スポンサーサイト


アメリカンなおもちゃ

待ちに待った小包が届きました!

アメリカ在住の幸希ちゃんからのセナへの誕生日プレゼント!!
素敵なカード付き。
1歳カード.jpg

幸希ちゃん、こんなにたくさんありがとう。
おもちゃ.jpg
アメリカのおもちゃ、かわいい!!たくさんあり過ぎて、うまく写せないーーー。(嬉しい悲鳴)

ふと、思う。壊されたくないなぁ。

私「ね、君たち、封筒で遊べばいいんじゃない?」封筒ならびりびりしちゃっていいから。
おもちゃ入ってたじゃん.jpg
よく見てる。知恵がついたな、セナ。
で、中身は?.jpg
冷静っすねぇ。

はいはい、じゃ、1人1個選びな。

セナたん、おもちゃの山からリスを引き抜く。
リスを選ぶ.jpg

アスカ、遠慮しているのか、選ばないので、私センスで、犬を。
遊んでいいの?.jpg
いいよー。
犬を渡す.jpg
このおもちゃ、噛む場所によって鳴る音が違うんですよー。すごいっす。

引っ張りっこ。
ひっぱりっこ.jpg
このリスもピーピー音が鳴ります。音が鳴るおもちゃが大好きなセナ。

ちなみに、セナたん、もらったおもちゃ、ほぼ全部音が鳴るよ!

お互いのおもちゃが気になるのか、くっついて遊びだす。
一緒に1.jpg一緒に3.jpg一緒に4.jpg一緒に6.jpg一緒に7.jpg一緒に8.jpg

何がしたかったのかというと、
タグ.jpg
タグ。

セナにおもちゃをとられてもこの顔。
成長.jpg

若かりし頃(セナの年頃)なら、怒ってたでしょ。成長したなー、アス。

セナ、リスをアスカにあげな。
むすぅ.jpgリスを巡る.jpg

私に訴えるアスカ。
リスを巡る2.jpg

セナ、2個同時には遊べないっしょ。
抗議.jpg
リスをアスカに渡した私に抗議している感じ。聞き流す。

mayumiさん、幸希ちゃん、おもちゃ、本当にありがとうございました。
大事にします。
さきたんありがとう.jpg

おまけ。
夏至の夜。午後8時半。
夏至.jpg
太陽が高い!まぶしい夜散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

うー子 says...""
おぉ~!アドさんに後光がさしてる!まぶしい!!
オモチャたくさんでしばらく楽しい柴ライフを送れそうなアスカちゃん&セナちゃんですね。
中に入っているピーピー鳴るの、すぐにダメにならないですか?
我が家の柴は息の根を止める(鳴らなくなる)まで10分はかからないかな?
アメリカのオモチャは強そうなイメージなんですが、どうなんでしょう!?
2013.06.22 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
きれいな夕陽ですね~
こんな時間まで明るかったら、いつまでも飲んじゃうから困りますけどね*^-^*
アスカちゃんもガブリするときは鼻にシワよせるんだ~かわいい。
手で掴む感じも気合入ってますね。
本気出したらやっぱりアスカちゃんの方が強そうだ^^;
最後はタグをカミカミ・・・結局はそこなんだね^^;笑
2013.06.22 12:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
沢山のおもちゃ、嬉しいですね~
セナたん、うれしさ前回ですね。
夕日の写真、映画のワンシーン見たいですね。
綺麗!!
2013.06.22 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
オモチャ取られてもニコニコのアスカちゃん、偉いね!凄いいい笑顔で可愛い!
オモチャ奪って独り占めしちゃうセナたんも、これまためっちゃ可愛い~~~~。
歩子はピーピーオモチャ好きだけど一人でカミカミして遊ぶって事をしない子です。
投げるか引っ張るかしないと遊ばない。
面倒くさいです(笑
2013.06.22 17:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
後光さしてました!アドちゃんが輝いてます。(笑
ピーピー鳴るの、アスカは壊すの得意でした。強く噛み過ぎなんですよねぇ。最近はあまりおもちゃに執着しなくなったので、壊さなくなりましたが。
セナはあまり強く噛まないので、けっこう長持ちします。
アメリカのおもちゃで遊び始めて1日経過しましたが、まだ壊れてません。丈夫なのかな?
10分で壊されちゃうと、ため息でちゃいますねぇ。破れるくらいなら修繕はできるけど、ピーピーは直せない。。。
2013.06.23 09:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
明る過ぎて、犬も寝ないし、人も外でビール飲んでます。
アスカ、体も口も歯もでかいので、強いです。強くなくていいんですけどね。。。セナが来て、アスカの巨柴さが強調されちゃって、「なんでこんなにでかいんだ」と時々ため息がでます。
セナはタグを噛むのが好きです。タローも好きでした。アスカはそうでもない。いろいろ好みがあって面白いです。
2013.06.23 09:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
思いっきり逆光ですが(笑
アドちゃんが光に輪に包まれてました。
ピーピー鳴るおもちゃ大好きで、ずっとピーピー鳴らしてました。いい加減うるさい。犬って耳がいい筈なのに、うるさくないんですかねぇ。
2013.06.23 09:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
アスカ、丸くなりました。セナくらいのときは他の子のおもちゃを奪って、「これ私のー」返さないetcでジャイアンをやっていたんですが。。。セナもアスカが怒らないのをわかって横取りしてますね。怒らそうな時はとりません。
paraさんと一緒に遊びたい歩子ちゃん、かわっいいーー。かわいいから、面倒だけど遊んじゃいますね。でも歩子ちゃんが飽きると人間が放置されてしまう図が目に浮かんできます。
2013.06.23 10:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
