柴犬モモちゃん

*フミ母の手術うまく行って、昨日退院しました。

体調がまだ万全ではないので、フミの預かり続行です。

***
土曜日。

友人と会う約束(犬の散歩)がありまして、セッカチな私は約束の30分前からコート着たり、
お出かけする気でしゅな

ワンコの首輪を装着したり、
このはしゃぎっぷりは怪しい
ソワソワしっぱなし。

”友人”と言っても、メールと電話でしか話したことがなく、会うのは初めてで、普段の3倍はソワソワしてました。

15分前には準備万端、
待ちくたびれた感のセナ

アド以外。
ツールドフランス観戦夫
ツールドフランス鑑賞中。

この人も一緒に行くんですけどね。
ツールドフランス観戦夫2
ちなみに前日までオランダ人が1位。この日首位転落しました。

5分前。

迷ってないかしらと心配になって、外に出る。
見張り5分前
初対面なんで、目印に柴っこ(おまけでフミも)連れて。

で、その待ちに待ったお友達ですが。。。
もも1

柴っこです。
もも2

モモちゃん1歳。
おばちゃんっ
日本から来た子です。

モモちゃん、元気と威勢が良すぎて、うちの子達が怒ってしまって。。。
生意気でしゅよっ
セナまでガウガウ。

アスカはもちろん。飛びつかれて↓
次はないから覚悟しいやっ
若くて元気・威勢のいい子が一番ダメなんです。

うちの2匹に怒られてもへっちゃら。
もも3

安全のため、フミは留守番させました。

犬同士はこんな感じで全然だったんですけど、人間同士は話が弾んですっごく楽しかったです。

@うち。
モモ5

うちでもまだちょっと興奮気味。
モモ6

初めてだもんね。
モモ7

にしても。

ここまで威勢のいい柴犬、ひっさしぶりに見ました。
モモ4

今日も会う予定。

モモちゃん、アスカにだけは飛びつかないでね。
モモ8

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

ロザママ says...""
モモちゃん、かわゆい!セナちゃんがお姉さんに見えますね。
実はみなさんがお庭で遊んでいらっしゃるときに、ロザの散歩帰りでMiyukiさんちの塀の側を通過していました。
犬友達が増えて、アスカ・セナちゃん、楽しくなるね。
日本では、引っ越し・転勤・旅行などで簡単に犬を手放す人が多いと聞いていますが
飛行機に長時間にはなりますし、犬種もすべて受け入れOKではありませんが
海外でも、愛犬と心豊かに暮らせることをMiyukiさんのブログで知ってもらえるきっかけになるかと思います。


2016.05.15 10:35 | URL | #- [edit]
green apple says..."うふふ♪"
モモちゃん、写真からお転婆っぷりが伝わってくる(笑)!

お姉さま方に怒られてもメゲないあたりが、若さですわ~。そのメンタルが羨ましい(笑)!
2016.05.15 12:00 | URL | #- [edit]
じょでぃ says..."かわゆいです☆"
なんだか私が3月に二日間だけ預かりしてた柴の子犬に似てます(笑)。顔も性格も(≧∇≦)
でもその子、私には遠慮がちで、私の機嫌ばかり伺ってました(笑)怒らせたら怖い人分かるんだなぁって思いました(^^;;
本当の飼い主さんとこ行ったら本性を現しておられました(苦笑)。
ももちゃん、うちの初代柴犬と同じ名前。やっぱおてんばでした(^^)
しかし、アスカ姐さんにアタックするとはなかなかのものですな(笑)。
2016.05.15 13:10 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
若さ、て怖い^^
でも遠くオランダで柴っ子が元気て嬉しいですね
あーたんお手やわらかに…ね、ていっても無理か~^^
柴距離は縮むかな?(*^_^*)
2016.05.15 15:57 | URL | #- [edit]
aya says...""
ももちゃん元気すぎてセナたん、
アスカちゃんちょっと拒否反応
でちゃったんですねぇ。
仲良しになれること楽しみに
してまーす♪
2016.05.16 01:01 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

ももちゃん可愛いな^^
"年下は最初にしっかり上下関係を教える!"
先輩ワンコとして正しいと思いますよ^^
うちもパピーちゃんには同じように接してます。
でも、毎日会っているとそれはそれで心配なようで
別の犬種にガウられるのを見つけると
間に入って守ってあげてます。
しつこくされるのはイヤだけど、仲間と認めてるんでしょうね^^

うちの近所のパピーちゃんは
もう1歳になるのに、未だにヤンチャなの。
あんまりしつこく甘噛みするから私が叱ったの。
それでも興奮していたら・・・
yamatoが怯えながらそのコにマウンティングしました。
怯えながらも人間を噛むのはダメと教えたようで
その後は、大人しくなったんですよ^^;
犬は犬同士の言うことの方が効き目ありますよね。
2016.05.16 02:10 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆
そわそわいそいそ分ります!

モモちゃん元気ですねー(^^)
いずれアスカちゃんセナちゃんと仲良しになってくれるといいですね(苦笑

うんうん、確かにアスカ姐さんを怒らせてはなりませぬ(笑
でも若いコなら姐御に一括されてお勉強するのもいいかもしれませんね。姐御が手加減してあげられるのならばですけど・・・



あ~セナちゃん残念!フミくんと仲良くなれるといいですね☆
金髪の人羨ましいですよね。禿だけじゃなく、無駄毛も目立たないですもんね!私も無駄毛いやーって思い、腕と脚は医療脱毛しましたがキャンペーンの回数だけでは全滅しませんでした(泣
2016.05.16 06:30 | URL | #- [edit]
leo says...""
モモちゃん初登場ですね!!

それこそ、託柴で、アスカ姐さん、セナたん、繊細柴男ロザさん、となりのサンちゃんたちに囲まれたら、きっと犬同士の指導が入って、モモちゃんはもっといいこちゃんになると思うわー♥
今回はガウってたけど、大家族出身のセナたんが犬づきあいが上手そうですよね?
もしくは、意外にもやさしい男子が貢献したりして(笑)
Miyukiさん、大人の過程に入るモモちゃんとは、これからが楽しくなりそうですね!!
2016.05.16 14:18 | URL | #bBmFigmc [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ

遠くに住んでいるのでなかなか会えませんが、友達増えました。私は人間の(日本人の)友達が増えたのが嬉しいです。
なかなか一緒に遊べなかったんですけど、すごく楽しい時間がすごせました。

green appleさんへ

めちゃめちゃ強かったです。(笑
セナより全然強い。
びびりません。大物になります。

じょでぃさんへ

ももちゃん、怖いもの知らずでアスカやセナにアタックしてまして、アスカがキレないか私がドキドキしてました。セナはキレないから、安心だけど、アスカさんはアンタッチャブル。
人間にはとっても懐っこく、いい子でした。もっと遊びたかったなぁ。
2016.06.05 18:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

翌日は少し距離が縮んだような。遠くてなかなか会えないので、次会う時はおそらくまた最初からスタートになるのではないかと。。。(汗
また会いに行きます!その時まで覚えていてあげてください。^ - ^

ayaさんへ

セナとフミが先にギャン吠えしちゃったんですよねぇ。
あれがなかったらもう少しうまく歩けたかもしれません。フミ、すぐうちの子煽るんです。フミオめー。

shiba_yamaさんへ

yamato君みたいに上手にルールを教えてあげられたらいいんですけど、アスカは鉄拳制裁も辞さずって感じで、危なくてそばに行かせられませんでした。
うちの子じゃなくてyamato君が相手だったらもっとうまくいけたんじゃないかなぁ。ごめんね、ももちゃん。
yamato君のマウンティング姿みてみたいです。いつの間にか優しいお兄ちゃんに成長してたのね。

2016.06.05 18:32 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataro さんへ

アスカはすぐにキレるので、危なくて離れて歩いてました。せっかく遠くから来てくださったのに、とんでもない散歩になってしまって大汗でした。
脱毛、私もしてみたい。でも怖くてできてません。(汗
年々、足毛、腕の毛が濃く太くなってます。年をとると男性ホルモンが増えるのか。(涙

leoさんへ

はい初登場ももちゃんです。もっとちょくちょく出て欲しいんですが、ももちゃん一家かなり遠くに住んでいらして連休で泊まりがけでないと遊びに行けません。(涙
ももちゃん、初めての旅でテンションが高めで1日目は3匹ともうまく行かなかったんですけど、2日目は御察しの通り、大家族出身のセナが本領発揮でそこそこ仲良くできるようになりました。
セナ、でかした。
アスカがオスだったらもう少し女子には優しくできたかもなんですけど、いかんせん、飼い主譲りの怒りん坊で。。。(汗 
2016.06.05 18:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。