ディスク犬

FT系のお友達にもらったフリスビー。
フリスビー見せただけで

アスカはディスク犬には向いてません。

キャッチはそこそこできるんです。
フリスビーがぶぅ

教えなくてもジャンピングキャッチとかするんです。
ジャンピングキャッチひねりぎみ

問題は、キャッチした後でフリスビーを殺すこと。
音速噛みガブガブガブ

自分のものにしてしまうこと。
フリスビーを見せびらかす

頂いたばかりのフリスビーがアスカの牙で穴だらけです。

新品が。

セナたん。。。
ジャンピングキャッチだセナ

落下フリスビーには脇目も振らず

こんなん↑なんで諦めていたんですけど、突然、セナたん、ディスクに目覚めました。

フリスビーを投げると、
手でえーいっ

足で止め。
手で踏んでる

セナ、踏んでるから取れないんだよ。。。
つかめないのは踏んでるから

ガブガブせんでいい。
がぶがぶせんでいい

マミィのところに持ってこーい。
フリスビーで引っ張りっこ

放しなさいって。
話せと言うに

いろいろ間違ってますが、とりあえずディスクに興味を持ってくれたのは良し。
セナの獲物ディスク

今度FT系の子たちにお手本見せてもらおう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

セナたん・・・ヤマトといっしょだぁ。
足で押さえて取れなくなってる~~笑
うちもディスクは遊び方がわからないようです。
教えるのも難しいです^^;
2016.05.10 22:47 | URL | #- [edit]
aya says...""
キャッチしてからの噛み噛み、
そして引っ張りあいこは日本犬
らしい(笑)
引っ張りあいこは、
いやーん、引っ張らないでー
やっぱり引っ張って〜んの
やり取りがたまらなく可愛いですよねっ
2016.05.11 01:15 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
最初の写真2枚見て、「わぁ、アスカちゃんかっこいー、かしこーい(≧∇≦)」と思ったら、3枚目でフリスビー仕留められてますね(;゜0゜)
セナたんはおっとりさんですかね?意外に(^^)
正しい遊び方をお友達にご教示いただかねば(笑)。ちなみにうちの柴ちゃんなら逃亡すると予想しました(笑)。
2016.05.11 12:06 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
間違え方が違ってもどっちもカワイイ(*´艸`)

ディスクも獲物になってしまうお二人さんのワイルドさが好きです(笑
お手本見たらアスカちゃんはすぐ出来ちゃったりするかも☆
そしたらセナちゃんもアスカちゃん見て出来るようになる♪狩りの継承的な流れで(笑

FT系ちゃん達は野生の血が騒ぐことはあまりないのですかね!?
スイッチの入りどころが違うのかな~。
2016.05.13 04:58 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

足が出ちゃうんですよね。(笑
yamatoくんも足を使う派。猫っぽい。
アスカは何でも口。面白いですね。
興味を持って追いかけるようになったのはいいんですけど、セナ、空中キャッチができません。落ちてから追いかけちゃう。そこは察してくれって思うんですけど。。。

ayaさんへ

噛むなって何度言っても、噛んで殺してから持ってきます。
引っ張りっこをするもんだとも思ってるし。
アスカがフリスビーを噛みすぎて縁がボロボロで投げにくい。痛いです。(涙
2016.05.24 02:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

落とさずに取るっていうのはすぐに理解してくれたんですけど、殺さずに持ってくるってとこはなかなか理解できてません。(涙
普通に持ってきてくれていいのよー。
興味のない子はフリスビーを追いかけず、そのまま逃走ですよね。アスカは外でやったら、フリスビー持って逃走かな。獲物は取られたくないみたい。なので外では練習できません。

shirokumataroさんへ

FT系の二人の華麗な技を見せたら、フリスビーとは何たるものかが理解できるんではないかと密かに思ってます。大きな体でジャンピングキャッチとかするのかなぁ。早く見てみたい。私もディスク投げさせてもらおう!なんて思ってます。でもって、キャッチする方もやってみたい。
2016.05.24 02:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。