スポンサーサイト


柴犬モモちゃん、山に行く

うちの柴っこ(特にアスカ)は礼儀にうるさいというか、上下関係に厳しいというか、とにかく体育会系です。

無礼者には鉄拳制裁も辞さず。(アスカ)

日曜は緊張感を持って、2度目の柴散歩に臨みました。

まずは前回の惨事を繰り返さないためにアスカ姐さんを封印。
封印

3匹の雰囲気、1日目よりは随分マシで、
先輩風びゅんびゅん
1日目だったら、モモちゃんに突撃されてた↑

3匹を同じフレームに収めることができました。
先輩風2

セナ待ちのモモちゃん。
特攻準備中

アタックされるセナ。
モモちゃんアタック
セナ、少々怒ってましたが、ぶち切れることはありません。

やっぱり犬社会で育った子はすごいなと感心。
ガキンチョおばちゃん
コロスケさん家の姫柴ちゃん達、ありがとう。

モモちゃん、その子はアンタッチャブル。
オバちゃんプロレスしよー

遠くで吠えてる分にはいいけど、そばには寄っちゃダメよ。
なんでモモと遊ばないのよー

こんなことを繰り返して、セナとモモちゃんはそれなりに
セナモモ

仲良くなれたような。
モモとセナ

どうかな?
モモ山

***
残念ながらモモちゃんはフランクフルトから車で約3時間のところに住んでいまして、そうそう会えません。

せっかくちょこっと仲良くなったけど、次会う時まで覚えていてくれるかな?
セナモモ2

”激しい”散歩だったから、記憶には深く刻まれたはずですが。
ガツガツする2匹を見るアスカ

次会った時の3匹の反応が今から楽しみです。

モモちゃん&モモちゃんファミリーの皆様、楽しい時間ありがとうございました!!!
DANKE.jpeg

絶対遊びに行きます。その時は宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

らんママ says...""
モモちゃん、子供なんですね。
カリンも子供の頃は、怖いもの知らずで、モモちゃんみたいでした。
怒られてもへこたれない感じがソックリ。
柴っ子の友達が増えて、嬉しいですね。
2016.05.16 17:24 | URL | #- [edit]
leo says...""
こんにちは、Miyukiさん。

やっぱし、セナたんはあしらい方が上手いですねぇ。感心しちゃいました。

モモちゃんは、とってもお利口さんな顔してるから、落ち着きが出てくるお年頃になれば、誰とでも仲良くできそうと容易く想像できますね。その頃になれば、アスカ姐さんと遊んでるんじゃないかなぁ。

何事も経験。モモちゃんがスクスク育って、新しい地でたくさん友達ができて、また3柴、4柴、5柴ショットをみせてくださいね!!
2016.05.16 22:55 | URL | #bBmFigmc [edit]
じょでぃ says...""
も、モモちゃん…(苦笑)
なんと命知らずな(笑)。モモちゃんなだけに気になってしまいます。
いつもMiyukiさんのブログの登場犬を自分と照らし合わせてしまうのですが、どうやら私はアスカちゃんタイプですね(笑)。なかなか誰とも打ち解けれずに自分の中に篭りがち。だけど本当はセナちゃんみたいになりたいし、モモちゃんみたいに傍若無人に振る舞うことに憧れすら感じながら楽しく読ませていただきました(^^)
セナちゃん、えらいね。ちゃんとお姉さんしてて。
2016.05.17 01:08 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
モモちゃん無事帰還(笑

やっぱり犬社会みっちり入ってる子は違いますね!妹キャラのセナちゃんが大人の対応(^^)
こればっかりは人間がどうこうできる事ではないですからね。犬の教えは犬からじゃないと。
miyukiさんのブログからコロスケさんのブログを見に行ったことがあります。仔犬の内に迎えたいと思いがちですが、やはり最低でも半年は群れで犬として生きていく術を身に着けさせてあげることが後の犬生でも重要になってくるんだなって思いました。

アスカちゃんに関してはmiyukiさんがしっかりその性格を理解しているから安心ですね♪
2016.05.19 06:41 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
らんママ さんへ

はい、柴友が増えて非常に嬉しいです。
叱られてヘコタレないところが柴らしく、面白かったです。最近の柴っておとなしい子が多いなって思っていたので、こんな元気な柴っこに会えてびっくり。
ぜひまた会いに行きます。

leoさんへ

こんにちは、leoさん!
セナはうまいです。期待通りの働き。さすが姫柴出身!
実はこの日、帰りにロザ君にもあったんですよ。ロザまでももちゃんにガウガウ。(汗
ももちゃん、懲りずにまた遊びに来てくれるといいなぁ。サンちゃんとはうまくいくかもしれません。彼、大人しいから。
2016.06.05 18:42 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

私のブログの読者さんはアスカタイプが多いようで。(私もだけど)
そうなんです、私もセナみたいに社交的で誰とでも気軽に付き合える人間になりたいんです。
ももちゃんみたいに振る舞える人間でもいいけど。
あと甘え上手なジャムちゃん、フミでもいいなぁ。
犬にもいろいろ性格があって面白いです。

shirokumataro さんへ

流血の惨事、回避しました。ふぅ。
やっぱり人間が子犬から育てるより、犬同士で社会性を身につけたほうが楽でいいなぁとつくづく思いました。アスカもドイツに来てパピークラスとかに通ったんですけど、全然身につきませんでした。
2ヶ月の時点で母犬と暮らしていなかったので、母犬からもあまり教えてもらえてなかったみたいです。


2016.06.05 18:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
