天王山

日曜、午後2時。(試合開始30分前)
アドママ喫煙中

シーズン最後のPSV試合です。
ネズミいたら殺しておいてね
*PSV=アドママ贔屓のサッカーチーム。

この時点でPSV(はアヤックス(アムステルダム)と同率一位。

ただし、得失点差で優勝を逃す気配が濃厚で、アドママのピリピリ感が今までにないくらい高く、
寄り添うアスカ

試合中は静かにしてようね、とワンコに言い聞かせてました。
満面の笑みではーいのアスカ

PSV優勝の絶対条件:この試合(対スウォレ)に勝利、且つ、アヤックスが負けるか引き分けるか。
いっけーPSV

アスカ、サッカーを見るのがあまり好きではありません。

理由:人間が急に大きな声を出すから。
義母の雄叫び
ゴール直後のお義母さんの雄叫び↑

怖いよね。(苦笑
静かに見ようって言ったじゃない

セナは意外と平気で
こわいよーとトコトコ

一緒に応援してました。
こういうのは平気

結果:PSVは3−1で勝利。アヤックスは格下チームにまさかの引き分け!

てっことは。。。。PSV
優勝チャンピオン

お義父さん、PSV優勝したよ!
お父さん、PSV優勝したよ
一緒に見てたかな?

義母のガッツポーズが見られて楽しい日曜日でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

chieko says...""
やった!!優勝\(^^)/
アドママが長くお元気にいられるように、これからもPSVには勝ち続けてほしいです。

アドちゃんてば、まるで少年のように跳んで喜んじゃって(笑)
アドちゃんのキャッチコピーである『永遠の少年』(←勝手に)を何歳になっても地でいくアドちゃん(^^)
そういうところが好きですが♪

アドパパの椅子の回りにアスカたんとセナたんが座ってますね。
やっぱりまだ覚えているんですね。
微笑ましいような切ないような何とも言えない気持ちになりました。
2016.05.09 15:37 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

PSVやったね!!!
さぞかし嬉しいことでしょうね^0^いいな~~

うちはね・・・
点が入ると大声で叫ぶの。
そして、そのまま「yamatoー!ハイタッチ!!」と
駆け寄って、口の中にオヤツを放り込む。
だから、わが家では得点入ると
犬がサークルの中で勝手に立ち上がってハイタッチしてます^^
アドママも喜んでくれるかな~^0^

初めのころは、嫌がられてましたけどね・・・笑
2016.05.09 23:36 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
レスターも英国でPリーグを初制覇して、今度はPSV優勝、おめでとうございます。アドパパからのアドママへのプレゼント?
2016.05.10 20:43 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
優勝うれしいですね!

しかしアスカちゃん、満面の笑みからズドーンと(苦笑
急におっきい声は人間だってビクッてなりますからね。繊細アスカちゃんは余計でしょうね。

セナちゃんは対象的ですね(^^) 群れでみっちり育ってきたからその辺で違いがでるのか、天真爛漫のセナちゃんだから。どっちですかね♪


・私も徹夜なんてとうの昔に卒業です。若い時は徹夜してそのまま起きてることもできたのにー・・・逆に睡眠が特技になりつつある(笑
・FT系の研究楽しみにしてまーす(^^)
2016.05.13 04:48 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

はい、PSVやりました!!!今回は2位になりそうで、辛くも優勝!だったので喜びも倍増だったみたい。こういう大事なゲーム、一緒に見られて良かったです。今まではアドパパが一緒に見て、一緒に喜んだり、怒ったりしていたから。
来シーズン、なんとかPSVのホームで試合見に行きたいねってアドと話してます。VIP席のチケットどうにか手に入れて義母さんと見に行きたいなぁ。

shiba_yamaさんへ

そっか、シュートが決まるたびにおやつをあげればいいのか。なるほどー。
もうすぐヨーロッパの国対抗試合が始まります。ドイツのスーパーはその関連商品で溢れてます。
私もオレンジTシャツ出さないと。
2016.05.24 02:02 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

逆転優勝、気持ちのいいもんですね。
相手がアムステルダムのチームだったので、余計負けたくないというか。(都会チームには負けたくない)
ヨーロッパチャンピオンシップ、もうすぐ始まりますね。フランスも盛り上がってますか?
ドイツ、盛り上がってまーす。

shirokumataroさんへ

はーい、とっても嬉しいです。
セナは動じませんねぇ。繊細じゃない。(笑
アスカも昔は何でも平気だったんですけど、年をとるにつれてどんどん繊細になっていってます。
2016.05.24 02:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。