フミは何と何と何と・・・・何の血がが混じってんだろ。

チワワ、パピヨン、ジャックラッセルテリア(ラフ)、チャイニーズクレステッドドッグ(こんな高級なのは入ってない?)。。。
フミを分析

この毛質、フミは誰から受け継いだのさ。

細くて絡まりやすくて、もっしゃもしゃ。
この毛は誰の毛?

そんな毛で藪に入るもんだから、散歩の後は悲惨です。
野原で3匹

草の実だったり、木の枝が毛に絡んじゃって、
フミお風呂かもね

飛ばさないでよフミ

さらに泥も巻き込んで。。。(涙
お風呂嫌なフミ

拭けば乾くからアンタたちは楽ねーなんて思ったけど、
セナお風呂やでしゅよ

換毛がね。。。
換毛はいや

もひとつ、悩ましいのはフミの”強気”気質。
強気フミ
テリア入ってるでしょ。

小型だから、吠えるのは仕方ないにしても、吠えながら向かってくのは命知らずの大馬鹿野郎です。
じゃフミ突っ込みます。

相手が悪い。
でっかい六ちゃん
私がフミを捕まえてます。

ハーフ・ハーフだって飼い主さん言うんですけど、マジ?
狼ハーフ
狼50%?

フミ、大きな犬には100%吠えかかって、リードに繋がないと特攻するので危ないです。

いつか食われんで、フミ。
ロメオとフミオ

***
フミ母の調子が良くなったので、フミは今朝自宅に戻りました。
セナの背中フミが帰った日

楽しかったけど、ちっちゃな嵐が通り過ぎた感じ。
台風一過

よい週末を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

chieko says...""
フミママ、元気になったんですね! よかったです!
ご飯食べたかな…心配。

フミ、過去に大型犬に怖い目にでもあったんでしょうか。噛みつかれて怪我でもしたら大変です。

フミは毛を短く切ったらジャックラッセルテリアみたいになって格好いいかもです♪
でも、短く切ったら寒いですかね。
2016.05.20 14:20 | URL | #- [edit]
雨 says...""
フミ母が元気になって良かったですね
フミちゃんが大好きなかーさんとずっと元気に一緒にいられます様に
でも・・・突撃しちゃうんですね、フミ男
大型の子は優しい子が多いとはいえ、急にとび出すと危ないですね

細くて柔らかい長毛の悩み、わかります~
ウチもすごい勢いで汚れを吸い込んでしまうので
乾燥した時期なんて根本まで汚れが入り込んじゃいます
アスカちゃんセナちゃんがうらやましいです

そしてウチの小型兄妹、シッポ振りません
先代犬たちは、ブンブン振り過ぎて「離陸しちゃうかも?」って程でしたが
ツキスミはよその人&犬にしか振らないし
ポコに至っては寝てる時に夢の中でしか振りません
一説によると、シッポの巻きがきつくて根本が太い子は
筋肉が固くて振りにくいそうですが・・・どうなんでしょう

2016.05.21 02:03 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
お疲れ様でした(^^)

フミ母さん良くなってよかった♪

私もフミくんは何が入っているコなのかな~って思ってました。しかし小さい体でホント命知らず(苦笑
何事もなく預かり終了してよかった(^^)
2016.05.22 08:16 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

チワワは吠えるイメージがあって、フミもそのせいで吠えてるのかな?って思ってました。
小さいんで、怖くて「こっちくんなーあっちいけー」って吠えてるんだと思うんですけど、吠えると余計に相手の注意を引いて犬が寄ってくるから、やめなさいって怒ってるんですけど、なかなか通じません。
はい、短くしました!!!男前度上がりましたよ😊

雨さんへ

自分より大きい子に突撃します。。。大人しい子にはあまり突撃しないんですけど、元気のいい子には100パーセント。危ないです。
ポコちゃん、夢の中でしか振らないって。(爆笑
小型洋犬でも振らない子がいるんですねぇ。ほー。びっくりです。
セナもアスカもそこそこ振るんですよね。ただ目があっただけ、名前呼ばれただけで振るとかはないです。フミは些細なことで振るから尻尾疲れそうって思っちゃいます。

shirokumataroさんへ

預かり終わってまた預かってます。
昨日おとといとちょっと元気がないので、心配。寂しくなっちゃったのかな?
2016.06.11 07:28 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。