スポンサーサイト


巣鴨の赤パンツ

今年の初め、日本に一時帰国している時に学生時代の友人と巣鴨に行きました。

巣鴨の都市伝説「赤いパンツを買って友人に贈ると幸せになれる。」
巣鴨の赤パンツ
女子3人で赤パンツ交換↑

年女なんで、本当は猿の刺繍がついた赤パンツが欲しかったんですけど、売り切れで、仕方なくキティちゃん。

赤パンツ売り切れるって。。。巣鴨は恐ろしいところですな。

で、今日、幸福の赤パンツを交換した友達が旦那さんと日本から遊びに来るんです。
カオリンくんで

今日と明日はうちに宿伯。
カオリンくんで2

その後は私も一緒にベルリンとウィーンに行きます。
カオリンくんで3

5日ほどワンコはアドちゃんと留守番。

大丈夫かね。
カオリンくんで4

大丈夫かねといえば、オーストリア。

昨日極右の党出身の大統領が誕生しました。。。

そんなとこに移民顔で行くのか。

大丈夫かね、私。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

chieko says...""
ご友人との旅行楽しみですね♪
ウィーンいいな~!!
周辺国よりも街並みが綺麗なイメージがあるんですがどんな感じですかねぇ。
音楽家が街にたくさんいるんだろうなぁ♪

miyukiさん達は観光客に見えると思うので大丈夫だとは思いますが、念のため気をつけてくださいね。

ヨーロッパにいる日本人て留学・仕事・配偶者が現地人または周辺国の人がほとんどだと思うのですが、現地の人からみるとガッツリ移民してきた人に見えるんでしょうか。
日本人に対して移民してくるイメージを持たれているのかな。
中国人の移民に間違えられるとか?
変な風に誤解されて攻撃されたら嫌ですよね。
自国が嫌で来たわけではないのに。
2016.05.23 15:05 | URL | #- [edit]
あや says...""
赤パンツ交換しあうよな
仲良しな友達がくるなんて、、
ワクワクして寝れないんじゃ?(笑)
ワンコたちはしばしの別れで
淋しい思いをするかもだけど
ワンコの分まで
旅行楽しんできて下さいね〜!

あ、アドさんの分も(笑)



2016.05.24 01:29 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
申赤、ですね(^^)
たしかサル年の人が身につけると更に良いとか(笑)。
私も妹(サル年)に勧めました!
ウィーン、私昔行った時には一番印象が良かった都市です。いいなあ(^^)
オーストリアは田舎では、当時民族衣装のような格好した人をよく見かけました。元々山に囲まれた国だし、保守的なのでしょうか?極右が政権取ったのですね。
多分観光なら大丈夫でしょう!ザッハトルテとウィンナーコーヒーですねぇ、良いなあ。
2016.05.24 15:19 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
でたーーーー!赤パン(*´艸`)

最近の巣鴨は若者も増殖中みたいですよ♪
2016.05.27 03:05 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

旅行最高でした!街並みが非常に綺麗で、今まで行った都市で一番綺麗でした!
音楽家はあまり見ませんでしたが、偽モーツァルトはたくさんいましたよ。偽モーツァルト=オペラのチケットを売る人です。日本語が達者で危うくチケット買わされそうになりました。(汗
ウィーンの人は予想に反して皆さん親切でした。公園でビール飲みながらプチトマト食べてたら(友人が異常なトマト好き)、隣のお兄さんがイチゴ分けてくれました。ほんと嬉しかった。移民顔だから意地悪されるって怯えていたんで、小さな親切が心にしみました。

あやさんへ

赤パン交換する親友です!私まだ履いていないんですけど、友人はバンバン履いてるみたいで。
大事な勝負(レース)の時に履こうかな?
ウィーンはすっごく楽しかったです。おすすめです。

じょでぃさんへ

じゃ、今年は赤で行きます。厄年も重なっているので、赤パン履いて”魔”を寄せ付けないようにしないと。
オーストリアの田舎がどうも右翼化が激しいみたい。去年泊まりに行ったオーストリアの田舎は移民排斥運動が起こってます。もう行けない。。。
ウィーンはそんなことはなく、フランクフルトの人よりずっと親切でした。
あと、ベルリンの人は声が小さくて聞こえにくかったです。(私の耳がおばあちゃんなのか?)

shirokumataro さんへ

東京には6年半住みましたが、巣鴨には行ったことがなくて、今年の1月が初巣鴨でした。
刺抜き地蔵がいまいちどれかわからなくて、それだけが心残りかな。
2016.06.12 08:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
