スポンサーサイト


尻尾振りますか?

柴友が「うちの子は全然尻尾を振らない。柴って尻尾振らないよねー。」なんて言ってるのを聞くと、「うちのは振りますよー」なんて自慢げに言っていたんですけど、
動かない尻尾4

洋犬を預かるようになって、わかりました。

うちのも洋犬に比べたら、全然です。

なんで洋犬ってあんなに振るんですか?!?!

目があっただけで、
アイコンタクトふみせな

名前呼んだだけで、
ふみおくーん

ちょっと褒めただけで。
動かない尻尾3

森のレストランの看板娘。
森のレストランの犬
初対面なのに、鞭のような尻尾がしなってます。

月曜日、森に一緒に散歩に行ったレイラ(ボーダーコリー)。
レイラの尻尾
ただ歩いているだけなのに、尻尾がわっさわっさ揺れてます。

あと、洋犬て誰にでも振りますよね。

フミ→アド。
誰にでもフル

ロメオ→アスカ。
動かない尻尾5

洋犬ならこういう↓シチュエーションの時は尻尾を陽気にプルンプルン振ると思うんです。
動かない尻尾下降
暗いです。。。

うちの柴っこがお客さんの訪問&家族の帰宅以外で尻尾を振る時は要注意。
動かない尻尾が動く時
なんか狙ってる時なんで。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.18 09:48 | | # [edit]
leo says...""
こんにちは、Miyukiさん。

今日のブログを拝見して、「あーよかった」と胸をなでおろしました。
うちの柴男もほとんど尻尾をふらず、なんて愛想のない子なんだろと悩んでいました。
でも、犬が全員そうでもないのですね。
ただ、犬なのに猫みたいな性格だな、と感じさせられるのが柴ちゃん。

ところで、プロフィールのお写真のオオカミさんは尻尾だらりんなのですが、
柴ちゃんに似ているオオカミさんもたまに尻尾をふるのでしょうか?(笑)
2016.05.18 11:41 | URL | #bBmFigmc [edit]
芋子 says...""
うちの犬は洋犬なので、マッハで振ります☆
 目が合っても、食事中に話しかけても、いつでもなんでも声をかければマッハ。

帰宅すれば、尻ごと振ります(^▽^;) 子供の頃飼っていた「北海道犬」は、わりとブンブン振っていましたが、尻ごとは振りませんでしたので、洋犬の尻ごとマッハを見たときは笑ってしまいました☆
 
2016.05.18 13:04 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
うちの実家の柴子は振りませんねぇ(苦笑)遊んでほしいとか、用事がある時だけ(^^;;
生後10ヶ月でうちに来て、それまではショップの檻の中生活だったからかな?と思ったら、子犬の頃から育ててくれたお姉さんには飛びつくし。母が気にして「うちでは気を遣ってるのかしら?」と悩むのだけど。
私は彼女の媚びない性格が好きなんで、あまり気にしていません。それぞれに個性ありますから(^^)
洋犬は愛想良いですよね(笑)?うちの主人の実家にいたゴールデンは凄かったです。たまに会うとハタキのようにフリフリしてました(笑)。
2016.05.18 22:21 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

その違いは、日本人と欧米人とが感情表現の仕方が違うようにワンコも表現方法が違うのではないかな~と勝手に思ってます(笑
和犬は凛としてる印象がありますね♪

日本人からすると遊んでもらえないの―って思ってる時に尻尾振られると違和感あるかもですね(^^)

獲物発見時に分かるのはありがたいですね(笑
2016.05.19 04:37 | URL | #- [edit]
べち~ says..."そうなんですねえ"
ジャーマンシェパードを二頭続けて飼っていたので 喜びを身体と表情で表すのが犬だとおもっていたら。。うちのシバ犬は全くクールで。
でも・・昨夜友人が来た時彼女には猛烈に尻尾を振ってとびついて喜んでいたので 驚きでしたΣ(|||▽||| )家族にはあんなクールなのに(苦笑)
柴犬 まだまだ勉強中の私です(^_^;)
2016.05.23 01:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミホ says...""
人間も同じですよねー。
なんであんなに顔や手ぶりで大きく
「キャーーー💓嬉しいーーーーっ!」
とかできるんだろうって
白人の人見ると思います。(いいことですよね)

2016.05.25 17:44 | URL | #- [edit]
あや says...""
うちのも和犬なのでどちらかと
ゆうと外ではブンブン振りません。
訪問者(点検業者)がきたりすると、
仕事にならないくらい喜んで尻尾ふり
ます(笑)

ブログに書いてある感じでうちも
散歩行きたいよー退屈ですよの
アピールは哀愁が漂います。。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…
の精神だなぁと(笑)
そこが和犬の良さでもあるのかなぁ?
2016.06.02 01:32 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

一週間に1回って。すごいですね。(驚
アスカとセナはお出迎えの時とか寝起きの時とか、ふります。うちの子はしっぽを振ると喜んでいたんですけど、洋犬に比べたら全然で、がっくりしました。洋犬ってすごいですね。。。

leo さんへ

狼もしっぽふりませんね。そうか柴は狼なのか。
狼、上位の狼に挨拶する時は耳ペタします。耳ペタペタで口を舐める姿は本当にかわいいです。
耳ペタは柴もしますよね。やっぱり柴は狼なのかしら。

芋子さんへ

すごいなーマッハでフリフリ。大型ですか?小型ですか?
大型は勢いがあって、吹っ飛ばされるくらいですよね。小型は”ちぎれんばかり”っていう表現がぴったりなくらいふりますよね。
うちのも柴にしては振る方ですけど、洋犬とは勢いが全然違います。いいなぁ、洋犬。
2016.06.10 11:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

洋犬の愛想の良さはすごいです。フリフリの勢いが全然違います。
柴は巻いてるからふりにくいのか???
フミ、あんまりにも振るので、そんなに愛想よくしなくてもいいよー、しっぽ振らなくても大事にするよーって言っちゃいます。

shirokumataroさんへ

犬も人間に似るんでしょうね。柴は日本人ぽいです。内と外の境がはっきりしているというか。仲間意識が強いというか。
獲物発見時に振ってくれるので、しっぽふり始めたら、狩りの邪魔しに行きます。(笑

べち~ さんへ

シェパード、知らない人にもふりますか???私の知っているシェパードは老犬ばかりであんまり私にしっぽを振ってくれません。
うちはセナよりアスカの方がふります。セナは少々人見知りで、撫でられてもぶすっとしてたり。
お尻の上あたりを撫でると喜んで、振ったりします。
2016.06.10 12:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

やっぱり犬は人間に似るんですね。
洋犬の明るさもいいんですけど、根暗な私には和犬がちょうどいいのかなって思ったり。
聞いたことなかったけど、アドちゃんは柴でいいんだろうか?もともと猫派な人だから柴でいいのかな?

あやさんへ

アピールが暗いですよね。(笑
ギャンギャン吠えられるのも嫌だけど、哀愁漂う目で見つめられるのも。。。
うちも番犬にはならないですよー。配達のお兄さん、修理のおじさん大好きです。夜中の2時とかに音がすると一応唸るので、夜だけ番犬してるのかな?空き巣は昼間に入ることが多いから、昼間それなりに頑張って欲しいとこです。
2016.06.10 12:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
