学級委員

昼寝から覚めたフミ、
昼寝から覚めたフミお

お庭でチー。

チー現場をすかさずセナがチェック。
フミおもらし?

うちはセナが学級委員(風紀委員兼任)です。
あーここにもかけてましゅ

フミたんチーはお外でしゅ

転校生と学級委員。
転校生と

セナが校則教えてます。
校則教えるのはセナたん

うちのスケ番は”礼儀”担当。。。
スケ番

塀の外を近所の犬が通りがかって、
デンジャー

ギャン吠え。
ちゃおペッピーノ
*ペッピーノとエミーリオはイタリア人に飼われてるワンコです。

吠えんでよろしい。
やめないフミ

警戒心の強いチワワの血が騒ぐのか、一回始まるとなかなかやめてくれません。
唸るフミ

近所迷惑になるから、やめてー。(汗

学級委員、出番です。
セナの指導

ご近所さんに吠えてはいけません

そのまま寝てしまった柴娘たちのそばに
フミは番犬です2

フミがちょこんと座りました。
フミは番犬です3

うちの子たちのこと、女子としては見てませんが、
フミは番犬です4

仲間だとは認識しているようで、仲良くやってます。
フミは番犬です

今日が預かり最終日です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

chieko says...""
フミは吠え癖があるんですね。
アスカ番長が一発『ワン!!』と渇を入れたら黙ったりするのかな。
アスカたんはフミに干渉しないというか静かにしていますね。
フミは自由にさせておきたい派なんでしょうか。

確かアニメ『母をたずねて三千里』で、マルコの友達がエミーリオ、マルコの瓶洗いのバイト先の主人がペッピーノという名前だったような。
マルコという名前のワンコもいるのかなぁ。
2016.05.17 14:31 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
頼もしい学級委員長さん♪と礼儀ご担当者さん・・・出番がないのはいいことですね(笑

一緒にいるうちに吠えなくなるかも☆何が誰が通っているか分からないから不安で吠えるんじゃないかな~(^^)
お二人さんは匂いと音で分かってるから◎もちろん今まで生きてきた環境も影響すると思いますが。

柴娘たちと平和に仲良く過ごせるということは経験が増えて自信がつけばお二人さんのように物怖じしない子になりそうですよね☆
2016.05.19 06:28 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたん、フミくんに認められるようになって
ちっちゃいものクラブ会長認定ですね♩
2016.05.25 17:31 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

庭に出ていると吠えます。番犬しなくてもいいって。ご近所迷惑にならないか心配です。
なるべく犬が外を歩く時間帯はドアを閉めて、出さないようにしています。
外が気持ちいいからうちの2匹がでたがるんですよねぇ。
マルコいそうですね!日本だとメスっぽい名前だけど、ヨーロッパだとOで終わる名前は男子なんですよね。

shirokumataroさんへ

フミはうちの子(特にアスカ)に対しては礼儀正しいです。おかげで問題なくうまくいってます。
フミ、庭にいるとよく吠えます。あと散歩中、うちの2匹が一緒に歩いていると1匹散歩の時よりもよく吠えます。煽り屋なんです。(汗

ミホさんへ

セナは気になってフミのそばに行ってしまうから、フミに嫌がられて唸られたりするんですよねぇ。。。で、そのあとアスカに八つ当たりに行くというパターン。
2016.06.05 18:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。