?
パパはどっち?

アドちゃんは博物館に来ると、説明書きを全部読むタイプで、時間がかかります。
アド街ネアンデルタール

私も犬も
ネアンデルタールちゅまらん

待ちくたびれた。
待ちくたびれて寝たネアンデルタール

ネアンデルタール人の骨が見つかった森。
アドちゃんのルーツ2

アドのルーツです。
アドちゃんのルーツ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

杏 says..."可愛いw"
博物館に限定的とは言え犬OKだなんてすごい!
しかもアスカちゃんもセナちゃんもタグ付けてますね。
入場料払いました的なタグかな?
人間の子供がつけてても別に何とも思わないけど
ワンコがつけてるとたまらなく可愛い!何でだろう?

あ、今日は母の日なんで実家行ってきます。仏壇にチーン。
2016.05.08 00:13 | URL | #2NU31nKA [edit]
asamichi says...""
レストランi-185のあーたんの笑顔ったら^^
でも 骨があるなら あーたんにとってはある意味レストラン?^^

あーたんセナたんと色んな所へお出掛け楽しそうですね
野性児なふたりかと思えば
電車とか街中とか ふたりはいい子ですよね~
ふと…いつもカメラマンなmiyukiさん
たまにはmiyukiさんと娘たちのスリーショット見たいなー(*^_^*)
2016.05.08 08:45 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."赤ちゃんオオカミ"
珍しい赤ちゃんオオカミのビデオです。最初は羊の大きさにビビるものの野生本能が見え隠れ。そのままにしておくと次の動画がながれてコーギと戯れ、その次の動画は大人の黒狼で犬をけちらせてます。
https://www.youtube.com/watch?v=3ePrQYjw564
2016.05.08 14:47 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんばんは☆

アスカちゃん、いい笑顔出たと思ったら「レストラン(キラキラ入り)」(*´艸`)
そりゃ満面の笑みになりますな(笑

アドちゃん説明全部読むって私には信じられないことです(苦笑
かなり待ったでしょうねmiyukiさんと柴娘たちは・・・

ネアンデルタール人。確か中学生の頃習ったような。歴史は全く持って頭に入らなかった(泣

森散歩もできて総合的に楽しく過ごせたようでよかったです♪
2016.05.09 11:24 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
杏さんへ

そうです、入場券の代わりです。人間は腕に巻いてました。
気になって、噛んじゃうかと心配だったんですけど、全然気にしてませんでした。
犬は5匹くらいいたかな。秋田犬もいました!
母の日、仏壇にお参りされたんですね。亡くなってからも、母の日忘れずにいらっしゃるの、素敵です。

asamichiさんへ

化石、食べたら大変なことになりますね。(苦笑
アスカは人骨が落ちていたら、人骨でも食べるのかしら???食べそうで怖い。(涙
本の作者がカバーに載ってたりするとがっかりだったりするじゃないんですか。私もがっかりさせてしまう感じなので、載せられませぬ。
2016.05.24 01:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

可愛い子狼動画、ありがとうございます。シェパードの子犬みたいですねぇ。
動きが子供でキュンキュンしました。

shirokumataroさんへ

建物内に入る=カフェかレストランだと思っているらしく、博物館で???ってなってました。
説明書きとか興味のあるところだけで、あとは読まないですよねぇ。
私が興味があったのは、人類最古と呼ばれる殺人現場。頭蓋骨陥没骨折のあとなんかをじっくり観察。相変わらずのサスペンス好きです。
2016.05.24 01:56 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
