スポンサーサイト


昇進レース

アドちゃんが元いた部署の上司が昇進したため、ポストが空き、課長(部長?)の座を巡って社内で昇進レースが始まったとか。

日本の会社の昇進システムがよくわかりませんが、アドの会社は役職ポストが空くと、社内・社外に募集をかけます。

なりたい人が応募→書類選考→面接・管理能力試験・プレゼン(あったりなかったり)。

で、アドさん。
ぼく応募する

え。
昇進試験を受けるとか

応募理由:
応募しないと皆んなに変な人と思われる

アド、元の部署では14、5年働いた経験があって、チャンスがないわけではないので、駄目もとで応募するのが普通だそうです。

アドが周りの目を気にするなんて意外。
皆んな変

皆んな知ってるよねー、セナ。
ねーセナ

せっかくの昇進レースなのに、アドさんモチベーションが低いです。

チャンスが低いのに応募書類を書いたりするのが
昇進試験は面倒です
と言う。

競争相手を評価しちゃう。
クリストフの方がいいと思う

結果が出る前から、負けた時の言い訳。
駄目でもぼく全然へーきな

勝つ気ゼロです。
ゆるいゆるいアドさん

別に昇進しなくてもいいけど、勝負事は勝ちに行けー、
昇進レース2

本気出せー、
全力を出しきるのです

と怒るスポ魂嫁でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

chieko says...""
アドちゃんはゆるキャラですからね(^^; (ゆるすぎ!?)
14、5年の経験があるんだから自信持ってよ!
課長または部長になって仕切るなんて凄くかっこよくてセクシーですよ☆
アドちゃんがんばれー\(^o^)/
2016.05.21 15:43 | URL | #- [edit]
Hisako says...""
アドさんに頑張ってとお伝えください。
いつも楽しいブログ拝見してます。
2016.05.21 21:51 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
きっと亡きアドパパが力添えしてくれますよ。

アドちゃんのやる気に私もつられて更新しました。恐怖物語も佳境?
2016.05.21 22:02 | URL | #- [edit]
じょでぃ says..."ぐっどらっく(^∇^)"
アドちゃん、がんばれぇ〜*\(^o^)/*
アドちゃんの志望動機が笑えますけどね、変な人だと思われるからっていう(笑)。
一応、人の目気になるのねって、少し安心しました(^^)
管理能力試験、妹ダンナも受けてましたよ。勉強、面接問題なかったけれど、そこだけ「サイコパスの疑い」で(^^;;
研修受けることになったらしいです(笑)。人のことあんまり考えない個人主義なのかなぁ?って(^^;;
2016.05.22 06:27 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

アドちゃんがんばれー!

しかし、日本とは違うんですね。私も日本の決め方よく分かってませんが、ある一定以上のポジションは何となく年功序列的なイメージ(笑
2016.05.22 08:03 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

アドの会社のシステムがよくわからなくて課長か部長かもわかりませんが、とにかくレースに出る以上は勝ってこいって言ってます。
でもね、クリストフさんは人間的にも本当にできた人で、私が審査する人だったら間違いなくクリストフさんを選びます。
とにかく、頑張れアドちゃん!

Hisakoさんへ

はい頑張れって言っておきます。
ほんと頑張って欲しい。お給料上がったらいいなぁ。

Mirror Miroirさんへ

そんなこと(銀行で詐欺にあう)ってあるんですねぇ。人間不信になります。
お金関係はアドに任せていて私はノータッチで、銀行関係には疎いです。
2016.06.11 07:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

サイコパスって危ないですね。(笑
指導者研修会とかあって、自主参加なんですけど、アドは一度も参加したことがありません。行きなさい!って言ってるんですけど、面倒くさいって。
テレビばっかり見て、ほんとしょうがない人。。。野心とかないんですかね。

shirokumataro さんへ

がんばれーってもっと言ってやってください。なんの準備もしていません。
しょーもないテレビばっかり見て、もー。
別にダメでもいいんですけど、一生懸命やるっていう姿勢が見たいんです。見たことないだもん。(涙
2016.06.11 07:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
